• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

「奈良偲の里 玉翠」さんのお部屋(伊豆熱川旅行3)

「奈良偲の里 玉翠」さんのお部屋(伊豆熱川旅行3)










今日で卒煙してから二週間となりました。

大分、煙草のない生活にも慣れて、毎日清々しい思いで生活しています。

煙草を止めて一番嬉しいことって何かな?と考えてみましたが、

旅先のお宿の選択肢が広がったことかな、と思います。

昨今は、禁煙宿も増えてきましたからね^^;

今まで諦めていたお宿もこれからは堂々と泊まることが出来ます。




***




「奈良偲の里 玉翠」さんのお部屋をご紹介します。

案内されたお部屋は、「秋篠」でした。

和モダンスタンダード、足湯付きのお部屋です。



ドアを開けると下駄箱の上に香炉がありましたが、中は何も入っていませんでした。



広々とした踏み込み。



使い捨てのスリッパあり、マジックで自由に目印を書いて使うのですけど、

面倒なので、そのまま放置しました^^;



畳廊下も広々です。ここに泊まれますよってくらい^^;



反対側から見て。



お茶は、ぐり茶だと思いますが美味しいお茶でした。



洗面所も広々としていました。見えませんけど、椅子あり。



男性、女性共に基礎化粧品あり。ドライヤーの風量はイマイチでした^^;



使い切りパックの基礎化粧品もありました。



アメニティもバッチリです。



お風呂は、温泉が出ますよ。

源泉の温度が87℃だったので、湯気モウモウ。

冷めるまで待って、加水なしの温泉に翌朝入りました。



おトイレは全自動でした。



客室は、十畳間です。






でも、ソファのあるスペースもあり。(ここでまったりしてました)



寝室も別にあります。



ハリウッドツインですけど、息子となら無問題。(彼は鼾かかないので^^;)



アロマポットあり。



テラスには、足湯があります。



池の鯉を眺めながら足湯に何度も浸かりました。



丁度良い塩梅のお湯加減でした・・・。



そして、私の定位置になるはずだった場所^^;



こちらのテラスで喫煙出来るので、このお部屋を選んだのですけどね^^;

(予約した時点では、バリバリの喫煙者でしたーー;)

結局、ここには一度も座ることはありませんでした・・・。



テラスから見たお部屋。



間取りはこんな感じになっています。(左右が逆ですけど)



「奈良偲の里 玉翠」さんは、離れや半露天風呂付きのお部屋など色々あり、

今回泊まった和モダンスタンダードのお部屋が一番リーズナブルなのですが、

でも、一階なので階段を利用しなくても済むし、

何より大浴場に一番近いお部屋だったので、何かと便利でした。

もしも、次、泊まるとしても、このお部屋がいいなぁと思いました。


次回は、お風呂編となります。


ブログ一覧 | 2017 11月息子と伊豆旅行(奈良偲の里 玉翠) | 旅行/地域
Posted at 2017/11/14 20:21:41

イイね!0件



タグ

関連記事

「奈良偲の里 玉翠」さんにチェック ...
如月 澪さん

湯宿温泉「太陽館」さんのお部屋(湯 ...
如月 澪さん

湯宿 梅ぞ乃さんに到着 お部屋編( ...
如月 澪さん

人気の宿、箱根吟遊へ
BM@YAMOさん

那須高原 御宿なか田さんに到着(息 ...
如月 澪さん

久住・小国ドライブ2日目の宿・・・ ...
きないろZC32 tokuさん

この記事へのコメント

2017/11/14 20:51:06
如月 澪さん,こんばんは(^o^)
「奈良偲の里 玉翠」さんのお部屋は豪華ですネ~(^o^)
寝室も別で和室や広縁のソファーがあり,お風呂も源泉が出て,ベランダに足湯があるとなると,これはゆったりと長くいたくなる部屋ですネ。(^o^)
お供について行って,畳廊下でいいので泊まりたいぐらいです。(^o^)
それから,もう煙草は大丈夫ですネ。(^o^)
吸わなくなると,色々と楽でしょ?v(^o^)
コメントへの返答
2017/11/15 21:45:16
***ゆう***さん、こんばんは(*^^*)

はい、でもこのお部屋が玉翠さんでは一番お安いんですよ^^;
それなのにこのクオリティはなかなかだと思います。
元々はテラスには何もなくて足湯は後から付けたみたいです。
息子は、露天風呂はないの~って不満みたいでしたけど、私はこのお部屋で十分だと思いました。
本当、畳廊下にも寝られそうですよね^^;

煙草から解放されたような気分ですけど、
時々、なんとなく寂しさを感じたりもしています^^;
2017/11/14 22:32:05
清々しい澪さん、こんばんは~!
順調のようで何よりです。

ハリウッドツイン(っていうのですね?)ですか~
息子さんと近距離なら問題無しなんですね。

お宿の選択肢が広がるのは良いことです!
それに喫煙所を探さなくてもいいですから(^ω^)

コメントへの返答
2017/11/15 21:50:19
いつも清々しいメタルゴッドさん、こんばんは~!

