• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【どぉ~も僕です・貫太郎】のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

リフレッシュ? リサイクル?

リフレッシュ? リサイクル?私に近寄らないほうが・・・ 

   マジで思います・・・  最近 (*_*)

今年 親戚の初盆で 九州に帰省する予定でした。

ところが・・・ 先日・・・ こっちに住んでる叔母が・・・ 他界 (ー_ー)!!

大学の時 バイトの給料が入るまで あと1週間! 金が無くて・・・ 借りに行ったら・・・ 貸してくれなくて・・・

「1週間ぐらい 水飲んでろ!」   

結婚した時 結婚式に呼んでも来てくれなくて・・・ 後から 「ご祝儀もったいない どーせ離婚する」

うmmmm 言い当てられてて怖い (・。・;

ただ・・・ 叔父は先に逝ってますし 子供が無かったので・・・ 

老人ホーム・・・って 1人で月24万って・・・ 大富豪 (笑)

伯父さん達が九州から来て 一緒に葬儀済ませて 連れて帰りました。

年に一度くらいしか会わない 他人より遠い叔母でしたが いなくなったと思うと ちょっとさみしかったりして・・・ (^_^;)

我がアテちゃんは ここで書いてるとおり 壊れまくって・・・ (T_T)

叔母が無くなって 帰省もできず・・・ (>_<)

ライトも泣いてます・・・ って水浸し



反対側は 黄ばみ始めてますが 泣いてません 



・・・でも 

修理が終わって??? 帰って来てくれて・・・ 

天気悪くて 洗ってなくても・・・



愛車が一番です ヽ(^o^)丿

この・・・最近の・・・ 運の悪さを・・・ どーにか・・・

ってことで 今日も 飲みます (^_-)-☆





まだ 嫁が帰って来てないので・・・ (^^)v

こんなんだから 不運が続くんですかね???




Posted at 2017/08/12 16:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

流用改 嫁デミ雄

流用改 嫁デミ雄エヘヘへへ (笑)

86に・・・ って むかーしの86ね (ー_ー)!!

福岡県 納車1号だったんです わ・た・し 

それで 71に乗ってたんで 使えるパーツないかなって 組んでみて・・・

71用フジツボマフラ―がピッタリだとか フロントストラット・・・ 同じだとか・・・

びんぼーにんは流用改 (・・;)  

そこからずっと そんなんです (笑)

・・・で 嫁デミ雄







次は 代車のCX-3







なーんだ おんなじじゃん マツダって・・・ そんなもんでしょ (・・;)  そう思った あなたは・・・

びんぼーにはなれません <`~´> 

えっ? なりたくない? そりゃそうなんですが・・・

本題に戻って。

エアコンの吹き出し口に おNEWのCX-3は 赤い差し色が入ってて・・・

嫁デミ雄は・・・ シルバーって言えば聞こえはいいんですが・・・ 銀!

実家に息子披露に帰ってる嫁への 流用プレゼント ヽ(^o^)丿

かっぱらっちゃいますか・・・ って それ 犯罪者 (・。・;

なので 注文しました。

ハンドルカバーと お揃いで・・・ 良い感じ \(^o^)/




Posted at 2017/08/10 00:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

帰って来た うるたーま (^○^)

帰って来た うるたーま (^○^)最初に・・・ うるたーま って 長女が小さい頃 ウルトラマンの事を うるたーま って呼んでました。

それだけです すんません (・・;)

今日 午前中 マツダ様から電話で「コンピュータいじってますか?」 なんもしちょらんと答えました。

それからすぐ またまた電話で「盗難防止の何かしてますか?」 なんもしちょらんっていいようやん。

その後 数時間。

「何とか終わりました。 今から持って行きます」  って・・・

仕事で 家にいない旨伝え 夕5時過ぎに こちらから・・・ 代車のCX-3 乗って行くことを伝えました。

CX-3 酔っ払い製造車です。

http://blog.livedoor.jp/pichiland/archives/50515471.html これ・・・読んでください。

ってのは どーでもいいので (^_^;)

マツダ様に行って 何が悪かったのかを尋ねたら・・・

「マツダ本社の者に来てもらい この数日調べた結果・・・ リコールでコンピュータをリセットしたところ 汚れていたスロットルボディの状態を コンピュータが学習できず フューエルセーフが入り エアコンから熱風が出て 加速が効かなくなり 何とかならないかとアクセルを踏んだので 車体がガクガク。  

それで 警告灯の全点灯 (>_<)

ブレーキが効かなかったことについては・・・ 不明!!!!!!

