車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
だいぶ更新してませんでした(汗

NDの12ヶ月点検にディーラーに行ってきました。

全然、距離走っていないため、(2500kmくらいww)
「何も問題ないですw」
と言われてしまいました(^^;)

それでもオイル交換等々してもらって
1000円の簡易コーティングもしてもらって
きれいになりました♪

今回は行きに長女
帰りに次女を乗せて
オープンで走りました(o^^o)

もうオープンでも恥ずかしくありません!
運転にはだいぶ慣れて
立体駐車場なども行けるように。

ただ、旦那に
「ギアの表示見てんの!?ちゃんと4速入れて!」
と言われ
「ギアの表示???」
と言ってると
ちゃんとメーターのところに
ギア表示があって
「3→5」となっていました。

4速どころか5速にしろって
ことだったんですね(T_T)
ガーン

今まで見る余裕がなくって(T_T)
運転で精一杯。

これからはナビみたり、音楽かけたり
少しずつ
できることを増やしたいです。

本当に1年たってもこの状態ですが
子供が大きくなれば
もっとお出かけできるようになる!
と思うのでこういう乗り方もあるって
信じたいです(笑)

不思議なことに一度乗ると
また乗りたくなるND。
ビアンテとは違う…
大好きです♪



Posted at 2016/10/11 08:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDライフ | 日記
2016年07月06日 イイね!
今の会社に勤めて10年になり
報奨としてお休みが10日もらえました♪
保育園のお友達と宮古島に3泊行ってきましたが
あと8日もあります(>_<)

とりあえずNDの練習をするべく
幕張のニトリに行ってきました♪
あそこなら14号は平坦だし
駐車場も平置きです☆

そして平日。家族は誰もいないので
気分的にもゆったり運転できました。

自分的にですが
徐々にクラッチ、ギアチェンの操作が
頑張ってではなくて、焦らず
できるようになってきました(o^^o)

ただ加速がヘボいです。
3速で行けばいいところを、先にある
赤信号を心配していつまでも2速です(T_T)

旦那に「それやめて」と言われてますが
今日もできませんでした(笑)

20代なら急いで上手くなりたかった
だろうけど、さすがアラフォーなので
自分でも苦笑する程のゆっくりペース…ww

それでも前や隣を走る他のスポーツカー
と一緒になると、本当にウキウキして
あ~この車買って良かった♪となります♪

次はNDでIKEAに挑戦したいですが
立体駐車場が怖すぎるー(>_<)
ららぽーとの平置き駐車場で我慢するかな(笑)



Posted at 2016/07/06 15:44:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | NDライフ | 日記
2016年05月13日 イイね!
風が強くて大量に砂まみれのところへ
雨が降って、泥んこのNDでしたが
そのまま点検行ってきました(^^;)

営業さんが
「お似合いですよ」と言うので
「いや、きったないでしょー!!!」
突っ込んで。

1時間ほど待ちました。

あとでメカニックの方が
「タイヤ交換しませんでした」
と報告してくれて
(そりゃーーぜんぜん走ってないから(>_<))
と恥ずかしくなりつつ
ピッカピカのNDで帰りました。

ビアンテはいつも
1000円の簡易コーティングやってもらって
MG1のNDでもできました♪

お土産にBe a driverのレジャーシート2つも
もらいました(^^;)

こないだ初めて、オープンにして
知人を乗せました。
一人より明らかに力入らず、楽に
乗れてました(o^^o)
いい季節。乗るの楽しいです♪♪




Posted at 2016/05/13 22:16:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | NDライフ | 日記
2016年04月10日 イイね!
とてもいい天気だった週末。

初めて旦那と2人でNDドライブしました♪w
千葉県民ならみんな知ってる
幕張の海の見えるあそこです(笑)

しかし満車。
(>_<)

近くに一瞬とめて
写真だけササッと撮りました。
(他にもやってる人が
たくさんいましたが
本当はダメなんだろうな。)

今日はオープンで走ると
本当に気持ちいい~(o^^o)
と感じました♪
最高すぎる☆

まわりにオープンカーが何台かいて
レクサスやシルビアのオープンカーと
併走しました♪

自分も勝手に仲間入りした気分(笑)
あ~庶民だ~(^^;)

今日は白バイさんもおらず、
ビクビクせずに走れました(o^^o)


Posted at 2016/04/10 17:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | NDライフ | 日記
2016年03月20日 イイね!
マツダからお手紙がきました。

ロードスターがカーオブザイヤーを
受賞した記念シールが入っていました♪

で、このシール…
どこにはるか…悩んで、悩んで、
たぶん貼らなそうです(笑)

ロードスターに乗るということには
こういうちょっとした満足感があって
いいです(o^^o)

Posted at 2016/03/20 19:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDライフ | 日記
プロフィール
「12カ月点検 http://cvw.jp/b/2462466/38680413/
何シテル?   10/11 08:01
マコです。 都内でSEをしています。2児のワーキングマザーです。 バイクや車が昔から好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015/10/04 納車。
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
会社でガリバー見てたら一目惚れし、旦那の反対を押し切って購入。出産後もチャイルドシート付 ...
カワサキ W400 ダブヨン (カワサキ W400)
最初で最後のバイク。たくさんいろんなところに連れて行ってもらいました。風を切って走る楽し ...
マツダ ビアンテ ビアンテ (マツダ ビアンテ)
家族用です。子供が産まれついにエイトを手放しました(>_<)娘二人とキャンプなどアウトド ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.