• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月03日

Dラーの正しい付き合い方

今日は、寒かったですね…。

寒さのせいか…トゥーのドアは開きにくかったんです。。
いや、今まで、これが普通と思ってて(*^_^*)

輸入車って、ドアの開き方…カクッ、カクッ、カクッって開きますよね(*^^)

最初のカクッ、が重くて重くて。。
ヒンジ部分に556でもシューっとすれば良かったんですが、やっぱDでして貰おうかと思い。。
仕事途中に初Dへ行きました(^^)/


入口に車を止めると…来ました来ましたよ~営業マン。

お久しぶりです~って(゜o゜)
ん?ん?あ~
また、知ってる方が…(*^_^*)

先日のみんゴルさんのDに続き、こちらでも知ってる方が対応(*^_^*)

LLテール、OK!
(゜o゜)キニシナイヨ
何かあれば、すぐ対応しますよ~
って、こんなに対応が違うんだ(*^^)v
普段の整備は、ここだなぁ~って思いました(^^)

で!
オイルを全ドアのヒンジ部に塗布して貰いました。

それから~車を降りる度に開く開く~(笑)
開きすぎて、慣れるまで危ないです(笑)

こんな感じだったんですね~




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/03 22:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

昨日から……
takeshi.oさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年2月3日 22:11
(*´∇`)ノ こんばんは~♪

やっぱりDに行けば良いですよね。

パワートレーン さんでも気が付かない事が
有ったんですね、

なんか安心しました(*≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2012年2月3日 22:18
こんばんは~

やっぱり困ったら、迷わずDですね(*^^)
こちらにも、イケメン営業マンいますよ~

今回のは、慣れがあったので気が付かず(*^^)v
これが、普通なのか分かりませんが快適になりました~
2012年2月3日 22:13
カクン、カクン、ウチのクルマもメチャ固いです(>_<)
D行ってこ来なくちゃ。

平日なら空いてるから頼みやすいですよね。
お茶のみに行こ~(*^m^*)
コメントへの返答
2012年2月3日 22:21
やっぱ、固いですか~(*^^)
それなら、違いが体感出来ますよ~

そうそう、平日の午前中は空いてますよ。

おいしい、コーヒーと御茶うけを頂きました^^
はしご、しよかなぁ~(笑)
2012年2月3日 22:27
接客のいいD、大事ですね~。
タダでいろいろ(コーディングとか)やってくれるわがDも、いい部類かな。
コメントへの返答
2012年2月3日 22:34
そうなんです。
やっぱり、綺麗なDでも接客の対応が悪いと…行きたくないですよね。

普段の行動範囲で行けるDには、知ってる人がいる事が分かりました(*^_^*)

コーディングが、タダなんて!
羨ましいです(^^)/
良いDですね~。
2012年2月3日 23:15
ドアもそんな対策出来るんですね。
覚えとこっと(._.) φ メモメモ

うちのDはどうなんだろ?
ノーマル過ぎて指摘されません(^_^)

担当さんは言ったことをよく忘れてますが…(爆
コメントへの返答
2012年2月3日 23:21
良いのか悪いのか…軽く開きますよ(^^)

閉まりも良くなりました(^^)/



指摘されると面倒です…
グレーな判定を受けるホイール逝きましょう!!
2012年2月3日 23:37
こんばんは。

Dの対応次第でより愛着がわきます。
入庫条件などイロイロありますがお互い人間ですから。

私は1年点検時に滑らかにしてもらいます(^^)/
コメントへの返答
2012年2月3日 23:50
こんばんは。

対応は大事です!


そうですね(^^)/
是非、滑らかスムーズにしてみて下さいね(^^)/
2012年2月4日 0:06
こんばんは♪

確かに、国産に比べると、ドアがカクン、カクンしますね。

このDはよさそうですね~(^^)

うちのDは弄っているお客さんが少ないのか、
MY TOUの変貌ぶりに笑顔が引きつってました(笑)
コメントへの返答
2012年2月4日 0:13
こんばんは。

狭い場所だと、このカクンは便利なんですけどね(*^^)v

いつの間にか固くなってました(*^_^*)

しばらくは、ここのDに行きます(^^)/

良いですね~
その引きつり営業マン^^
2012年2月4日 0:15
こんばんわ。

ヒンジのところ、カクンカクンなるような形になってますね。

駐車場の傾斜のせいでヒンジがゆるむので、車検の時に毎回調整してもらってます。
どうやら、調整後の仕上げはシリコンスプレーをしてるみたいです。
コメントへの返答
2012年2月4日 7:35
おはようございます。

ヒンジ部分、むちゃくちゃ綺麗になりました(*^^*)

ここは、掃除しないとこなんで(*^^*)

たまには調整した方が良いみたいですね~

2012年2月4日 3:01
確かにカクカク来ますね~うれしい顔 でも、子供に狭いトコで明け閉めさすには重宝してます目がハート一回目のカクン
で止めとくのが多いンです冷や汗

あまりにもスムーズだと、子供には目安が…難しいデスね~♪
コメントへの返答
2012年2月4日 7:42
幅寄せした時や、傾斜してるとこだと途中で止まって便利なんですよね(*^^*)

僕も1カクで降りられるような体になりたい~

スムーズだと、お子さん危険ですね(*´∇`*)

2012年2月4日 3:58
なるほどね~
最近気にも止めていませんでした。
軽くなるんだ。
じゃ早速あした551してこよっと。

・・・豚まん食ってどーすんだってorz
コメントへの返答
2012年2月4日 7:46
最初、自分に力が出てないと思ってました(*^^*)

助手席を開けたら、あきらかに違って…

たまに調整した方が良いみたいですよ。
軽い力で閉まるのは良かったです♪

あ~551良いですねー
車内に匂いを充満させましょう~タベタイ♪
2012年2月4日 12:51
こんにちは。

うちのは、ギーとかカタカタ言ってます。

明日、Dに行くので見てもらおうかな?

何しに行くとは聞かないで(笑)
コメントへの返答
2012年2月4日 13:43
こんにちは。

僕のも、傾斜に止めて開けると、ギーって言ってました。

改善出来るんで、是非(*^^*)

で、Dには何しに(笑)
2012年2月4日 17:20
こんにちは♪

あまり気にしたことはありませんが、
一段階目をもう少し開いてくれれば乗り下りしやすいとは思いますが、
子供も開けるようになったので、少し狭いくらいがちょうど良いのかな?(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月4日 17:44
こんにちは~

確かに1カクでは微妙な時ありますよね(*^^*)

手を離すと当たる…みたいな(*^^*)

我が家のチビ達はドアを開けないよう教育してて、親が明け閉めしてますよ(*^^*)

プロフィール

はじめまして。08年9月20日からトゥーランに乗ってます。 輸入車は初めてですが、長く付き合えそうな気がします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW i3 BMW i3
環境にやさしく~
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
両側スライドドアの軽自動車 ターボ仕様必須 NーBOXと悩んで決定 主に仕事用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
長く付き合えば付き合う程、良い車です。燃費は悪いですが、快適に目的地に辿り着けます。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
トゥーランからトゥーランへ。 しかも、同じブラック(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation