車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
治った!壊れた!プラグコードの1番がプカプカで、一応ちゃんと走るんだけど…

怖いから注文。そして今日届いた。


弱ったバッテリーも
電圧下がったオルタも
ヒビの入ったプーリーも
マフラーゴムも
裂けたホース類も
サスも

そしてプラグコードも
壊れるたびに治したパーツが赤くなっていく…。


そろそろ赤身に脂が乗ってきたので、コマさんは改名することにしました。

その名も「紅マグロ」

通な猫好きは知っている、
べにまぐろです。

ちなみにテンプターは「てんぷら☆サンライズ」に改名しました。

どちらもある歌手の変な歌から拝借しました。
いい歌です。オススメ。


話は戻って、プラグコードは到着したものの、昨日紅マグロのある異変に気付いた。

10分ほど走るとボンネットから白煙が…。
びっくりしてすぐ停めて車外に出たら鍵を閉じ込めてしまい、その時は原因わからず…。

その後、ボンネットを開けてみると冷却水がタンクの半分まで減ってる。

満タン補充して今日も走り、職場から家に着いて確認。
ラジエーターから煙が上がっている!
冷却水もまた半分減っている!!

ラジエーター近辺を探ってみると、どうやらラジエーター本体から冷却水が漏れてる。

もう少しよく見て、ダメそうなら
新しくラジエーターを頼んで、
到着するまでのしばらくは
紅マグロを動かすのはやめよう…。

色々新しいパーツに付け替えることで、古いパーツに負担が掛かっているんだろうか…。

明日はてんぷら☆で通勤だな…。
Posted at 2017/05/20 23:21:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!
警察のお世話になります…今、とてもドキドキしています。

人は法律というゆりかごの中で育ち、大人になってゆく。
そこから落ちると罰がある。
人を騙したり傷つけて牢屋というカゴに移される。または騙されて落とされる。
ゆりかごに疑問を持ち、自由や進化を求めて自ら飛び降りる人もいる。
国と時代によって違う、ゆりかごの大きさ。
次第に狭くなって息ができなくなっても
、基本的に人間はゆりかごが墓場だと決められたのだ。

気を抜いたり気が短いあなたも、ゆりかごから飛び降りたり、振り落とされる時が来るのかもしれない。












…でもそれは人間の話。












ネコは違う!


自由だ!!!^ↀᴥↀ^


じゃあなんでドキドキしてるのかって?


そうです!
遂にネコマミレーは警察猫に任命されたのです!!


ポリスキャットプレート…。
渋い…!
カプチーノに装着!

警察猫の主な職務といえば、
気象観測と、
片方なくした靴下探しである。

新入りの常駐員は
破いた障子から町の安全を見守り、

特殊部隊に至っては
絡まって爆発する恐れのあるイヤホンを切断したりする。

常に危険と隣り合わせだが
永遠の平和を願い!
パトロールに行きますかッ!
ʅ(◔౪◔ ) ʃ ルールルル
Posted at 2017/05/18 00:05:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!



月曜は大網の方で仕事があり、
終わったついでにその晩、物の受け渡しで千葉市まで行きました。

その方とは初対面だったのですが、ナビで目的地に着くとシルバーのカプチーノが停めてあり、隣のガレージ前に停めさせていただきました。

何も知らずに会ったYさん、あるお店の代表さんでかなり凄い方でした。
今までカプチーノ専門店しか調べていなかったので、そのお店は知りませんでした。迂闊でした。

ご自宅のガレージでコーヒーをいただきながら気付けば夜中の12時まで沢山お話ししました。

うちのコマさん号も診断してくれました。
リヤのパッドが当たりきっていない事とオイル漏れ、ヘッドのプラグ周辺オイルだまりは早めに改善する事、また解決法など教えていただきました。

ある所では「このくらい大丈夫だよー」と言われたり、見逃され自分では気づかなかった点などをお仕事でもないのに的確に指摘してくださりドキッとしましたが修理ポイントが絞られ安心しました。

いつまでもオイルで濡れたエンジンなんて見たくないのです。車についてはホント素人なので、自分でできるパーツは交換しつつも肝心な所は最低限の車検作業以外手付かずでした。

Yさんはとても愛のある方(ついでにかなりのネコ好き)なのでこれからもカプチーノと付き合っていく上での主治医はYさんに決めました。

エンジンのオーバーホールや載せ替えるタイミングが来た時には全任すると思います。
ちょっと不思議なキッカケで、とても良い出会いができました。

そして様々な工具や部品が並ぶガレージの奥に停めてあったのは小さなフォーミュラカー。

心臓部はF6Aと100馬力キットが載ってるようです…。

動画を見せてもらったのですが、サーキットで100馬力のカプチーノを350キロの車重を活かしコーナーでも余裕で煽っていました…( ˘ω˘ )

知ってる人は直ぐわかるそうで掲載OKをいただいたので帰り際に写真を撮らせてもらいました。

















車重が軽いのでタイヤやパットの減りも遅く経済的なようです。
ちなみにSタイヤを履かせると速すぎてなので、1000円タイヤや中華タイヤを履かせたりしてるようですが減りが遅いのでまだ3セット目という事。

是非経済的で暴力的なコンパクトフォーミュラカーが世に広まって欲しいと思いました^ↀᴥↀ^


最後に座らせてもらいましたがクラッチとブレーキとアクセルの距離が近すぎる!
そしてクラッチが重すぎる!
カプチーノの25倍重いです。
それをサーキット一戦で何千回も踏む、もはや筋トレです。
自分の二倍近い年齢のYさんの体力に驚愕しました。

次回は是非お店にも足を運びたいと思いました。
Yさんは個人的人間国宝に認定!!
これからよろしくお願いいたします!
Posted at 2017/05/10 00:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!
ネコネコマタチュー土曜の夜、nekoちんさんがおヒマそうだったので星のきれいな鹿野山に行きました。

早めに着いたので山の中を徘徊してみます。

ご覧ください。黒猫かと思いましたが、なんと木から髪の毛が生えています!
こんな種類の木は初めて見ました。
この〜木なんの木 気になる 気になる木〜。

夜の山は未知との遭遇だなとか思いながら駐車場に戻るとnekoちんさん到着。

暗くて景色も山ばかりなので夜景が見える方へ移動!

夜のマザー牧畜。きっと牛さん達も深い眠りの底。モーモー。


写真じゃ伝わりにくいですが、夜景がきれいでした。山が燃えています。

麓の駐車場に降りてnekoちんさんと話していたら良い時間になったので解散!
nekoちんさんとは他の方と比べて縄張りが近めなのでまた仕事終わりとかでも会えそうです!ありがとうございました!


月曜夜はnoriカプさん、nekoちんさん、ぼんさんと大黒PAに集まりました!

最初はnoriカプさんと会いましょうと話をしていたので猫又会(又はnoriカプさんの名前から)でしたが、黄色のぼんさん、赤のnekoちんさんも参戦!

参加者の名前を合体させてネコネコマタチュー(!)という衝撃的なネームの集まりに。

レインボーブリッジだったり首都高グルグルして東京タワーだったり、スカイツリーのほうに行ったり、イナカモンの猫には少々難しいルートでしたが、都内在住のnoriカプさん先導のもと付いて行きました。

やはり、事前のルート確認は大事なのです。
ネコマミレーは日本の地図が読めないので集合場所と先導車について行くことだけを考えました。
地図は持ち帰ったので今度翻訳してみよう!


首都高ツーリング後半では余裕も出てきて、ちょうど合流した黄色いビートの人と手を振り会いながらいい感じの出会いと別れがありました。

最終地点でエサを確保し、上機嫌で帰宅しました。

また走りましょう!お疲れ様でした!

火曜夜はやっとリヤウイングに手をつけ出しました。固定方に色々悩みましたが表にボルトが見えても良いか!と思い、脱着可能な固定を考えて加工してます。

最近ナッターを手に入れたのではかどります。

FD中期のウイングは魚の尾ひれみたいな感じでかわいい!

塗装は頼もうか、
自分で塗ろうか考え中〜^ↀᴥↀ^



Posted at 2017/05/03 09:48:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!
大黒童貞の過ち大黒PAに遊びに行きました。
かつて猛者達の集いの場であったダイコク。
上りの車も下の車もここに導かれるのです。

まるで龍のような白いジャンクションを背景にスーパーカー、カスタムカーが集まっている。
初めてそんな写真を見たときネコマミレーはこう呟いた。
「お…おおぐろ…!」

行くのは人生初です。

そもそも高速道路というものが苦手なので、ジャンクションというのはタコの怪物だと思ってます。ボスです。
気付くと出口から降りている、
雑魚戦でゲームオーバーです。

(あまりナビを見ない、聞かないのが原因)

でもやっぱりジャンクションは素敵です。
光り輝くどでかい建築物。
男達がウルトラ怪獣にハマる理由と一緒です。


さて、昨晩は大黒へ行こう!と、君津から高速に乗り夜の帳を切り裂いてアクアラインを越える。
そこまではなんとかなりました。

それからよく分かんないところで下道に降ろされました。

また上の道に乗ってなんとか大黒PAに着きましたが失敗しました。

大黒PAは順路があって、同じ通路を通ることが出来ません。一方通行です。

撮影スポットとして素敵なPAでいきなり道順の最後の方に停めてしまったのです。

最初の写真はその場所ですがもっと全体が綺麗に収まる場所があるのです!




今回は、反省ポイントとして

単独潜入の大黒PA初心者の為に

画像を作ったのでご覧ください!!



これが大黒PAのコンベアラインです。
この順路をなるべくゆっくり遠回りに回れば駐車場を楽しむことが出来ます。


まず緑丸付近に停めれれば停めます。
買い物食事を済ませながらも自分が写真に収めたい構図が撮れる場所をフラフラと歩きながら探しましょう。


そしてこの黄丸エリアにツワモノ共やヒマジン達のグループが集まります。
店舗入口から離れているので比較的空いています。



水色エリアはソロかカップルでの駐車に良いんじゃないでしょうか。
ベンチがあるのでカップルなら車を眺めつつ、ゆっくりとカフェでもしながら談笑できます。

昨晩は外国人男性二人がずっと座ってました。

さぁ、これで君も大黒マスターに近付きました。
「おおぐろ」という呼び方から
「DAIKOKU」と呼ぶようにしましょう。

そして最後にネコマミレーが導き出したマスターズルートをご紹介致します。


それが

この白いルートです。
もはや売店などには目もくれず、熟練者ゾーンを蛇行するルート。

ぜひ参考にしてくださいね!








Posted at 2017/04/19 15:56:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日は久々のバイクツーリングブログとなります^ↀᴥↀ^」
何シテル?   05/22 19:35
カプチーノとテンプターを所持中の保菌者。 親父が二輪ではカタナ、ハスラー、エポ、車はジムニー、アルト、エブリィなどスズキオンリーで乗り継いできたせいでスズキ車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
TWJ books リアル猫人形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 20:08:38
Frキャンバー調整_ロアボールジョイント加工#2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 23:32:37
オトナの休日【M願演芸劇場】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 09:23:09
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ 紅マグロ号 (スズキ カプチーノ)
千葉カプチーノクラブ(CCC) 南房総部のベニマグロ! 10万キロを超えたので そろそ ...
スズキ テンプター ST400V てんぷら☆サンライズ号 (スズキ テンプター ST400V)
スズキの迷車中の名車テンプターです。 カスタム箇所はセパハン、マフラーと細々としたもの ...
その他 にゃんこ ドリフト猫さん達 (その他 にゃんこ)
サーキット専用マシン達のご紹介。 男の子の好きな物と女の子の好きな物を合体させた大人のラ ...
ヤマハ YB-1 イワシ号 (ヤマハ YB-1)
YB-1 2st これで仙台から東京まで下道で走り抜けたのも、途中の福島で財布落とした ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.