車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月06日 イイね!
イチから始まる3月以前から準備を進めていたが、本日は事業所移転の当日。

生憎、弱い雨模様となったが、事前の準備が功を奏し、何とか一段落しましたよ。



お客様の拠点統合により、当営業所も移転となった。 仮の建屋だけどね。

新しい営業所の完成は、今のところ2年後(長っ!)と聞いています(;´Д`)


今まで慣れ親しんだ静岡市を離れ、1時間ほど東に行った富士市への移転。

とは言え、始点及び終点が変わっただけで、立ち寄るところは殆ど変わらない。

また、静岡県中部を中心に仕事をすることになる。 たまに名古屋や県外へと出向く。

ただ、運行ダイヤは大幅に変更となった。 早い時間だと午前2時の出勤となる。


いずれにしても、新しいことが多く、新入社員の気分だ。

世間的には決算期でしょうが、私は少し早いリスタートを切ることになりました。

これを機に新しいことを始めてみたい、そんな3月になりました。



Posted at 2017/03/06 20:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
はっぴーばーすでーどらいぶ in みなみぼーそー
年末年始の繁忙から解放され、まだこれからが本番だが、事業所の移転を控えたそんな今日、

私は〇1歳の誕生日を迎えた。 何もしていないのに、月日は遠慮なく流れる…光陰矢の如しだ。

毎年、どーゆー訳か必ずと言っていいほど、誕生日は仕事だった。

だが、今回は違った。 休みに当たったのだ。 これは何かしなくちゃだわ。

「そうだ、南房総行こう」 理由はさして無い。 久しぶりに行きたくなっただけの事だ。

いつもの気まぐれ。 さすがB型! 歳をとってまでも完全なB型気質だ。


毎度遠出の際は、ハイドラ!を立ち上げ、CP巡りをしている。 もちろん今回もだ。

いつも出発前には、範囲を決めて思しきCPを拾い出し、紙に書いている。 

こんな時だけ、意外とマメだ。 当然、南房総編も作った。 でも、役に立たなかった…。

思いっきり家に忘れて出発してしまったのだ。

気が付いたのは、湾岸幕張PA! MAXコーヒーを購入し、まったりモードで思い出した。

時すでに遅し! しょーがない。 拙い記憶とマップを頼りに回るしかない。


そんなこんなで、始まった南房総編ですが、実は南房総の定義は知らない。

多分、房総半島の南の方だべ!とテキトーな定義でスタート!

今回の縛りは、チーバくんの足先から腰のあたり(?テキトー過ぎるな、オイっ!)までを

ドライブがてらのCP巡りの範囲とした。

ダム等の水源は、無理せず獲れる範囲で回るようにした。


出発は1時20分! だってさ、嬉しくて寝てらんねーんだよ! 早起きは三文の得。

最寄りICから新東名に乗り、東へ向かう。 

当初は、横浜町田で降りて保土ヶ谷バイパス➡狩場線➡湾岸線➡アクアラインで千葉入りを

予定していたが、おりからの強風で40Km/h規制中。 アクアラインは帰りにしよう。

同じ道を通ってもツマラナイので、往路は谷町からレインボーブリッジを通るルートを選択。

しかしだ、天邪鬼な私は芝公園を過ぎた辺りで、どーしても八重洲線が気になった。

いつも都内を走るときは、大型車なのだ。  大型車は八重洲線を走れない。

迷わず八重洲線経由を選択。 深川線から湾岸線に出て真っ直ぐ千葉へ。

木更津北ICで一般道に降りる。


いろいろな駅やIC、富津岬や富津公園のCPを獲る。

写真が無いのは、そう、夜中から明け方に掛けてだったからだ!

同様に後半は写真が無い。 そう、あまりにもチーバくんの足先から腰の辺りが広すぎて、

「これでは目標が達成できない!」と焦っていたからだ。

で、写真を撮ったのはこちら。


道の駅 保田小学校。




元々、小学校だったところを道の駅にしたのかは不明。

因みに、ハイドラ!の千葉県の観光名所に設定されている「鋸山」のCPだが、私が到着したのが

7時ごろ。 山頂への道はまだ閉ざされたままだった。

仕方がないので、隣にある日本寺とかいうお寺の方に行ったら、ほどなく「鋸山」のCPが獲れた。

なーんだ、別にお金を払って登らなくてもいーんだ! はい、三文の得~。




写真は多分、「佐久間ダム」。 静岡の佐久間ダムぢゃないよ。



アクセスは楽でした。




道の駅 とみやま。



写真が分かりづらいですが、「安房神社」の参道の桜の木です。 少しだけ蕾が膨らんでいました。

写真は撮らなかったけど、フラワーロードは菜の花が早くも咲いていましたよ。

この安房神社のCPですが、ミント君が出現してテリトリーになってしまいました(;^ω^)

まぁ、すぐに解除されるでしょうけどね。



道の駅 鴨川オーシャンパークの辺り。 風が強く、荒れ模様でした。




道の駅 ちくら 潮風王国

その他、道の駅や内房線の駅、袖ケ浦フォレストレースウェイ、市原ぞうの国等のCPをゲット!


家に帰って自分が作ったリストと獲れたCPを見比べてみたところ、やはり漏れがありました。

特に南房総は道の駅が豊富に有り、2か所ほど見逃していました。

とは言え、これだけ道の駅が多いことはトイレなどの休憩には困らないので、家族連れで

遊びに行くには良いですね。 コンビニも多い。 GSは少な目。


今度は家族連れで見逃しをフォローしていきたいと思います!








