• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

本能の赴くままに?!

本能の赴くままに?!











昨シーズン、ボミちゃん初めてのおこたを体験しました。

当然のように?こたつ布団に噛みつきまくり、(うちのこたつ布団は羽毛だったので)

穴から羽毛が飛び出て、酷いことになり、泣く泣く捨てることになりましたーー;



で、今シーズン、新たに購入したのは、こちらのこたつ布団です。



可愛い雪兎のイラストが気に入り、少々高かったのですが、購入したのでした。



でもですね・・・たった一日でこんなことになりました^^;









軽くショックです^^;

でもまぁ、ボミちゃんも悪気があって噛みつくわけではないので怒れませんね。



夫は、今回一年だけ使って、来年また新しいのを買えばいいと言っていますけど、

これの前の羽毛こたつ布団は、それはそれは何年も使ったんですよ^^;



隙あらば、おこたの中へ入ろうとするボミちゃんです。



いっそ、おこたを仕舞えばいいのでしょうけど、

日本の冬と言えば、おこたにみかん!または鍋と決まっていますからね^^;




ボミちゃん、お願いですから、布団は噛んでもいいけど、

コードは危険だからやめてね^^;
ブログ一覧 | ウサギのボミちゃん | ペット
Posted at 2017/11/28 22:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

えるぃんこの晩ご飯。
えりんこさん

冬服準備完了
Legimoさん

冬支度
RESONANCEさん

こたつねこ その2
ポタり男さん

朝晩 寒くなって来た❗
ton-ton-さん

ご当地 東北のハワイ自負するも・・・
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2017/11/28 23:28:06
こんにちは。
コード噛むのが心配だと思うので、スパイラルチューブ巻くといいかもしれないですよ。
コメントへの返答
2017/11/29 12:04:23
だいずぱぱさん、こんにちは。

プチプチでもコードに巻こうかな、と思っていたんですけど、スパイラルチューブのほうが
良さそうですね^^;
今度、ホームセンターで見てみます。
ご親切にどうもありがとうございますm(__)m
2017/11/29 00:21:38
こんばんは^^
皆さんと申しますはい
知ってますねはい

私も毎日、おこたでぬくぬくしております^^
出られませんあのー
ぬくぬくぬくぬく、ちりちりちりちり…
あらー火傷しましち!

可愛いこたつ布団ですねはい
今ならなんと、こちらの皆さん座布団もお付けして、373万円です!

コメント失礼しましち!


コメントへの返答
2017/11/29 12:07:52
皆さんさん、こんにちは^^
はい、とっくに存じ上げておりますよ~
あら・・・今日は通りすがりではないのですね^^;

おこたは、人を怠惰にします。
堕落させますね^^;
流石に火傷はしませんが、一度入ると
なかなか出られなくなる困りものな家電です。

うさぎさんの布団なんてなかなかないので
いいなぁと思って買ったんですけど、
この有り様です^^;
皆さん座布団はいらないので、
373万ください!

コメントありがとうございました。
2017/11/29 07:18:22
如月 澪さん,おはようございます。(^o^)
新しくて可愛いこたつ布団があっという間に噛み噛みされましたネ。(^_^;
部屋の中でペットを飼うということは,こういう事なんですネ。(^o^)
まさに本能の赴くままというか,噛みたかったのでしょうネ~。(^o^)
それを納得していらっしゃる澪さんも,慣れているというかボミちゃんが可愛いというか,微笑ましく感じます。(^o^)v
コメントへの返答
2017/11/29 12:13:01
***ゆう***さん、こんにちは(*^-^*)

フワフワ系のこたつ布団だと噛み噛みすると思い、こちらのにしたんですけど、
やっぱり駄目でしたーー;
でもまぁ、初日からこんなことになるとは^^;
以前、猫を飼っていたのですけど、
猫はカーテンに登ってビリビリにするし、
ソファで爪とぎしていました^^;
でも、こたつ布団を噛んだりはしませんでしたから、うさぎさんには吃驚です^^;
習性というか、仕方ないですね~
怒っても仕方ないことなので、笑うしかないですよ^^;
2017/11/29 08:38:13
澪ちゃんおはようございます(^_^)/~

1日でボロボロに噛んじゃうのはショックですね
安い物ならまだしもいいお値段なら・・・

自分はもうこたつ生活はなくなっちゃいました
寝ちゃうんですよね、それで風邪をひくという・・・
でもたまに入るといいもんですね~(#^.^#)
コメントへの返答
2017/11/29 12:16:37
メルちゃん、こんにちは(*^-^*)

今まで使っていた羽毛の布団よりも高いものを買ったので、まぁまぁショックでした^^;
もう次からは安いものにします。
それで毎年新調すればいいのだと・・・。

あら、おこたの生活とはサヨナラしたんですか。
私も真冬になるとおこたで寝たりしますけど、それで風邪を引いたことはないような。
でも、昔から言いますよね、おこたで寝ると風邪引くって。
おこたのない生活は、すっきりしていて憧れます^^
2017/11/29 20:07:30
ボミちゃん、こんばんは~!

