• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

F.O.L 秋の全国オフに「お麩かいっ⁉」

F.O.L 秋の全国オフに「お麩かいっ⁉」 絶賛遅い夏休み中の紫水月です。
5日間も休みがあると、何をして良いやら判らない典型的にダメな
ジャパニーズサラリーマンです。

それでも、1日目・2日目と家の用事やらF.O.Lの秋の全国オフに向けての準備やらをゆっくりとこなして前半の2日間を過ごしました。

日曜日のオフに向けて、土曜日から前のりで長野県入りしました。
目的は長野県のハイドラCP巡り。 なので写真はいつものようにほとんどナシ。
相変わらずバカみたいに走り廻ります(#^^#)
「午年生まれだもの みつを」

今回は、長野県北部を中心にイケるところまでイクというスタイルです。

しかーし! ハイ、またやらかしました。
またまたCPを書き出したメモを家に忘れてきました…毎回恒例みたいになってきたなぁ。

朝の5時過ぎに自宅を出発。 R139精進湖道路を経て、甲府南ICから中央道に乗る。
岡谷JCTから長野道へ。 さらに更埴JCTから上信越道を北へと進む。
仕事で須坂長野東ICまでは来たことがある。 その先は初めてだ。

途中、小布施PAにて小休止。
ここで、噂には聞いていたが販売地域限定で見たことのなかった「ブルボン ルマンドアイス」を発見。
240円はチト高いなぁ。 1個をカミさんとシェア。 とても美味しかったです(#^^#)

シールで「ド」が隠れちゃってますが…24時間は走りません!


豊田飯山ICで降り、R117を新潟との県境を目指して走る。
道の駅 信越さかえのCPを獲り、今度は飯山線の駅CPを獲りながら戻る。
途中の駅で、1日何本走っているのかと駅舎で時刻表を見てみると…8本ですか。

豊田飯山IC付近まで戻り、今度は県道96号線で野尻湖へと向かう。
野尻湖はスモールマウスとラージマウスが両方釣れる湖だ。
そのくらいしか知識が無い(>_<) ナウマンゾウがどーたらこーたらだったような…。

せっかくだから1周しようと湖岸近くの道を時計回りに進むと、道がだんだん狭くなってきた。
途中、スライド困難な道を経て1周したけど、湖自体はあんまり見えなかったな。
ジョギングを楽しむ方が多かったので、道の狭さと相まって少々気を使いました。

お昼近くになり、そばが食べたいということで長野市方面へと移動。
モチロン途中のCPを獲りながらね。
ところで、そばの名所でよく聞く「戸隠」という地名だけど、土地勘の乏しい私には
一体どこら辺なのかが判らない( ;´Д`)
「善光寺の近くぢゃね?」などと勝手なことを抜かしながら善光寺方面へ。
あとで地図を見てみると全く違いました。 
下調べは重要ですな。 いったい何時になったら学習するのでしょうか?
多分、これからもしないでしょう。


善光寺の門前でそばをいただき、善光寺参りへ。
仁王門


山門 秋の空だなぁ


本堂 おびんずる様を撫でまわしてきました。


途中でF.O.Lメンバーの方々とハイタッチしましたが、どこにおられるか分からず((+_+))
ご挨拶出来ず、すいませんでした。

善光寺の近くでこのような罰当たり(?)なネーミングの店が…。


我々オヂサン世代には、懐かしい胸ときめく店名です(#^^#)

その後、道の駅 北信州やまのうちへと向かい、今度は長野電鉄の湯田中駅から長野市中心部へと向かう。

途中でこんなメッセージが2回ほど発生。 矢印ボタンを押すとメッセージは消えました。


ディーラーの方と電話にてやり取りしましたが、その後発生はしませんでした。
火曜日に一度来て下さいと言うので、明日ディーラーで診てもらいます。

長野市を後に、本日の宿泊地の松本市へとR19で向かいます。
給油後、チェックインして明日の全国オフを夢見ながらとっとと寝落ちしました(-。-)y-゜゜゜



全国オフ当日。 日頃の行いが良いF.O.Lメンバーなので、雲は多少多めですが晴れました(=^・^=)
…が、天気良すぎ! 気温高っ! 日焼け必至ですな。 
F.O.Lメンバーの皆さん、もう少しだけ悪さをしましょうよ。 適度にね。

出発して早々、ハイドラの画面にみん友のTSUNさんを発見。
あらっ? 下道で向かうご様子。 私は松本ICから高速で向かいます。
間に合うのかな?と思いつつも、地元の方なのできっと良い道を知っていて間に合うのだろうと思っていました。
後でお会いした時に聞いてみると、コンビニに寄っていて集合時間に少し遅れたとのこと。
それでも早かったですね。

オフ会の写真については、私よりもはるかに撮影力のある方々がたくさん撮っておられます。
そちらをぜひご覧ください。
今回の参加車両台数は、F.O.L史上最高の70台越え!Σ(゚Д゚)
なので、幹事様挨拶の後自己紹介は省き出席者確認。 呼ばれたら手を挙げて(笑)
そりゃそーだ。 1人1分でも70分以上かかる計算だもの。

さっそくジャンケンオークションへとなだれ込み~!
私の今回の出品は、タイトルにもあるように「オフ会にお麩かいっ⁉」をテーマに出品してみました。

全長90cmの大インパクト! 静岡ではコレがスタンダード?
1箱6本入りで6フレーバー。 GETされた方は、シェアするも良し、独り占めするも良し。


カップル同士で端から食べて行き、真ん中付近で熱いキスを…って長すぎて辿り着かねーよ!
そんなイラチな方は、ポッキーorプリッツ等で代替えをご検討下さい(^^♪

気になる方はこちらまで。 ちなみに、さくら棒は静岡名産桜エビの味…ではありません。
http://www.ofuya.com

人間用添加剤の詰め合わせを出しました。 GETされた方、ご賞味下さいませ。


午後からはまったりタイム。
カミさんは、ゆなっぴさんの奥さんとお子さんそしてなぉ(鷹援)さんの奥さんと近くの水族館へ。
水族館で紅の翼さんとお子さんにお会いして、楽しんだそーです。


勝手にcody.fielderさんと最後のコラボ。 オレンジX紫でハロウィンを先取り!


ところで、どーでもいーコトですがcodyさんは箱替え後のH/Nはそのままでしょうか?
イロイロ含めて震えて待ちまーす(''ω'')ノ


照かって見づらいですが、いとうまいこさんです。


syotanatch《通称たなっち》さんからの全員プレゼント! F.O.Lのミニ幟です。 


今回、記念すべき10回目の秋の全国オフでした。
幹事様をはじめスタッフの方々、参加された皆さんお疲れ様でした!
さすがに参加者が多かったのではじめましての方となかなか絡めませんでしたが、
とても楽しいひと時で、終始笑いっぱなしでした。 また、楽しく遊んで下さい。

今日で夏休みも終わり…明日からはまた忙しい日々です。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 12:54:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小野塚彩那選手がやりましたー☆☆☆
tsuposhiさん

久々のオフ会
レクサス350さん

o(^o^)o
しろくまクンさん

うなぎ
お犬ワンGT-Vさん

ブリッジオブスパイ…。
dreaming-saxoさん

ポケモン狂想曲
Trigger_happyさん

この記事へのコメント

2017/09/11 13:12:48
先日はお麩会お疲れ様でした♪

洗濯屋ケンチャンですかwww
ちなみに地元近辺にはカレー屋ケンちゃんがあります(爆)

またオフ会等でお会いした時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/11 13:18:03
昨日はお疲れ様でした!

これっていーのかな?と思いつつ、ビデオを見ながら心臓がバクバクだったあの頃を思い出しました。

またオフ会等でよろしくお願いします(^^♪
2017/09/11 13:41:10

こんにちは!昨日はお疲れ様でした^_^

codyさんとの2ショットはハロウィンだったんですね 笑
その発想はありませんでしたΣ(゚д゚lll)

今回も奥様に遊んでもらったよーで・・嫁さん共々お世話になりましたm(_ _)m

お麩かい!は妙にツボにハマって帰り道で何回も思い出し笑いしてました 笑

またよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017/09/11 13:56:05
昨日はお疲れ様でした!
毎度カミさん共々お世話になりました。

アイデアだけはあるのですが、写真力がまるで無いので、全く伝わりません(>_<)

麩菓子のお店に、こんなテーマで!と相談したところ、「あー、なるほどね。 いーんぢゃないですか」と軽くあしらわれましたよ(^^)

またよろしくお願いします!
2017/09/11 14:08:13
昨日はお疲れ様でした。
そしてお供え物を頂戴しまして…
お気遣い、ありがとうございました。

あの長い箱、てっきりクルマのパーツかと思い込んでいましたけど、まさかの麩菓子ww
『オフ会=お麩かい?』のネタを奥様から水族館で伺い、館内に爆笑させて頂きました。

また静岡でも、こちら方面でも、色々と企画しましょうね。
またどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/11 14:23:56
昨日はお疲れ様でした!

幹事様をはじめ、スタッフの皆様の献身的な運営には、ただただ頭が下がる思いです。
いつもありがとうございます。
少しでも盛り上がりのお手伝いが出来ればと勝手ながらぶっこんでみました(^^)

また、どこかで楽しいひと時を過ごしたいですね♪
今後ともよろしくお願いします!
2017/09/11 16:37:08
お疲れ様でした✨家にお土産を持って帰ったら嫁が喜んでいました(笑)ありがとうございました。
長野市方面に来ていたのならお声をかけてくれれば喜んで案内したのに✨湯田中の駅の中には温泉とかもあって良いところですよ🎵
コメントへの返答
2017/09/11 16:52:17
昨日はお疲れ様でした!

ただただ走り廻っているだけなので…貧乏人の悲しい性です。

ソバの美味いお店くらい聞いとけば良かったですね。

また、遊んでやって下さい!
2017/09/11 19:29:44
お疲れ様でした♪

オフ会のお麩Getしました♪
そんな意味があったとは\( ˆ ˆ )/

カラフルで長~いので
食べるのが勿体無いです(*>ω<*)

ありがとうございました☆
コメントへの返答
2017/09/11 19:48:22
昨日はお疲れ様でした!

オヤヂのダジャレですいません(*^^*)
なるほど、きょん**さんのところへ嫁いだのですね。

ちなみに、賞味期限は5か月だそうですから、色々と活用して下さいませ。

またオフ会等でお会いしましょう。
今度はお声がけさせていただきます(*^^)v
2017/09/11 19:57:35
こんばんは。先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

お土産のウス茶糖ありがとうございましたm(_ _)m
早速美味しくいただいております(^^♪

また大黒?静岡?でお会いしましょう( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/09/11 20:10:54
昨日はお疲れ様でした!

さらには息子さん達の登下校の見守り活動ご苦労様でした。

喜んでいただけてなによりです(#^^#)

また、大黒等のオフ会でお会いしましょう!
2017/09/12 03:14:46
こんばんは。先日はお疲れ様でした。

ジャンオク下見の際に目について、紅の翼殿が言うようにあの長い箱なんだ?どこのパーツだ?ってまさかの麩菓子って落ち。

やられました。

帰りにはちゃっかり1本お裾分けで頂いてきましたよ~。
コメントへの返答
2017/09/12 03:54:29
こんばんは。 日曜日はお疲れ様でした!

ご家族そろってパワーUPしてご登場のまーたさんファミリー…無敵モードですね。

オヤヂの戯言にお付き合いいただき、ありがとうございます。

また、オフ会等でお会いしましょう(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「せっかく台風接近前に仕事が終わったと思ったら、これから清水立ち寄り焼津行き(ー ー;)
さっき海岸線を走った時、高波でボチボチ東名下りがヤバくなってきてたのに〜ヽ(´o`;」
何シテル?   10/22 09:48
紫水月(しすいげつ)です。 静岡を中心にハイドラメインでみんカラを楽しんでます。 今年は他都道府県のCP獲りに燃えるぞー!! よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
2015/7/4 契約 、8/9納車となりました。 2017/3/1現在、61,00 ...
三菱 アイ アイくん (三菱 アイ)
妻使用メイン 買い物スペシャル

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.