車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
実はお歳暮とか年賀状とか
惰性だけで続く行事って嫌いです
中元歳暮は、もういいよとお断りし
年賀状も虚礼廃止って事で
年々減らしていますが
バレンタインだけは
敵が巨大すぎて抗いきれない
貰うのはイヤじゃないけど
返すのが面倒なんだよね


2月15日のこと
早出して1人でシゴトしていると
我が社のマドンナさんが出社

この人、「超」が付くほど
かわいいビジュアルと声をお持ちです

話の流れでナニゲに
「バレンタインってあげる方も
お返しする方もどちらも大変だよね」
と言ったら
「ゴメンナサイ
お取り寄せに時間がかかってて
まだ用意できてないんです」

催促したみたいになっちゃった
そういうつもりじゃなかったのに…

数日して
隣の所長先に小さな包みとメモ
「遅くなりましたが良かったら食べて下さい」
マドンナからだ

オレの席には無い

一つ挟んで新入社員の席にはある
どういう事だろう?
所長には単独で、その他大勢には新人が配って分けろとか?

悩んでいると隣のお姉さんが
「私も貰ったよ」と小さな箱を指す
バレンタイン用じゃない普通のお菓子だ
「そっちのジョシにも渡してたよ」

どうやら全員に配るシステムらしい
じゃあ何でオレだけ無いの?
もしかして嫌われた?

義理チョコと分かっていても
美人からのチョコにはトキメキがある
ダンシの幼稚な恋心みたいなヤツだ

「オレのは無いの?」なんて聞けないし
少し落ち込む

いや、もしかして
夜になって「ちょっとコッチへ」って
誰もいない場所に呼び出されて
「特別に高級チョコあげる
みんなには内緒ね」みたいな
きっとそうだ そうに違いない

ポジティブシンキングな妄想を抱きながら
外回りに出かけた

日が暮れて事務所に戻ると
駆け寄ってくるマドンナ

慌てなくても逃げないよ
さぁスペシャルなチョコを受け取ろう

大きな瞳を曇らせている
どうした?そんな顔は似合わない
いつものキラキラの笑顔を見せておくれ
「ゴメンナサイ
机を間違って置いちゃってたみたい」

机の上には今朝新人の席にあったチョコ

結局、みんなと同じチョコ

1番つまらないオチになった

Posted at 2017/02/23 23:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
今週のラーメン紀行 65火曜日
江坂の 「長崎ちゃんぽん 十鉄」




15時10分到着
洒落た外観とファミレス的な店内
テーブル10卓以上

先客二組

時間を外して広いお店に入ると
閑散としてて「不人気店」かもと不安になる

入り口カウンターで先に注文するシステム
対人注文なので間違いがないのがいい

人気店の券売機式なんかだと
後ろに人が並んでるので
慌ててボタンを押した後に
お得なセットがあることに気づいたり
「もっと分かりやすくしとけよ!」
と心の中で悪態をつくことも

ここでは注文カウンターのお兄さんが
人気のメニューや、お得なセットを
勧めてくれるので間違いがない

軽めにしたかったので
単品で「ちゃんぽん 白」を注文



期待せずに食べてみたら
ガツンとくるものはないけど
以外と美味しい

軽めのトンコツスープ
中太ストレート麺に
トッピングは野菜が色々で
ヘルシーな感じ

江坂で新御堂筋北行きの側道という立地
お昼時に通るケースは少ないけど
機会があればまた来てみよう
Posted at 2017/02/19 07:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
世間ではバレンタインだったけど2月14日
世間ではバレンタインデーだったけど
我が家では結婚記念日だったりして
ちょっと贅沢な食事に行ってみた

到着すると部屋へ通される前に梅の観賞



立派な盆栽をたくさん見せて頂きます



ひととおり見終わるとお部屋
高級オーラが凄くて緊張です



女将さんによる
食前酒サービスが終わると
戦闘開始です



お上品な盛りつけ
ひとくちで食べてしまえそうですが
金額を考えて大事に頂きます



冬は熱燗が一番美味しいですよね

猪口は3つあるものの
飲めない嫁さんと
ペース配分を考える知的な娘
ほとんど一人で頂きました



椀ものもお上品なイデタチ



お造り盛り合わせ
白いのはてっさ、今年初のフグです
フグさんとは出会う機会が
めっきり減ってしまいました
今度会えるのはいつの日でしょう



海老の天ぷらを使った巻き寿司
海老もいいけど、海苔が良いね



そろそろペースが上がってきた



ここらで日本酒の追加を



竹の徳利に竹のぐい呑み
風情ですなぁ

お酒を頼むの遅かったかな
料理はそろそろ終盤です



山の幸がアテでは
お酒のペースもダウン気味



ご飯が来てしまった
ゴボウご飯をアテに酒を飲む

この辺りから娘のエンジンがかかる
父を追い越すペースで飲み始めた



香の物でグイグイやるのは
おじさんの得意技のハズですが
娘は見た目少女
中身還暦オヤジなので
さらにペースを上げてきます



最後はデザートと御抹茶で終了



満足満腹

Posted at 2017/02/15 19:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
インフル対処法発見先週の月曜日午前中
淀川以北で1番偉いT統括と打合せをした

