• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっつんこ。のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

異国のミニバン

異国のミニバン国産ミニバンには劣る所が目立ちますが
数少ないので所有感は持てると…

まだまだ伸びしろがありそうな車だと思います。


結論から言いますと面白い車だと感じます。
Posted at 2017/12/08 12:55:03 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年11月13日 イイね!

Cセグメントのクローバー

Cセグメントのクローバーコールドスタートではやはり音がバラバラ響くので
そこは気にしないといけないですね。

試乗コースは勿論決まっており、モードも制限されました。
アルファロメオはD.N.Aという馴染みの3つのモードがあり
このグレードにはRACEモードがあります。
RACEモードにするとセーフティ、ESP、全てOFFになるので
街中では殆ど使いません。このモードでしか、バルブも開かないらしいです。
という説明受けたけど、ストレートコーナーでRACEモードにしてくれました笑笑


ハンドリング、鼻先軽くて少し動かしただけでリニアに反応します。
乗り心地、ドイツとは違う固さです。はっきりいったら
私は好きじゃない乗り心地です。
セダンにしてはドライバーに優しくないかな…
それでも、乗り心地はドイツよりになってきてると話しでした。
V6とV8の音はやっぱり違います。
C63sはドロドロ音、クアドリフォリオはバラバラ音
マフラーの音は好みがあるのであまり追求しません。
ただ、RACEモードで3000r↑でシフトアップすると
バラバラの音が街中に響きすぎて痛いやつと思われます(笑)

試乗コース最初は、ノーマルモードでの走行。
最初アクセル軽く踏んだだけで、すぐ滑りそうな感じが
伝わってきて全然踏めないです。1mm踏めば60km普通に出ます。
乗り心地はどのモードでも固めですが、DとRACEモードにすると可変ダンパーが動きローダウンになるのでより乗り心地は引き締まり、街中ではノーマルモードで充分です。
ダイナミックモードにすると回転数が高めになり、街中では扱いにくいです。

1100諭吉の車に若造が買えるわけが無いと思ったのか
全く車にも私にも触れることなく、試乗は終わりました。
操作説明もされずにベタ踏みしないで下さいとか注意されることなく
試乗もすんなり10分ほどで終了。
私のDNAはやはりMBだと改めて感じました。
C63s coupe欲しいな…さぁ働こう(笑)
Posted at 2017/11/13 22:10:06 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月20日 イイね!

アバルト社のスポーツカーの理念

アバルト社のスポーツカーの理念同じ設計のマツダ・ロードスターとは全く異なる車両です。
アバルト社にスポーツカーを作らせるとこういう車になるんだ…と乗った瞬間から感じました。
ロードスターは比較的穏やかに街中を駆ける。
124スパイダーは車と車の間をすり抜けたくなる衝動に駆られます。

やはりスポーツカーはこうでしょ?走りたいでしょ?
アバルトから甘い誘惑が聴こえてきて、、、おっと、毒されそうでした。

0スタートからベタ踏みすると思いっきりスピンします。
交差点で恥ずかしかったです笑

オーナーの求めてる声にきちんと対話をしてくれてさらにアドレナリンを出してくれるのはロードスターではなく124スパイダーだと思います。

SLCとは同じカテゴリーなのに180°考えてることが逆で別車種と勘違いしてしまうほど魅力的な車でした。
このプライスになると、595コンペと同じくらいなので
自分だったら595の方かな...
Posted at 2017/09/20 19:33:01 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年06月15日 イイね!

ライトウェイトスポーツカー

ライトウェイトスポーツカー色んな車を乗って見てきたが、この車に乗るとどことなく
安心するのは何故だろう。AMGとかスポーツモデルを求める自分だが、9ATで1600ccではまた不満が出るのでは?と思ったがこのへんが今の自分にはマッチしてて未だに飽きが来ないですね。
コンフォートで街中をゆったり流すのもよし、スポーツプラスにして駆け抜けることも可能。そこがMBらしさだと思います。

やはりこの若さでSLCオーナーは珍しいのか、みんなに見られます(笑)
前担当セールスさんのおかげでこんなに素晴らしい車に出逢えたことに感謝してます。けど女性にはこのモデルは嫌がられます笑
時代の流れですかね?1人でニヤニヤして毎日眺めたり乗ったりして幸せな日々です。笑
Posted at 2017/06/15 22:10:50 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年04月25日 イイね!

やっちゃった日産

話題の電気自動車、日産NOTEイーパワー。
加速感がすごいと記事を事前に見ていざ乗ってみると
電気自動車とは思えないくらい100キロまでは早いです。
が、電気自動車に加速感を求めてどうするんだ?と思う自分です。
燃費もそこそこ内装はひどい、外装そこらへんの車と変わらない。
何故売れるのかよく分からない(笑)っていうとオーナーに怒られますね。笑

久しぶりに車の良さがなくて焦りました。やっちゃった日産。
Posted at 2017/04/25 14:05:34 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

人生楽しくないと? the best or nothing.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
遊べる軽。 Simple is best.
メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
Aクラス(w176)では満たせないものがあり 1年で乗り換え~ やっぱりメルセデ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
20でベンツのオーナー。H27 6/28納車 憧れの車でした。 街の中でたまに見るととて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる