• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんぢのブログ一覧

2013年12月22日 イイね!

メンテナンス

メンテナンス年越し前に、エンジンオイルとデフオイルを交換しました。
床のコンクリートが冷たくて、寝板が欲しいと思った今日この頃です。

ついでにプラグも交換。
交換したプラグのうち、1か所緩んでました。たまには緩みチェックしないといかんねぇ。



ふと、エンジンルーム内を見ていたらリザーブタンクがほぼ空っぽ。
以前、ロアホースの繋ぎ目あたりから漏れた形跡があるって言われてたしなぁ。。。水入れて見なかったことにしようか(笑)
Posted at 2013/12/22 19:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年11月09日 イイね!

本日は西へ

本日は西へ紅葉を眺めながらタカタサーキットまで行ってきました。
前回がお盆明けだから3ヶ月ぶりかな。

土曜日のフリー走行だけあって、台数は多かった・・・のかな?。
今日の台数が多いのか少ないのかわからない(笑)

このサーキットは台数が多いとクラス分けしてくれるので、タカタ経験の浅い自分にはとってもありがたいです。

いよいよお☆様の食い付きが怪しくなってきたけど、後1回くらいは遊べるハズ。
年末くらいにまた行けるといいな。
Posted at 2013/11/09 18:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年10月12日 イイね!

秋高く馬肥ゆ

秋高く馬肥ゆ昨日までとは打って変わって、涼しくてとても気持ち良い秋晴れの一日でした。

こんな日はふらふらとあてどなく出歩くのも良いものです。



・・・田舎なのでどこも似たような景色だけど(笑)
Posted at 2013/10/12 16:24:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2013年09月07日 イイね!

ソフトトップコントロールユニット交換

ソフトトップコントロールユニット交換だいぶ涼しくなってきたので、窓を開けて乗ろうかなと思ったら、助手席の窓が開かない。ついでに幌も開かない。。。

助手席の窓と幌が開かないってことは、ソフトトップコントロールユニットが怪しい。超絶怪しい。

新品は高いけど中古なら間違っていてもそれほど痛くないので、中古を購入して交換。


結果はビンゴ!


とりあえず窓と幌は動くようになったけど、そろそろあちこち壊れだしてくる時期かな・・・。
Posted at 2013/09/07 12:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年08月16日 イイね!

半年振りのサーキット

半年振りのサーキット真夏の高速道路をとろとろ走って行ってきました、タカタサーキット。

タカタサーキットは2回目だけど、前回は旧コースで、今回は新コース。シケインがなくなって最終コーナーが中速コーナーに化けてました。

2年以上熟成されたインジケーター残りひとつのZ1☆を使ったけど、意外にグリップ感があった。ダンロップ恐るべし(笑)



あまりに暑いので午前中のみで切り上げたけど、やっぱりサーキットは楽しいねぇ。
さーて次はいつ行けるかな。

Posted at 2013/08/16 19:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

初めての車は10万キロオーバーのEF2。 モータスポーツの魅力に魅せられ早10数年。 気づけば車はS2000(AP1)、バイクはVTR(MC33)という...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

一人では技術も知識も限界がありますが、3人集まればなんとやら。
みんなで切磋琢磨していきましょう。
是非、お友達になってください。
34 人のお友達がいます
phantom@AP2phantom@AP2 * 三十爺三十爺
ヒガリンヒガリン あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS みっちぃ~~@RK5  FXCWCみっちぃ~~@RK5 FXCWC

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
まだまだモータースポーツはやめられません。 人生初のFRを楽しんでおります。
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
新・愛機のホンダVTRです。 初めてのVツインはインライン4に慣れた自分にとっては新鮮 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2009年2月 知人のもとへ旅立ちました。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
2代目の単車。 ホーネット250です。 非力だったけど、下手くそなおいらを支えてくれま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.