• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷれまし→ぺけライダーのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

金沢旅行の帰りに海老名サービスエリアで!&燃費のハナシ

金沢旅行の帰りに海老名サービスエリアで!&燃費のハナシ楽しかった旅行も終盤。海老名サービスエリアで最後の休憩。

走ってる途中からドキドキが止まらない!なぜなら気づいてしまったから。海老名に立ち寄る時に77777になるのではと!

確か気づいたのは200キロくらい手前だったから…岡崎パーキングエリア出たくらいかな?

新東名の滑るような感覚とトラック9割感、東名のガタガタ感、煽られるのを感じつつ(トロトロ走ってないですよ。煽るクルマは多分140以上出てます。)ドキドキしながら海老名サービスエリアに入った瞬間!

77778…

まあ良しとします。

ちなみに宿泊したのは石川県の加賀山代温泉。着いた日の夕方に給油して、翌日兼六園やら金沢市中心部をウロウロ。高速乗って南条パーキングエリア、岡崎パーキングエリア、海老名サービスエリアで休憩して23時過ぎに帰宅。
平均燃費が16.8とは…実際は15くらいなんだろうけど、すげーな。
さすがクリーンディーゼル!登坂もらくらくでした。

追記
翌日30キロほど地元を走り、16.6まで落ちたところで給油。
走行650キロに対して満タンで入ったのは40リッター。
ん!?

実燃費16.25キロ?なんじゃそりゃ!
石川県恐るべし。まあ大半が高速ですけどね。石川県から福井、岐阜、愛知、静岡、神奈川と走りました。
ちなみに全ての区間、4WDで、エアコンONです。
普段40リッターなら走れて450キロかな。
Posted at 2017/09/20 09:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

小松基地航空祭中止!急遽金沢旅行!

小松基地航空祭中止!急遽金沢旅行!台風のため2017年小松基地航空祭は中止に!

いい宿取ってたし、直前でプラン再考して強行しました。
結果、かなり充実したお休みになりました。

写真は日本で唯一海岸線を走れる道路と間違えて入った砂浜…でも普通に車が波打ち際まで入ってました。
夕日が美しい、台風一過の日本海。

太平洋側の横浜市山側都市部住みにとっては新鮮以外の何者でもない。

金沢市中心部でもクルマが流れる流れる!体感的には停車する回数が横浜市山側都市部や川崎市内全域と比べても30分の1くらい。言い過ぎでなく。
地元では2分停止して信号変わって60キロまで加速したら次の信号が100メートル先にあり、しかも赤。ブレーキかけて停止。これの繰り返し。10分のうち7分は停止。1時間で移動できる距離はせいぜい20キロ程度。

こりゃー燃費も良くなるわ…燃費計で18とか初めて見ましたよ。
いかに止まらず走り続けることが燃費に良いか思い知らされました。

ハナシを旅行に戻すと、福井県立恐竜博物館〜兼六園〜間違えた砂浜〜加賀山代温泉宿泊〜金沢駅周辺〜諦めきれず小松基地表敬訪問も静寂〜そのまま帰路につくというルート。いやー楽しかった!
Posted at 2017/09/19 23:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!7月9日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/11 00:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月12日 イイね!

いいクルマ!

SUVで燃費も良く、走りも良く、スタイルも良く、使い勝手も良い。最高の相棒です!
Posted at 2016/04/12 18:16:45 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年09月16日 イイね!

デイライト増設!

デイライト増設!LEDテープをヘッドライト上部に貼り付けました!サイドから見えるようにライトの前の方じゃなく後ろの方につけてます。

結構お気に入り。ヘッドライトユニット内にLED組んでもらおうか悩んでましたが、その手のお店に頼むと15諭吉くらいしちゃうそうで、しかも二週間は預かることになるとのこと。
クルマなしで二週間はむりぽよ。てことでつけました。簡易的に。

あと最近雨が多く、いい加減オートワイパーのストレスから解放されたかったため、センサー無効化もしました。

新型プレマシーはいつだろ?スカイアクティブディーゼルで出たら迷っちゃうな。


Posted at 2015/09/16 17:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

DNT31後期エクストレイル 20GTクリーンディーゼル エクストリーマーXに乗り換えました!前車はCREWプレマシー。 外装いぢりたくてウズウズしてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日産 エクストレイル ぺけとれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 13:46:36
日産 エクストレイル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 15:58:09
ぷれましさんリクエストのデイライト写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 08:40:37

愛車一覧

日産 エクストレイル ぺけとれ (日産 エクストレイル)
2016年3月4日に納車となりました、T31後期クリーンディーゼルエクストリーマー!ナゼ ...
マツダ プレマシー ぷれまし (マツダ プレマシー)
走行12万キロ超のプレマシーに乗ってました。 バンパーも外せないど素人ですが、いぢりたい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.