Posted at 2017/01/31 22:06:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!



特に集めている訳じゃ無いけど…




フィールダーがあったので購入。

しかも、町中で出会うとナゼか「ビクっ!」とするパトカー仕様🚓







リアハッチが開きます。

年末年始の飲酒運転は、絶対に止めて下さい!





Posted at 2016/12/03 05:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
ラッピングの中身は…今日は早番の3日目。 明日も早番、明後日は遅番の普段と違う変則勤務だ。

昨日の世間様お休みにより、今日は物量が少なかったので、残業はナシ!

さらに、労組の雑務も無かったので、定時でさっさと帰りました。(=^・^=)


天気も上々で平日ということもあり、道は空いていた。

…ということで、ちょいと寄り道をして、沼津市にある「ボルボカーズ 沼津」へと行ってきました。


もちろん、車を買い替えられる訳はない!(キッパリ)

実は、以前からこのお店のブログを定期的に拝見している。

ブログの内容は、沼津を中心とする静岡県東部地区の美味しいパン屋さん情報やボルボの故郷、

北欧スウェーデンに関連する情報、もちろん車の情報もあるといったものだ。

今は数名が持ち回りで書いておられるが、以前は女性スタッフの方が一人で書いておられた。

今もその方が在籍されているかは分からない。

ただその人のブログが好きだったので、勢いで続けて拝見している次第だ。


そのブログで、とあるグッズの販売を知り、図々しくも車を買わずにグッズを買いに行った。

それは…



マグカップ。  実は私はマグカップフェチだ。  但し、フェチにはフェチなりの流儀があるのだ。

私の流儀は…

 ・ デザインが良いこと(そりゃそうだ!)

 ・ 大容量であること! 但し、スープマグではダメなのだ。  ここが難しいところだ。 

家族にはなかなか理解されない…。  でもいーんです!

この2つの条件が両方備わっていることが好ましいが、どちらか一方ならデザインが良いこと!

大きいだけじゃイヤなんです。


今回はデザインのみでチョイス!  北欧のデザインはやっぱ好きなのにゃー。


そしてもう1点…



トートバッグ。  こちらは小さめだ。  リバーシブルで使用できます。  デザインが◎!


冒頭の写真の様に、キレイにラッピングしていただきました。  

特にこちらから頼んだ訳ではないが、この心遣いがウレシイ!

商品の包装、会計を待つ間、展示してあったV40を見まくりました。 

前のYMの方がグリルデザインがいいと思います。 ライトは現行モデルかな。

「今度は車の方の試乗でも…」 と女性スタッフさんのお誘いを笑顔で躱し、帰路につきました。


またグッズを入荷したらブログにアップすると言っていたので、定期的に見なくちゃね!



Posted at 2016/11/04 16:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
嗚呼、貧乏ヒマなし…(*_*;今日は久々の休み。  

雨模様だし、体調もあまり優れないので、1日中グダグダしていようと思っていました。



ところが、息子の一言で逆転現象が起こった!



「オヤジ、ワリーけど今日学校への送り迎えしてくんねぇ?」 …ったくしょーがねーなー。


息子を学校に送り終わると、今朝飲んだ薬が効いてきたのか、少し動いたのが良かったのか、

だんだんと頭が回ってくるようになってきたではないか!


「そーいえばオイル交換していなかったな…。」  早速ディーラーへと向かう。

担当営業さんに、「C-HRを注文したい!」と言ってみるが、まったく相手にされない。

そーです。  いつもの挨拶代わりのテキトーです!  さすが分かっていらっしゃる。


TOM’Sのカタログがあったので、眺めながら暫しマッタリモード…。

リアの補強入れてーなー。  18,000円プラス標準取り付け時間1.0時間…。

タイヤもそろそろ変えなきゃだし…。  夢だけ見る。


一旦、家に帰り昼食をとる。


その後、年賀状の季節が近づいたらでいいやと思っていた新しいプリンターの設定を思い出し、

取り掛かることにした。  遅くなるとカミさんに怒られるし…。

始めたはいいが、息子を迎えに行く時間になってしまった。  また隣町の学校へと向かう。


息子と家に帰る途中、家の近くのファミマに寄ったら、なんと探していた400gのプッチンプリンが!

2個残っていたので、もちろん購入。  このチャンスを逃してたまるかっ!

ああ、この大いなるプッチンプリンへの愛情…。  アホですな…。


帰ってまたプリンター設置の続きをやる。  そーこーしているうちにカミさんを迎えに行く時間に。

帰り道はポケモンのストップを巡回させられて遠回りする。



結局、グダグダするつもりが貧乏人の性で何だかんだで動き回るハメに…。  

別段大したことはしていない。 けどやっぱ、そーなっちゃいましたかー! 

明日から早番、早めに休みます。



Posted at 2016/11/01 20:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ONWARD さん こんにちは! 暑さがハンパないですね(;^_^A 今日は夜中までの長丁場なので、水分補給を欠かさずガンバリます!」
何シテル?   05/22 10:14
紫水月(しすいげつ)です。 静岡を中心にハイドラメインでみんカラを楽しんでます。 今年は他都道府県のCP獲りに燃えるぞー!! よろしくお願いします...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
2015/7/4 契約 、8/9納車となりました。 2017/3/1現在、61,00 ...
三菱 アイ アイくん (三菱 アイ)
妻使用メイン 買い物スペシャル
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.