• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NORI@さいたまの愛車 [ホンダ S660]

インタークーラー交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
インタークーラーガイドを外します。
M6のボルト5箇所です。
使った工具はソケットレンチ10mmとエクステンション50mmと100mmのみ。
2
インタークーラーガイドが外れました。
葉っぱやら鳥の羽根?やらゴミだらけ…(^^;;
3
左右のホースバンドを緩めてインタークーラーのコアを外します。
4
付属のステーをボルトで留めます。
ここで固定しちゃうと後々、後悔しそう。
5
定番の大きさ比較。
22.4%アップとは言えかなり大きく見えます。
ゴムブッシュの移植をします。
シリコンスプレーをちょっと吹きかけると比較的簡単に外せます。
6
左側からホースに入れて、右側を擦らないように気を付けてこちらも入れます。
ホースバンドを元どおりに取り付けます。
7
夜のうちに加工しておいたインタークーラーガイドを取り付けます。
結構な隙間があちらこちらにありますので、切り取った仕切りをドライヤーで炙って曲げてグルーガンで固定したりしました。

インタークーラーとの小さな隙間は取り敢えず、アルミテープを貼ってみます。
8
ガイドのボルトを5箇所取り付けて完了です。

インタークーラーの取り付け自体は15分もあれば終わりましたが、インタークーラーガイドの加工にかなりの時間を要しました。(^^;;

一番気になっていた、マロヤのエンジンフードダンパーがインタークーラーガイドに干渉する事は一切ありません。
良かった〜っ。o(^o^)o

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HKSレーシングサクション フィルター交換

難易度:

オリジナルサクションホース

難易度:

BLITZ. ADVANCE POWER AIR CLEANER

難易度:

TRUST GReddy インタークーラーキット

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

インテークパイプ自作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「iPhone7+のダウングレードに失敗して、ごにょごにょしてたらなんとか復旧できそうで、Apple ID確認コードをデバイスに送信したって出てるだけど、今日はあいにくiPhoneしか持ってない。(T_T)この状態でSUICA使えるのかな?会社からは電車で帰るんですけど(^^;;」
何シテル?   10/02 12:00
物心ついた時から、親父がホンダ車に乗っていたので自然と私も同じ道を。 ホンダ車のみ乗り続けて、気が付けばもう20年以上。 世間で言われるいわゆる、ホンダオタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FITスイッチに替えてみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:01:11
YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RZⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 09:05:53
ドアミラーウインカーのLED変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 11:07:41

お友達

ホンダ車大好き。o(^▽^)o

よろしくお願いします。
128 人のお友達がいます
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * MINI008RMINI008R *
FITSPADARSFITSPADARS * shinphonyshinphony *
てらさん@てらさん@ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
カーニバルイエローIIのS660です。 購入の意思はかなり前からディーラーにしていたも ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ステップワゴン (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2015/4/26に契約して、5/21に納車されました。 主に奥さんの通勤及び子供たち ...
ホンダ アコードツアラー アコードツアラー (ホンダ アコードツアラー)
アコードツアラー 24TL・SPORTSSTYLE CW2 クリスタルブラックパール ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
これも実車を見ずに購入しました。 無限のフルエアロがすごいかっこよかった。 フルエアロに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.