• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫水月のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

1,000駅達成 そして神になる(^^)

1,000駅達成 そして神になる(^^)先日、私用で神奈川県平塚市まで行ってきた。
神奈川県のそこらへん出身の私にとって、非常に懐かしい街だ。

高校生の時には、七夕祭りや事あるごとに仲間で集まっては、
楽しい時間を過ごしていた。
ハナシの中身は、オンナ・パチンコ・ケンカ・単車〜♪
湘南乃風の歌の通りの他愛の無いハナシ(^^)


◯◯組の方々に、「事務所に遊びにおいで〜」とよく声をかけて頂きましたよ。

駅前のスピーカーからは、「イー イー イーアルサン イーアルサーンスー 
ラオシャン ラオシャン ラーオシャン」
と響いていた宣伝文句を今でも思い出す。
(知っている人いるかな?)


閑話休題。 浸り過ぎました(#^^#)

…で、そんな思い出深い平塚での用事が殊の外、早く片付いたので隣町の茅ヶ崎駅と相模原市の橋本駅を結んでいる「相模線」の駅CPを獲ってみることにした。

実は、この相模線も思い出深い鉄道でして…。
私が社会人になってから約2年間、この電車(当時は電化されていなかった)で茅ヶ崎駅から南橋本駅まで通っていたのだ。

そんな沿線の駅CPを獲って、家でふと見てみると…



あれっ? もう988駅も獲っている! 1,000駅までもー少しぢゃん。
意識して集めていた訳ではないが、CPの中でも圧倒的に多いのが駅CPなんだから
しょーがねーべ(*´з`)
ところで、1,000駅集めたらどーなるのかなぁ?
なにせ、全部で9,212駅のCPがある。(9月26日現在) …やってみましょう!



あと12駅。 静岡県内の駅は殆ど取得済み。 遠出の予定も今は無い(>_<)
また今度でも良いのだが、気になりだしたら止まらない!

そんな折、労組の支部から至急に書類が欲しいと連絡が…これは好都合!
名古屋市内であれば、まだ獲っていない駅がたんまり有る!
しかも駅が結構密集しているので、効率よく獲れる! 9月25日決行!


早々に書類の提出を済ませ、そそくさと逃げるように支部を後にする。
さて、どーしよう?  この近くだとあおなみ線か? とりあえず金城ふ頭駅を目指す。
そこから北上。 小本駅からちょっと寄り道。
烏森駅を獲って、八田駅を目指す。
ここは、名古屋市営地下鉄、JR関西本線、近鉄の駅がある。

近鉄八田駅を獲ったところで…とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ(=゚ω゚)ノ


…と相成りました。

先日、豊橋駅でポスターを見たのですが、飯田線が全線開通して今年で80周年だそうですね。
鉄道ファンだぜっ!って訳では全くありません。
月に一度くらい新幹線に乗るくらいで、あとは仕事柄ほとんど車を利用してますが、
たまには車を降りて、のんびりと電車に揺られてみたいと思う今日この頃です(^^♪





Posted at 2017/09/26 16:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

F.O.L 秋の全国オフに「お麩かいっ⁉」

F.O.L 秋の全国オフに「お麩かいっ⁉」絶賛遅い夏休み中の紫水月です。
5日間も休みがあると、何をして良いやら判らない典型的にダメな
ジャパニーズサラリーマンです。

それでも、1日目・2日目と家の用事やらF.O.Lの秋の全国オフに向けての準備やらをゆっくりとこなして前半の2日間を過ごしました。

日曜日のオフに向けて、土曜日から前のりで長野県入りしました。
目的は長野県のハイドラCP巡り。 なので写真はいつものようにほとんどナシ。
相変わらずバカみたいに走り廻ります(#^^#)
「午年生まれだもの みつを」

今回は、長野県北部を中心にイケるところまでイクというスタイルです。

しかーし! ハイ、またやらかしました。
またまたCPを書き出したメモを家に忘れてきました…毎回恒例みたいになってきたなぁ。

朝の5時過ぎに自宅を出発。 R139精進湖道路を経て、甲府南ICから中央道に乗る。
岡谷JCTから長野道へ。 さらに更埴JCTから上信越道を北へと進む。
仕事で須坂長野東ICまでは来たことがある。 その先は初めてだ。

途中、小布施PAにて小休止。
ここで、噂には聞いていたが販売地域限定で見たことのなかった「ブルボン ルマンドアイス」を発見。
240円はチト高いなぁ。 1個をカミさんとシェア。 とても美味しかったです(#^^#)

シールで「ド」が隠れちゃってますが…24時間は走りません!


豊田飯山ICで降り、R117を新潟との県境を目指して走る。
道の駅 信越さかえのCPを獲り、今度は飯山線の駅CPを獲りながら戻る。
途中の駅で、1日何本走っているのかと駅舎で時刻表を見てみると…8本ですか。

豊田飯山IC付近まで戻り、今度は県道96号線で野尻湖へと向かう。
野尻湖はスモールマウスとラージマウスが両方釣れる湖だ。
そのくらいしか知識が無い(>_<) ナウマンゾウがどーたらこーたらだったような…。

せっかくだから1周しようと湖岸近くの道を時計回りに進むと、道がだんだん狭くなってきた。
途中、スライド困難な道を経て1周したけど、湖自体はあんまり見えなかったな。
ジョギングを楽しむ方が多かったので、道の狭さと相まって少々気を使いました。

お昼近くになり、そばが食べたいということで長野市方面へと移動。
モチロン途中のCPを獲りながらね。
ところで、そばの名所でよく聞く「戸隠」という地名だけど、土地勘の乏しい私には
一体どこら辺なのかが判らない( ;´Д`)
「善光寺の近くぢゃね?」などと勝手なことを抜かしながら善光寺方面へ。
あとで地図を見てみると全く違いました。 
下調べは重要ですな。 いったい何時になったら学習するのでしょうか?
多分、これからもしないでしょう。


善光寺の門前でそばをいただき、善光寺参りへ。
仁王門


山門 秋の空だなぁ


本堂 おびんずる様を撫でまわしてきました。


途中でF.O.Lメンバーの方々とハイタッチしましたが、どこにおられるか分からず((+_+))
ご挨拶出来ず、すいませんでした。

善光寺の近くでこのような罰当たり(?)なネーミングの店が…。


我々オヂサン世代には、懐かしい胸ときめく店名です(#^^#)

その後、道の駅 北信州やまのうちへと向かい、今度は長野電鉄の湯田中駅から長野市中心部へと向かう。

途中でこんなメッセージが2回ほど発生。 矢印ボタンを押すとメッセージは消えました。


ディーラーの方と電話にてやり取りしましたが、その後発生はしませんでした。
火曜日に一度来て下さいと言うので、明日ディーラーで診てもらいます。

長野市を後に、本日の宿泊地の松本市へとR19で向かいます。
給油後、チェックインして明日の全国オフを夢見ながらとっとと寝落ちしました(-。-)y-゜゜゜



全国オフ当日。 日頃の行いが良いF.O.Lメンバーなので、雲は多少多めですが晴れました(=^・^=)
…が、天気良すぎ! 気温高っ! 日焼け必至ですな。 
F.O.Lメンバーの皆さん、もう少しだけ悪さをしましょうよ。 適度にね。

出発して早々、ハイドラの画面にみん友のTSUNさんを発見。
あらっ? 下道で向かうご様子。 私は松本ICから高速で向かいます。
間に合うのかな?と思いつつも、地元の方なのできっと良い道を知っていて間に合うのだろうと思っていました。
後でお会いした時に聞いてみると、コンビニに寄っていて集合時間に少し遅れたとのこと。
それでも早かったですね。

オフ会の写真については、私よりもはるかに撮影力のある方々がたくさん撮っておられます。
そちらをぜひご覧ください。
今回の参加車両台数は、F.O.L史上最高の70台越え!Σ(゚Д゚)
なので、幹事様挨拶の後自己紹介は省き出席者確認。 呼ばれたら手を挙げて(笑)
そりゃそーだ。 1人1分でも70分以上かかる計算だもの。

さっそくジャンケンオークションへとなだれ込み~!
私の今回の出品は、タイトルにもあるように「オフ会にお麩かいっ⁉」をテーマに出品してみました。

全長90cmの大インパクト! 静岡ではコレがスタンダード?
1箱6本入りで6フレーバー。 GETされた方は、シェアするも良し、独り占めするも良し。


カップル同士で端から食べて行き、真ん中付近で熱いキスを…って長すぎて辿り着かねーよ!
そんなイラチな方は、ポッキーorプリッツ等で代替えをご検討下さい(^^♪

気になる方はこちらまで。 ちなみに、さくら棒は静岡名産桜エビの味…ではありません。
http://www.ofuya.com

人間用添加剤の詰め合わせを出しました。 GETされた方、ご賞味下さいませ。


午後からはまったりタイム。
カミさんは、ゆなっぴさんの奥さんとお子さんそしてなぉ(鷹援)さんの奥さんと近くの水族館へ。
水族館で紅の翼さんとお子さんにお会いして、楽しんだそーです。


勝手にcody.fielderさんと最後のコラボ。 オレンジX紫でハロウィンを先取り!


ところで、どーでもいーコトですがcodyさんは箱替え後のH/Nはそのままでしょうか?
イロイロ含めて震えて待ちまーす(''ω'')ノ


照かって見づらいですが、いとうまいこさんです。


syotanatch《通称たなっち》さんからの全員プレゼント! F.O.Lのミニ幟です。 


今回、記念すべき10回目の秋の全国オフでした。
幹事様をはじめスタッフの方々、参加された皆さんお疲れ様でした!
さすがに参加者が多かったのではじめましての方となかなか絡めませんでしたが、
とても楽しいひと時で、終始笑いっぱなしでした。 また、楽しく遊んで下さい。

今日で夏休みも終わり…明日からはまた忙しい日々です。



Posted at 2017/09/11 12:54:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨夜は雪が降りました…3月なのにぃ😅」
何シテル?   03/21 07:01
紫水月(しすいげつ)です。 静岡を中心にハイドラメインでみんカラを楽しんでます。 今年は他都道府県のCP獲りに燃えるぞー!! よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
2425 2627282930

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
2015/7/4 契約 、8/9納車となりました。 2022/7/1現在、131,0 ...
三菱 アイ アイくん (三菱 アイ)
妻使用メイン 買い物スペシャル 2020年12月26日まで10年半お世話になりました。
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁車! 10年半乗った三菱アイから乗り換えました。
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
420馬力 7速MTのトラクタで14mのトレーラを牽いてます。 全長が17mチョイなの ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation