車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月02日 イイね!
息子を寝かせ嫁が入浴中に…そろそろ花粉がヤバイ季節になりましたが、
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
自分も花粉症になり既に十数年、
今年は先月中過ぎから既にヤバイです(-_-;)


さて、早いもので息子が生まれもう直ぐ5カ月、生活が一変して中々大変な(でも楽しく!)日々を過ごしています。



そんな自分たちを心配してか、孫に会いたいだけなのか、先週末は自分の親が雪国から遊びに来ました。

まず、自分より嫁が喜んでいた土産。


最近話題?のB級グルメ他。
何時もより美味く感じたのは言うまでも有りません(^^;)

で、お返しにリクエストが有ったコチラへ。



天気も良く、何気に楽しめました(^▽^)/
絶賛人見知り中の息子も、そんな素振りを見せず良い親孝行となりました。
親孝行な息子ですヽ(=´▽`=)ノ

そんなこんなで満足してまた雪国に帰って行きました。


そして、日曜日は嫁の誕生日。


自分がケーキを食べないのでショートケーキですが、息子が食べる様になれば変わってくるのかな。クリスマスに正月に誕生日で散財止まりません(-_-;)



散財と言えば、自分の方が酷いか(;´Д`)。
現在こんな計画が進んでおりまして、

コチラは妄想の域を出ませんが、リフトアップ(2インチ位)・バーフェン・M/Tタイヤをやりたいなぁ。
と思い、CX-3のフェンダーを買ってハメてみたけど・・・合わない(・_・)

でも、後ろを向いてハメてみる。

コッチにピッタリ(# ゚Д゚)
速効、某社長に連絡して・・・路線変更。春には形になりそうです。
取って付けた感じではなく、純正でも在りそうな自然な感じで仕上げてもらいます(^▽^)/

デミオは自分でやろうと思っているので、何処まで出来るか解りませんが、ゆっくりやります。




息子を寝かせ嫁が入浴中(結構長風呂)の間、フリータイム(息子が起きたら全力で寝かせタイム(;´Д`))で上のような妄想や、写真練習、チョコっとカスタムをやってますので、そのうちUPします。

ちなみに、
愛猫撮ったり、



起こさない様にそーっと。


こんな道具も揃えたりして。




まさに散財(;´Д`)
時間も欲しいし、嫁は呆れてるし、困ったものです。
止める気はサラサラ有りませんが♪~( ̄ε ̄;)

Posted at 2017/02/02 17:55:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | Family | 日記
2017年01月17日 イイね!
TOKYO AUTO SALON  2017今年も行って来ました。

次の弄りネタの確認とヒントを探りに。

気になった所を少しご紹介(^▽^)/






NEW CX-5

モールが極太になり、マツダエンブレムが飛び出した形のグリル廻りは、好みが分かれると思いますが、
フロント全体としては好印象です。


マシーングレーが似合ってました。
こちらはローダウン・エアロ・20inch


内装は見なかったので、今度Dで試乗させてもらいます。
これで2.5Tならデミオと入替え考えちゃうな。







- 単純にカッコ良かった車達 -

レヴァンテのこの鋭い目、イイですね。


今でも乗りたいTT。息子の為に今はガマン(;´Д`)


NEW  VOLVOは久しぶりに乗りたい車になりました。


夢のM4。中でもこれ良かったです。




マットホワイト・・・気になってます。





マットホワイトな外観に、赤内装かな。


毎度凄い車ばかりで、良い?刺激になりました。

子育て奮闘中の上、例年以上に仕事量が多く、車弄りの時間が取れていませんが、

今年もよろしくお願いします!




Posted at 2017/01/17 16:18:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートサロン | クルマ
2016年11月07日 イイね!
新潟(長岡)帰省2016年11月3日~5日 
田舎に息子を連れて行って来ました。

横浜に遊びに来る予定が、急遽こちらが行くことになったのですが、
みんなの喜ぶ顔も見れたし美味い物食べまくったし行って良かった!

(大阪・盛岡と長距離移動後なので、近いぞ新潟って感じ(^▽^)/)










あと、妹の所に行った時に義弟が
「兄ちゃん、ステージア直しましたよ!」 と




前愛車 と 現愛車 のコラボ(^▽^)/

売らずに、義弟に 直して乗れ!と脅しました(^^;)
これで帰省時はステージアライフです。
ちなみに長岡市堺町、長岡バイパス沿いの中村自動車 社長です。

やっぱりいいわ~、ガソリンV6!
アテンザもガソリン2.5T出さないかな!






滞在最終日にはけん太ロースファミリーと金子屋でランチ。
ここは、お互い学生時代から通っているボリューム満点の食堂です。

今回はランチだけでしたが、息子も紹介出来て楽しい時間でした。
嫁の女の子が欲しい病が発病しましたが・・・(;^_^A


頂いたよだれかけ、ミルク前に使わせてもらってます(⌒∇⌒)

今度は暖かくなってからだと思いますが、また宜しくお願いしますm(__)m







Posted at 2016/11/07 13:41:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | Family | 日記
2016年11月01日 イイね!
イベント:GJアテンザ岩手県オフ「イベント:GJアテンザ岩手県オフ」についての記事

※この記事は
GJアテンザ岩手県オフ について書いています。


2016年10月28-29日 東北でのオフに初参加しました。
( 次回は暖かい時期にやりましょう(;^_^A )


28日 5:00 某社長宅を(前夜、飲み会で災厄のコンディションの中)出発。

途中クラッチ号と合流し、3台で東北道を北上。

昼頃、第一目的地に到着。

あれから5年。
もう5年と思っていたら、まだまだ5年しか経っていませんでした。

何か出来ないかと思いますが、何も出来てない…





今度は嫁と息子を連れてゆっくりと行きたいなぁ!





一通り見学の後、大船渡の有名ラーメン屋で昼食。
秋刀魚だしラーメン、ロックな店内、ツボでした(⌒∇⌒)


食後大船渡に戻り、以前伺った場所に行って来ました。
とっくに取り壊しになっていると思っていたら、普通に戻っていてびっくり!

まだまだ海岸沿いは再建途中、元気に頑張って頂きたい!










翌日のオフ会はこんな感じで。
晴れて良かったけどヤッパ寒かったですね。




壁紙ふぅ(岩手山)


寒くて余り写真撮ってません。(残りはフォトギャラにでも)
肝心なオフ会の内容薄いですが…(;´Д`)



今回集まった皆様、お疲れ様でした。
特に黒南風さんには、運営・前夜の食事会とお世話になりました。
盛岡温麺、最高でしたね!一応土産で冷麺・温麺・じゃじゃ麺買いました。
あと、かもめの玉子では無く、かもめのショコらん。

自分は嫁の都合でオフ会後帰らせてもらいましたが、楽しめた2日間でした。
皆さん、また遊んで下さいね!









 
Posted at 2016/11/01 19:43:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年10月25日 イイね!
今週末は GJアテンザ岩手県オフ「イベント:GJアテンザ岩手県オフ」についての記事

※この記事は
GJアテンザ岩手県オフ について書いています。
 写真は関係ありません。

いよいよ今週末は、盛岡に行きます(^▽^)/
横浜は雨予報ですが、盛岡は大丈夫そうですね。
ただし、気温は低いみたいなので防寒対策していきます。

みんなでワイワイ楽しみたいです。
変態デモカーと仲間たちで行きますので、今後の参考に(⌒∇⌒)・話題作りに( ´艸`)・冷やかしに(;´Д`)
遊びに来てください!
車は変態ですが、マトモ?な社会人なのでお気軽に参加下さい。

http://chaosaero.blog.fc2.com/blog-entry-220.html




今回は、大阪と違い前泊します。
何気に盛岡の方が遠い事と、美味い物食べたいのと、ちょっと寄りたい所が有りまして…


震災後スグに行った大船渡に行きたいからです。
あの時キャラバンに詰められるだけの物資を持って行きましたが、今回はシャコタン車で観光に(笑)

当然見違える様になっているのでしょうけどね。








それと、息子を撮る為!に一眼買いましたが、息子は行けないので今回は車で練習しまーす!

ヨドバシ店員の言われるがままの購入なのでさっぱりですが(^^;)
詳しい人が居ればお願いします!



では、みなさん楽しみましょう!
Posted at 2016/10/25 18:59:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「NEWホイール到着。今回はFALKENチョイス(^-^)」
何シテル?   03/22 13:20
★METALLICA★(メタリカ)です。よろしくお願いします。 新車購入(ATENZA WAGON)を機に参加しました。 皆様を参考に、最高の車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ブログで写真を綺麗に大きく表示させる方法(Googleフォト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 08:01:56
エアコンルーバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 01:00:33
【モノタロウロシアンルーレット】DJデミオ・CX-3・NDロードスターのエアコンルーバーあそび 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 17:47:59
お友達
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
ATENZA WAGONです。 前車(STAGEA AXIS)から乗換えました。 大 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015/10/4(大安)納車しました。 MakerSetOptions  ・DVD+ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアです。 最高の車でしたが、乗り換える事にしました。 取付パーツ ホイ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
一生乗ろうと思っていた車でした。 思い出の詰まったいい車。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.