そうそう、これからの季節はおこたですよね~
たっぷりと暖まってくださいね。

澪さん、こんばんは~!

いやいや、ボミちゃんと一緒におこたに入るなんて身も心もポカポカですよね~
それにしても、可愛いこたつ布団を見つけましたね?
毎年買い替えですね~(^ω^)
コメントへの返答
2017/11/30 19:20:50
メタルゴッドさん、こんばんは~!

昼間、一羽でお留守番しているときは、
ケージの中なのでおこたに入れないんですよ^^;
でも、アンカはちゃんと入れてあるので、
寒くはないと思うんですけどね。

ボミちゃんと一緒におこたに入ると、
足に噛みつかれるんですよ^^;;;
なので、ぎゃ~っとなってしまい、
ポカポカどころじゃありません。
「邪魔だわ」って思っているのかもですね。

このこたつ布団は、楽天で見つけました^^
可愛いんですけど、ちょい大きくて。
毎年買い替えするのは仕方ないですね^^;
2017/11/30 04:36:44
新たに購入した、こたつ布団は、
大丈夫なのかなぁ??と…
画面を下にスクロールしてみたら!
…やはり、”一撃” でしたか(^^;;

ウチのウサが居た時も、
コード対策は、苦労しましたネェ。
感電は怖いですからネ。
とにかくもう…
見える所には、コードを這わさないw
コメントへの返答
2017/11/30 19:25:28
yuna☆papaさん、こんばんは。

はい、本当に一撃でしたよ^^;
まさかこんな早くに傷物になるなんて・・・。
フワフワ系だと餌食になると思い、
サラサラ系の生地にしたんですけど、
ダメでしたね。

コードは、いつ齧ったの?ってくらい、素早く齧っていますね^^;
見えるところには這わしたくないのですけど
それもなかなか難しいです。
今度、スパイラルチューブを買ってこようと思います。
2017/12/02 20:37:17
こんばんは(^^)

うさちゃんはコタツが大好きですよね〜。うまいことコタツ布団を鼻で持ち上げて入っていきますよね〜(^^)。その姿がたまらなく可愛いんですよね(*^^*)。で、コタツの中にいるうさぎが気持ちよくて、ついつい足で触っちゃったり。

コタツのコード、最初に飼ったうさぎには完全にやられちゃいました(^^;。それ以来、コードにはチューブを巻くようにしました。

ぴぃ太は、全くかじりグセが無いうさぎだったので、部屋に出していてもとっても安心できたんですよ〜。 

コタツ布団、うちもうさぎ柄です(^^)

コメントへの返答
2017/12/03 23:51:33
akigon@86さん、こんばんは(*^^*)

猫もおこた好きでしたけど、うさちゃんもおた好きだったんですね^^
中が暗いから落ち着くのでしょうか。
そうそう、ふんふん!とお布団を鼻先で持ち上げますね~
おこたの中でのび~んとしているボミちゃんを私も足で触っています^^;
皆、同じことしているんですね~

やはり、コードにはチューブを巻くのが一番いいみたいですね。
本日、ホームセンターでスパイラルチューブを買ってきました。
結構、巻き巻きするの大変だったです^^;

ぴぃ太くんは、稀に見るお利口さんでしたね。
私の知っているうさぎさんは、皆、カジカジしています^^;

何気にうさぎ柄のこたつ布団って見つけるの難しくないですか。
猫ちゃん柄はよく見掛けますけど^^;
可愛いのを買いましたけど、日々、穴が増えています^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年最後の温泉旅行♪(夫と房総旅行1) http://cvw.jp/b/2461787/40863565/
何シテル?   12/17 23:37
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

(現在、募集しておりませんm(__)m)

長期間、何らかの絡みがなくなった場合は、
当方のブログに関心がなくなったと判断し、
お友達を解消させて頂きますのでご了承ください。

25 人のお友達がいます
あつりんあつりん * メルキアメルキア *
カールツァイスカールツァイス * まんけんまんけん
セラフィム2501セラフィム2501 櫻路郎櫻路郎

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる