• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

potato_croquetteのブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

行く年,来る年….

行く年,来る年….明日の早朝(今日の深夜?)埼玉に向けて出発します.

←“ちまこ”のおうちも車に積んだし,スタッドレスにも履き替えたし,
道中の渋滞が気になりますが逆方向なので大丈夫でしょう.

ところで,海外出向は杞憂で終わることになりそうです.
イギリスやドイツなら頼んでも行きたい所なのですが,東欧(チェコ?)との
話だったのでホッとしてます.
ただ,来年も今年に引き続き海外出張の多い年になりそうな予感….
英1回,独2回,米1回くらいかなぁ.
相変わらずマイルがたまり走行距離の伸びない一年になりそうです.

ちなみに,
 前車(BH9-D)初回車検時:15.6万kmくらい
 現車(outback)初回車検時:2.0万kmくらい
という感じです.
何て環境に優しいのだ…(笑;

と言うことで,本年は公私共々色々とお世話になりました.
皆様,よいお年をお迎えくだされませ~☆
Posted at 2008/12/30 19:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月11日 イイね!

久しぶりに….

約1ヶ月半ぶりにoutbackを運転した…(汗;

流石にここまで放置していると,あちこち微妙な感じが否めない.
エンジンのかかりがちょっと怪しいし(かかっただけマシ?),動き出しに“カコッ♪”とか言うし,自分の左足はぴくぴく動くし….

と言うことで,車と自分のリハビリのために近江大橋と琵琶湖大橋を渡ってきた.
やはり,この時期の夜のドライブは気持ちい~♪
道も空いていたし比叡山にでも登ってくれば良かったかな.

ちなみに,来年度は1年の海外滞在?との噂もありoutbackの行く末を思案中….
Posted at 2008/10/11 23:28:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月28日 イイね!

The Angel of the North

The Angel of the North今日は出張最後の土曜日と言うことで,近所の名所『The Angel of the North』に連れて行ってもらいました.
ラピュタのロボット兵似の見た目に前回の出張の時から気になっていました.

近くに行くとかなり大きい.
約200tの鉄の塊….
強風に耐えるため地下にも150t以上の基礎があるとのこと.
Posted at 2008/09/28 01:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月26日 イイね!

帰国の目処が….

帰国の目処が….とうとう帰国の目処がついてしまった.
本日,最後の試験のプレテストを行ったところ無事に動作してしまい,明日の昼にも全ての試験が終わる見通しに…;

ただ,ヘルシーな日本食が食べられと思うと嬉しい.
毎晩毎晩,ハイカロリーな外食だったので少なく見積もっても4キロは太った気がするしなぁ…(汗;

さてさて,写真は先週の土曜日に行ったYork Minsterです.
ともかくデカイの一言.
Lumixの28mmでも狭すぎると言うとんでもない大きさでした.
15mmくらいの広角が欲しい….
Posted at 2008/09/26 06:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月21日 イイね!

0系新幹線

0系新幹線久しぶりに0系に乗ったよ.
でも,写真を撮り忘れたのはご愛嬌….
帰ってきて確認したら,別の写真の後ろの方にちょっとだけ写っていた…(汗;
にしても,JR東日本の新幹線車両がまったく無かったのは何故だ?
Posted at 2008/09/21 05:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

outback/L.L.Bean/3.0R(C型)に乗ってます. 約18万km連れ添ったBH9(D型)/10MTからの乗換えです~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達のお誘いはお会いしたことがあるか,ある程度のコメントのやり取りの後にして下されませ….
7 人のお友達がいます
モリヤスモリヤス オガクズオガクズ
リョウ@335iリョウ@335i とっしー25XTとっしー25XT
やぶちゃやぶちゃ kojykojy

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
outback系は3台目…. 自車としては初めてのAT車です.

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.