午後になって
一斉に営業所全員の携帯が鳴った
「T統括がインフルエンザA型発症」
の一斉メール

いやいや、オレ午前中打合せしてたのに

1番偉い役職者だけに
打合せをした相手も役職者が多い
所長会議で全所長が感染していたら…

それより全国統括会議で
ウイルスをばらまいていたら
一気に全国レベルの感染

一万二千人の社員全員が発症したら
ちょっとしたパンデミックだ

寒風吹き荒れる土曜日
「北摂中央エリアの所長がA型発症」のメール
先週の土曜日に
T統括と濃厚な議論を交わしたという
インフルエンザの潜伏期間は2〜7日
まさに7日目の発症だ

極寒の日曜日午後
悪寒、倦怠感、頭痛、胃のムカつきを感じた
やはり先週の月曜日に感染してたか

感染カオスの加害者にならないために
早めの帰宅

悪寒がひどくなってきた
暖まるために
日本酒と焼酎お湯割を大量投与
酔い始めると悪寒が消え暑くなってきた
冷えたビールでクールダウン

風呂に入って9時には寝た
そして爆睡…

月曜日の今日
悪寒、倦怠感、ムカつきは消えた
軽い頭痛だけが残る

この頭痛はインフルエンザか
それとも飲み過ぎか

今日が潜伏期間の最終日
発熱している感じはない
インフルエンザに勝った気がする

結論
二日酔いに迎え酒の法則と同じだ
酔ってしまえば
頭痛は感じなくなる

悪寒や倦怠感の症状も
感じなくなるまで酔えばいい
朝、目が醒めると感染したことも忘れている

10年以上予防接種を受けたことはないが
この方法でインフルにかかった事はない



Posted at 2017/02/13 06:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
今週のラーメン紀行 64日曜日
打合せが早く終わって逃亡

新大阪の「武者麺」に走ると
「麺屋 青空」に看板が変わっていた



この店好きだったのに残念

せっかくだし
普段は行けないお店に行こう
かねてから行きたかった
日本橋の「天地人 総本店」へ向かう

4時50分到着
カウンターのみ8席くらいのお店
体育会系ボディの明るいお兄さんがオペ



天地人ラーメンに
ツイッターでイイねして
タマゴゲット




元々入ってるので
タマゴWのアタマ悪い注文
うーん
チャーシューが美味い


連チャンの月曜日
中之島でミーティングからの帰路
江坂の「三麺流 武者麺」本店



カウンター7席
テーブル四卓のお店

アッサリとコッテリが選べるお店って
両者の振幅が難しい
コッテリ醤油を選んだら
ちょっと濃すぎだった
前回はアッサリを頼んだっけ?




唐揚げセットを食べたけど
ゴハンが…いまひとつ
ラーメン屋さんの白米って
美味しくないことが多い気がするなぁ

チャーハン用のゴハンなのかな
パサパサしてて旨みが少ない

体調なのか、味のバラツキなのか
以前美味しいと思った店で
美味しく感じないと
期待値が高いだけに…(*´-`)

美味しいラーメンが食べたいo(^▽^)o


水曜日
和歌山遠征
「麺屋ひしお」本店
夜の部開店直前に到着



女子高生2人が開店待ち

すぐに開店し入店
居酒屋かうどん屋かという雰囲気で
テーブル7席のみのお店

開店時間を見計らったように
おじさん2人連れと
おばさまおひとり様が来店

注文はオーソドックスな
「紀州湯浅吟醸醤油ラーメン」




その後も次々と来店し満席になった

ちょっと食べ過ぎ
Posted at 2017/02/12 00:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
hiro_izmです。よろしくお願いします。英国車が好きで以前はROVERのMGFに10年近く乗ってました。今はMINI中毒で「MINI」のロゴが入ってるだけで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
JANSPEED 55 LED TAIL LAMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 01:15:09
ミニ MINI Clubman  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 06:13:40
今週のラーメン紀行 41 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 06:52:01
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2016.7.29 53ハッチバックから乗り換えました エクリプスグレーのクーパーSです ...
ミニ ミニクーパーS ミニ ミニクーパーS
53クーパーSに乗っています。ちっちゃくて元気でカワイイのです。
ローバー MGF 流星号 (ローバー MGF)
10年近く乗り続けたMGF 苦労も楽しいも思い出がいっぱいなのです 古いデーターを元にパ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.