• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro_izmの愛車 [ミニ MINI Clubman]

ブルートゥースを付けてみた

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月14日
1
受信機の設置場所決めに一番時間を費やした気がします。取って付けた感がなく、操作性がよく、ハンズフリーマイクの音声を拾えそうな場所と考えてキーの上に決定。
2
配線の取り回し準備
足元のトルクスネジを3箇所はずすと、ハンドル下のパネルが取れます。
3
次にオーディオ部の側面パネルをはずすと、配線の隠ぺい取り回し準備完了です。
4
以前作った差しっぱなし用のUSB電源から電源確保。既にコレがあったから作業時間の短縮になりました。
5
AUXにミニプラグを差し込めば殆ど完了です。後は逆の手順で内装を閉じるだけ。
ホントは電源増設も一緒にやっちゃうつもりで用意をしていたのですが、出かける前のわずかな時間での作業だったので省略。近々、続きの作業をする事になるでしょう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

iPad/iPhoneをカーナビに出力

難易度:

ブルートゥース交換

難易度:

ブラックアウト化②

難易度:

エンジンオイル交換7

難易度:

ナンバー灯

難易度:

メタルワークスオクヤマオイルキャッチタンク

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MINIClubman ちょっとした電源確保 http://minkara.carview.co.jp/userid/2462442/car/2241363/4445560/note.aspx
何シテル?   09/27 15:02
hiro_izmです。よろしくお願いします。英国車が好きで以前はROVERのMGFに10年近く乗ってました。今はMINI中毒で「MINI」のロゴが入ってるだけで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GARBINO製  R56 フロントバンパースポイラー TYPE-X (後期クーパーS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 06:24:24
SAMCO インダクションパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 01:18:06
快適音楽化計画vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 08:05:07

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2016.7.29 53ハッチバックから乗り換えました エクリプスグレーのクーパーSです ...
ミニ MINI ミニ MINI
53クーパーSに乗っていました。ちっちゃくて元気でカワイイのです。
ローバー MGF 流星号 (ローバー MGF)
10年近く乗り続けたMGF 苦労も楽しいも思い出がいっぱいなのです 古いデーターを元にパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.