• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日川RCのブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

予備シリンダーでGO





 
この前載せ変えようと思っていたエンジンがシール抜けでバラシになってしまったので、とりあえず予備シリンダーで復活。 




センタープラグはエンジン組上がるまでおあずけです。






  
 








我慢のナラシを終えいざ全開❗
気分はこんな感じ。パイ~ン🎶


NSRではないですが(笑)
あれ?パワーが……

馬力ありましぇ~ん( ̄▽ ̄;)
とりあえず組みましたがパワー不足。
パワーバンドでフロント浮きません❗チーン。
シリンダーに軽い縦傷があったけどそんなに酷いもんじゃなかったんだけどね。   

結局気に入らないのでエンジン組むまで

お寝んね確定です。



桃さん頼むぜ❗

これでクランク手に入れるべ。
Posted at 2015/08/08 22:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月28日 イイね!

エンジン

エンジン皆さんこんにちは。なぜか寒い日川RCでございます。このくそ暑いのに。そう、風邪でございます❗今日で1週間です(T_T)夏風邪要注意ですよ~っ❕咳が止まらず毎晩119番ワンプッシュ待機でございます。仕事も出来ず具合は悪いが暇人な訳です。普段は多忙のためみんからはマーシー専門だったんですが、ブログとやらをやってみようと思います。初心者🔰の為皆さんのように上手くは書けませんが、ご了承ください。  

それではこの前フロントバンクが逝ってしまったので、全バラがてら別の予備エンジンに載せ変えようと思い、ナラシ済のエンジンなのでそのまま載せよう……ん、念のためセンターシールと思い止まり早速チェ~ック❕(゜〇゜;)?????、!…。じゃじゃ漏れと言うかサイドせシールからもちゅぱちゅぱ( ̄▽ ̄;)ゴングが為りました❗

こんなひどいのは初めてです。
でもよかった載せる前で。
なので全バラ確定です。



 クランクのサイドシール┐('~`;)┌


こりゃひどい❗こんな削れ方しますかね?


クランクも抵抗はあるものの、完全に終わりです。リビルトします。だまされた~っ❕

全体的にきれいだったので、いけると思ったんだけどな~‼ 





でもわるいことばかりではなく、腰上はすべて新品からのナラシを行ったものだと思われます。ピストンの焼けやクロスハッチの残り具合からすると間違いないでしょう!

前のオーナーは、腰下の点検をせずに腰上のみのオーバーホールで搭載、まともに走らないのですぐに下ろしたんだと思います❗やられました。  

Posted at 2015/07/28 21:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

エンジン

エンジン完全にOUTです。シリンダーは、再メッキ不可。くぅ~っ❕
Posted at 2015/07/28 13:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

エンジン

エンジンシリンダー開けてみると、デトネ?そんなに回してもないのに、低速でこんな症状初めてです。完全にクランクのベアリング系かと思いましたが、シリンダー、ピストン、ヘッドOUT( ̄□ ̄;)!!
10年くらい前に買った中古のナラシ済のエンジンへ載せ変えます。
Posted at 2015/07/28 10:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月27日 イイね!

エンジン

エンジン先日軽く海の方をを流していたところ、交差点進入時3速~2速へシフトダウンしアクセルをポンと開けたところがらがらカラガラ。エンジンストップ。
な、なんじゃこりゃ~っ❕慌てて路肩に寄せて見てみるとフロントバンクが怪しい。恐る恐るキックを下ろすと‼ぱぱんぱぱん!いける!ガレージまで約10キロちょうど登坂、押す馬力なし。押せるところは押して、あとは片肺でガレージまで。
Posted at 2015/07/27 11:29:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

日川RCです。改造、加工、塗装、すべてDIYでがんばってまーす。よろしくです(((^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 15:32:43
幻のオフ機能! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 11:01:02

お友達

1 人のお友達がいます
☆293☆☆293☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
20数年間NSRを所有してきたオッサンです。 Nチビからレースを始め88.89.90. ...
ホンダ NSR250R ヒップ美人 (ホンダ NSR250R)
90戦闘タイプです。ヤル気あるっしょ(((^_^;) タイヤのパターンが懐かしい❗ GP ...
ホンダ 88'NSR250 ホンダ 88'NSR250
88プロアームです。当時はかなり目立ちましたね。 NCプロアーム、Jhaバックステップ、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.