• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミたんのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

でぃーすたいるのなつやすみ!笑

昨日は福井D-styleでのBBQでした(。☌ᴗ☌。)
夏休みの終わりにはしゃぐ大人達の集まりですね(笑)

とぅもろーぱらくんが仕事で遅くなるとの事で、早め集合の.TAKA.さん、じろっちゃさん、ユーかりくんと、仕事で遅くなったデミたんもあとから合流して、準備…



の、前に(笑)

ユーかりくんのデミオ、仕様変更ニヤ(・∀・)ニヤ
パパに教えてもらいつつやる息子の図←




そして、彼のデミオは無事オフセットされました(。☌ᴗ☌。)




すんっごい真剣にボルトの穴隠しを貼るユーかりくん(笑)






からの、( ・´ー・`)ドヤァ←

.TAKAさんも



( ・´ー・`)ドヤァ

再びユーかりくんの




( ・´ー・`)ドヤァ

むさくるしいレースクィーン風をお届けしました←失礼

そして、ユーかりくんにオーディオ毒を注入中、オーナーのじろっちゃさんが




ピース!

からの、、、


怖←

DJ、CX-3のスピードメーターいーなーとか思って撮ったら.TAKA.さん映り込み、からの、

心霊写真やぁぁぁあ!!ハンドルんとこになんかいるぅぅう!!ってなりました←
ちなみに元ネタはこの( ・´ー・`)ドヤァ




後ほどとぅもろーぱらくんも毒注入して、2人共々しっかり毒されたようです( ̄▽ ̄)

にしてもユーかりくん、デミオかっこよくなって良かったねー(* ゚ω゚)



とぅもろーぱらくん、写らず(´・ω・)
また明るいうちにみんなで揃えたら撮らねば!(`・ω・´)キリッ

そして暗くなっちゃうまでに準備準備~!





デミたん、準備しつつカメラ係(笑)
炭を割るじろっちゃさん。笑

そして、暗くなって来たので火起こし。



ふーーー(じろっちゃさん)



ふーーーーーーー(ユーかりくん)



ふーーーーーーーーーーーー!(デミたん)
パシャり←を撮る.TAKA.さん。笑



ふ…ぷぅーー!ぶふっ←
音が鳴って吹き出すデミたん←
一応竹筒くわえられないし手の輪っかから吹き込むから、みんな必死w
青筋浮かんでる予感←




そしてそんな中、最強の鍛治職人あらわる。







ヤバくないですかこれめっちゃ良い写真じゃないですか今日1じゃ無いですかとテンションめっちゃ上がるデミたん(笑)
いやマジでこれ渾身の1枚←
ぜひぼかしと目線隠しなしで味わっていただきたいレベル←
ほぼ編集無しです(笑)
でもそんな鍛治職人も、、、、



ぶふぉっ←

ってなって大惨事発生w
まじで.TAKA.さん火起こしの達人でした(笑)肺活量多過ぎる(笑)

意外と火起こしがめっちゃ楽しかった(笑)
さすが、昔の人はかまどを竹筒でふーふーしてただけありますね(。☌ᴗ☌。)←

ここでようやくとぅもろーぱらくんが仕事を終えて合流!
BBQ開始!.*・゚(*º∀º*).゚・*.



ほぼ焼鳥だけでお腹いっっっっぱい!笑



語りつつみんなで食べるBBQ、楽し過ぎました(。☌ᴗ☌。)

お腹いっぱいでうごけなーい!ってなった後は、お片付けしてからの…

やっぱりBBQにこれは外せないでしょう!









手持ち花火←



ただ、無風だったため煙が全て残り、みんながもやもやに←
デミたんは思いっきり煙を吸込み、盛大に噎せてました←



蝋燭買い忘れたから、1度火を付けたら絶やしたらいけない忙しい花火でしたw
そして線香花火は競走する間もなくみんな早々にぽとり←

そして、ネタで買ってみた音の鳴る風船(笑)

とぅもろーぱらくんを驚かすために購入したので、彼がお片付けしてる合間にユーかりくんとデミたんスタンバイ(笑)

じろっちゃさんがタイミングを教えてくれて、サプライズ成功!

だったんです、が。

誰もカメラを回してなかったため、動画も写真もありません←
くそ、そこだけ失敗やった(´・ω・)←

でも年甲斐もなく風船でめっちゃ遊ぶ大人達←








バズーカで、狙ってる相手は.TAKA.さんですが、彼はこの数秒後先制攻撃をくらっていましたw



そして膨らませられなくて爆笑のとぅもろーぱらくん(笑)
肺活量無いのか←



はしゃぎ過ぎて早々に割っちゃったのに、結んでどうにか膨らませるユーかりくん(笑)

ちなみにここでも職人の肺活量は遺憾無く効果を発揮しておりました(笑)
デミたんはほんと、1番最初に割りました←なぜ

近隣のみなさま、夜も10時近くになってからぴゅーぴゅーうるさくてごめんなさいwww
でもめっちゃ楽しかった(笑)
1袋(6個入)198円分以上に遊びました←
なんなら花火より遊んだ←


その瞬間、ここには紛れもなく少年たちがいました。( ¯﹀¯ )←更に失礼


そんなこんなしつつもデミたんは明日も仕事のため10時半頃、泣く泣く退散。
いやー楽しかった(笑)
デミたんがよく蚊にくわれるからとせっかく買った蚊取り線香、めっちゃ踏みましたごめんなさい←
でも新しいのを踏んづけたのはユーかりくんです←笑

ナイトツー、バーベキューと来て、次回はいつになるやらですが、走行写真撮影会、の、予定!
また5台集まりましょー!!

そしてCX-32台、DJデミオ2台なので、DEデミオも2台にできたらなぁとか目論んでおります(笑)
いつか増えたらいいなー(。☌ᴗ☌。)

それではみなさま、8月ももう終わりですが昼間は暑く夜は涼しい気温の変化がございますので、体調にお気を付けてお過ごしください(。☌ᴗ☌。)
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました☆
Posted at 2017/08/27 22:55:05 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:身内の事故の際に必要性を感じたから

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明に写る事

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

当たっても自分で付けれる気はしないんだけど、ドラレコ導入はしたいなー(´-ω-`)
Posted at 2017/08/26 00:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

写真三昧(。☌ᴗ☌。)

なんだかんだひたすら写真撮ってますデミたんです(・ω・)

お盆なぅですねー(。☌ᴗ☌。)
皆様、お休み楽しんでますか!笑
今年はお盆休みが珍しく3日もあるのに、めっちゃ暇←
ほんと、明日なにしよう。笑
オフとかしたかったけど結局なんも出来てないやる気ない気分じゃない(´・ω・)

そんな中、無理くり家族で連れていかれた滝とか。

龍双ヶ滝

木が邪魔↓


どこ行っても邪魔↓


結局どうしたって邪魔↓



さらに、仏御前の滝も行ってきましたよ(。☌ᴗ☌。)

上から(。☌ᴗ☌。)↓


下まで.*・゚(*º∀º*).゚・*.↓


運動不足なので、ここはほんまに階段キツかった死ぬかと思ったw
筋肉痛にはなってないから良しとしよう( ̄▽ ̄)


ついでに三国花火!

せっかくやのに見切れた系↓


電線と家が邪魔系↓


たぶん明るさ間違えてたんだと思うけど、何が起きた系↓


ちょっとまとも系?↓


結構上手く撮れた系↓.*・゚(*º∀º*).゚・*.



写真活動真っ盛り←

生きてますよ、って生存報告ですね←
もう夏も終わるんで、早々に冬に向けて始動していかねば。
今年梅雨長過ぎて、夏全然ない感じ……(o_ _)o パタッ
もう秋ですよねー。

紅葉撮りに行きたいし
てか、伊吹山とか白山ホワイトロードとか行きたい(・ω・)
あ、明日行こうかな暇だし。

あ、でも天気悪い。。。。。。

悲しみ(´-ω-`)

とまぁ、こんな感じでぷらぷらしてます(笑)
どこかで見かけたらハイタッチしておいてあげてください(´・ω・)

それでは、残り少ないお盆休みが楽しいものになりますよーにー(。☌ᴗ☌。)
Posted at 2017/08/15 21:36:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

最近のお話(。☌ᴗ☌。)

久々にブログ書くような気がする、まさかの12時間睡眠を記録したデミたんです(´>∀<`)ゝ
今日ほんとよく寝た。笑

ココ最近の動きというか流れを(・∀・)
1ヶ月以上ほったらかしといてましたね、うん。笑

先月(ぇ)、女子会してきました(笑)
いつもの5人で集合~☆
メンバー変わったりなんやかやありましたが、結局5台w



まぁ、笑い過ぎて死にそうになってましたw
スタバで女子会、定番になって来たので背景がいつも一緒過ぎる←
どうにかせねば←
まぁ極悪プリウス発見して写したりー(笑)