お陰様で順調ですよ^^
でも、余命一ヶ月とか宣告されたら、
きっとまた吸ってしまうだろうなぁと^^;

どちらかと言うとベッドとベッドは離れていたほうがいいんですけどね^^;
息子も嫌がらなかったので、まぁいいかと。
こんなのに鼾のうるさい人と一緒に寝たら、
睡眠不足になりますよ・・・。

このご時世、禁煙宿が増えるのは仕方ないですね・・・。
そう、喫煙所探しも今や大変です。
そういうのから解放されて嬉しいです^^
2017/11/14 22:53:04
澪ちゃんこんばんは

早くも二週間ですか、早いですね(゜o゜)
だいぶ気にすることもなくなったんじゃないですか?
つもり貯金もあっという間に大金になりそうですね

部屋に足湯があるんですか、なんて豪華なんでしょ
コメントへの返答
2017/11/15 21:55:41
メルちゃん、こんばんは。

いやいや、そんなに早くないですよ^^;
まだ二週間かぁ・・・って感じです。
そうですね、日一日と煙草のことを考える時間は減ったように思います。
全く考えなくなったときが本当に卒煙したときなんでしょうね。
つもり貯金は、あくまでもつもりですからね^^;

実は、12月のお宿も足湯と露天風呂がついたお部屋なんですよ^^
2017/11/14 23:01:24
こんばんは
禁煙順調ですね~
良かった良かった。
ご飯も美味しく
感じられるようになったのでは?
確かに禁煙部屋増えましたね。
やっぱり素敵な宿ですねここは。
すごい広い間取りだし。
コメントへの返答
2017/11/15 22:01:48
あつりんさん、こんばんは。

お陰様で吃驚するくらい禁煙順調です^^
ご飯はですね・・・喫煙中から普通に美味しく食べられていたんですけど、
今は、口寂しいこともあり、食欲半端ないです^^;
なので、数キロ太ってしまいました・・・。
少し落ち着いたら、ダイエット始めなくてはと思っています。

以前は喫煙出来たお宿も次々と禁煙に変わっていますからね^^;
玉翠さんは、本当に素敵なお宿でしたよ^^
ゆったりのんびり出来ました。
2017/11/14 23:25:09
通りすがりです

足湯があるなんて、なかなか良い部屋ですはい
なかなか私好みの部屋ですはい
ベッドもなかなかです
私も如月さんの隣で寝ます
ぐごーぐごー(笑)

コメント失礼しましち!
コメントへの返答
2017/11/15 22:05:29
皆さんさん、こんばんは。

本当は足湯ではなく、半露天風呂付きのお部屋もいいかなぁと考えたのですけど、
そこはイマイチ眺めが良くなくて、
それなら一番リーズナブルなお部屋でいいかなと^^;
ベッドの寝心地は良かったですよ^^
枕も何種類か選べて、
息子はテンピュールのを借りていましたね。
鼾をかく人とは、一緒のお部屋で寝ませんよ~(笑)

コメントありがとうでした!
2017/11/15 18:04:46
こんばんは♪
部屋とても広~~い
ですね(*^。^*)

テラスに足湯が
あってとってもイイですね♪

次回も楽しみにしています^^
コメントへの返答
2017/11/15 22:08:57
mitsubowwさん、こんばんは♪

一番リーズナブルなお部屋でも、
この広さですから、
離れなんてどれだけ広いんでしょうね^^;

足湯なんて・・・と思っていましたが、
気軽にチャポンと出来て、なかなか良かったです^^
12月のお宿も足湯&露天風呂付きのお部屋なんですよ^^

次回は、お風呂編ですけど、
やっちゃった!編でもあります^^;(謎)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「奈良偲の里 玉翠」さんのお風呂(伊豆熱川旅行4) http://cvw.jp/b/2461787/40723600/
何シテル?   11/17 12:24
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

(現在、募集しておりませんm(__)m)

長期間、何らかの絡みがなくなった場合は、
当方のブログに興味がなくなったと判断し、
お友達を解消させて頂きますのでご了承ください。

25 人のお友達がいます
ひでぶぅBRZひでぶぅBRZ * メルキアメルキア *
おとぅさんおとぅさん * まんけんまんけん *
あつりんあつりん * カールツァイスカールツァイス

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.