あはははは 笑うしかありません。

その上・・・ 何故か? 右のヘッドライトの中が・・・ 水浸し (・・;)

曇ってるとか結露とか そんなんじゃなくて 水浸し ((+_+))

部品注文してるので 少し待ってくれとのことですが・・・

なんだか・・・ 持ち込むたびに どこかが崩れて行くような・・・ <(`^´)>

思い出したんですが 買って半年もしない頃 走行中 アクセル一定で ギアが抜けたように・・・急にエンジンの回転が上がって 驚いてアクセル戻すと 回転が落ちて・・・ アクセルはなすんだから 当たり前・・・ <`~´>

その時も 原因不明で・・・ 自費でATオイル交換して・・・  何故か その後同じ症状は出ません (+o+)

話は戻って・・・

台風の影響の雨の中 愛車に乗って 帰って来ましたが・・・ 今のところ 大丈夫です (^_-)-☆

CX-3号から乗り換えたら まあなんと しっかりした足回り \(^o^)/

晴れてるのに アンダーからオーバーに変わって 「た・す・け・て」な道を 我がアテちゃんは 普通に走れるんです! 雨なのに (笑)

この後 ライトの交換に持ち込むまで 無事でいてくれたらいいな・・・

ちなみに CX-3の前の代車 ディーゼルの黒アテちゃん 急坂を上って 下りに入った瞬間 アクセル放したら ブルブルって・・・ 

まるでエンジンマウントが切れてるようなエンジンの揺れ方・・・

そして・・・ 乗れば乗るほど エンジンオイルが増える!!! これは何故なんでしょう? 冷却水がまじってる色とは違うし・・・

冷却水も減ってないし・・・

マツダの車作り・・・ 詰めが甘いんですか???

今日 マツダ様に尋ねようと思って・・・ 忘れました (T_T)

当たり外れの多いメーカーなんですかねえ・・・

出来の悪い子ほど可愛い・・・ って・・・ 思えませんが (・・;)

まだまだ よろしくね アテちゃん! 

これで・・・ 本当に終わりだと・・・ いいな ヽ(^。^)ノ

では・・・ 嫁が実家に・・・ 親戚の皆様に・・・愛息披露に行ってるんで・・・

自炊なんです・・・ ♡

最近 マイブームの セブン麦酒とセブンおつまみ・・・ 行っちゃいます。





Posted at 2017/08/07 21:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

新しい愛車???

新しい愛車???良い車でしょう???







内装・・・ 嫁のデミ雄の白レザーの方が明るいし・・・ (*_*)

色々ついてるぶん デミ雄の方が・・・ よかとです。

何故か4駆じゃないし・・・ (・.・;)

えっ? それならなぜ買うのか???

買う訳ありません (ー_ー)!!   

車高の高い車乗ってると 拒否反応でます (・。・;

実は・・・

また 壊れました 私のアテちゃん (T_T)





今朝・・・ コンビニで停まったら またまたエアコンから熱風が出て来て 警告ランプ点灯 (>_<)

それで・・・ 代車です (笑)

安心して乗れるようになるのはいつでしょう ???

CX-3 車高 落しちゃいますか???  自分のじゃないんで・・・ スプリング・・・ ぶった切りますか ???

変なこと考えないで仕事します。

Posted at 2017/08/04 17:54:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

帰って来たアテちゃん ヽ(^。^)ノ

帰って来たアテちゃん ヽ(^。^)ノ帰って来てクレマシタ \(~o~)/

昨晩 マツダから電話で・・・

ずいぶん乗ってみたけど 異常は出ません。 って電話があって 持って来てクレマシタ \(~o~)/

正直・・・ 代車の黒アテちゃんにも飽きて・・・ (-_-;)

ブレーキさえ効けば 何でもいいような気がしてきてて・・・

もしかして これが狙い? そんなことはないでしょう (笑)



上から下へ



帰宅記念に ちょっとおしゃれをしてみたりで・・・

やっぱり自分の車が よかとです (^_-)-☆

もう壊れないでね・・・

ちなみに 修理代の請求はありませんでした。
Posted at 2017/08/01 15:23:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事で、八王子‼️ 10分に1回 エアコンから熱風が出て来ます💦 その度にエンジンかけ直してます😱 クリッパーで来れば良かった😰」
何シテル?   07/20 11:02
【どぉ~も僕です・貫太郎】です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ アテちゃん (マツダ アテンザ)
四輪・二輪の改造が好きで、嫁に頭の上がらない!いまだにドリフト&膝すりの好きな アホ中年 ...
日産 クリッパーバン わんぱくクリッパー (日産 クリッパーバン)
バイクは運べるし ダイビングの重器材が濡れてても気にならず積めるし シート倒せば寝れるし ...
スズキ ボルティー ボル吉 (スズキ ボルティー)
とことこ・・・ でも下りは楽しいですよ!
カワサキ バイク その他 ゼプ子 (カワサキ バイク その他)
ツーリングから膝擦りまで 全部これで \(^o^)/

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.