うん、やっぱり極悪プリウス(〃゚艸゚)プッ
撮って!って言われたら撮るのがデミたん(〃゚艸゚)プッ



服とプリウスと同化し過ぎてなにか分からんw
みんなでスタバ飲んで笑って、楽しかったー!
そして色んなもんを、そのままにし過ぎてタイミングズレてごめんなさいっていう←

また別の日は相方さんが福井来てくれたので、ご飯行ったり、スタバ行ったり、、、スタバで知り合い来まくってちょっと面白い事になってたり(笑)
写真は今回撮ってませんw
夜のグリーンセンターはただの肝試し場所っていうのが分かりました←ぇ


また違う日は…
暇だったので、ふとD-styleのメンバーぱら君希望の五太子の滝に行こうってなって、行ってみたり。









ポートレート感溢れる写真が撮れて満足←






滝に行きたい希望だったらしい。笑
でもほんと、結構凄くてオススメでした(・∀・)
TAKAさん推しでしたが、いい所教えてもらったー(。☌ᴗ☌。)
2台で走行中、ぱら君は心霊スポットにデミたんを連れていこうとして自爆してたらしいのは内緒(´・ノω・`)コッソリ
天気が怪しくて、慌てて猛ダッシュしたりとか楽しかった(笑)


あとはみんカラ関係無いですが、みるきぃずメンバーがバイク購入したので、暇人のイツメンで軽いナイトツーに行ってみたり。
走行写真、ブレッブレだったのでこれしか使えない←




動画も撮ってみたけど、見てて酔うと不評w
撮れ撮れうるさいわりに撮ったら文句言うとか←(いないから言いたい放題)
(・д・)チッ
またみんなで昼行こうーって約束ちぅ。


そして、土曜日はD-styleのメンバーでナイトツーへ(。☌ᴗ☌。)



カメラ、ぶっ飛ばんかなぁと不安を抱えつつも持っていったら、まさかのカードが入ってないというポンコツ具合を発揮したデミたん、、、orz
どこやったん、カードとケーブルorz
とりあえず写真を拝借(´・_・`)←

福井のDから始まる人達の集まりですね(。☌ᴗ☌。)今回はぱら君が来れずヾ(:3ヾ∠)_

夜の永平寺道路、怖かった(笑)
みんな爆走ツーリング(笑)
デミオの彼は、先頭のじろっちゃさんを煽り倒してました(ぇ)
ついてけるように頑張りますので、まったりツーリングも楽しいですが爆走ツーリングもまたしたい(・∀・)
i-DM先生にはこてんぱんにやられたけど笑

途中休憩の公民館で思いもよらぬ夏祭り開催されてたり(笑)
ゴール地点の西山公園近くのお好み焼き屋さんで夜ご飯(。☌ᴗ☌。)





これはたこ焼きなのかお好み焼きなのか←
お好み焼き屋さんに行って、自分で焼いたのはTAKAさん1人(笑)
しかもその方が早い(笑)
お腹いっぱいになって、デミたんは時間が来ていたので途中離脱させていただきましたm(*_ _)m
今度は全員揃いますように(。☌ᴗ☌。)

そんなこんなで、、、

やっと、そろそろ梅雨明けかと思いきや雨がひどい(´Д`)
皆さま、お気をつけ下さい(´Д`)
夏になったらまたお出かけしますので、ブログ書くかと思います(。☌ᴗ☌。)

色々悩んでたデミオの進化は、しばらく頓挫する事になりそうです←
今は我慢時(´・_・`)←
是が非でもって訳でもないし、どうしても欲しい!!っての以外はしばらくは大人しく走ります(。☌ᴗ☌。)

ではまた(*´▽`*)
Posted at 2017/07/25 11:06:36 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

写真アレコレ

お久しぶりです(*’ω’*)
撮り溜めていた写真を一斉解放してやろうという企画(!?)ですw
写真多めです(笑)

デミオはバッテリー交換(*’ω’*)



ほんと、よくもった(笑)
新しいバッテリーにかえてから、そこまで変化は見て取れずw
何となく元気が良くなった、かな…気のせいかな…って感じでしたw


さて!

6月といえば、そう!
ホタルですよねー(*’ω’*)
撮りに行きましたよ!
その前に夕陽撮りたいなー!今日ひって晴れてるし!と、思って海へ(*’ω’*)



こんなんとか



あ、これ履いてたサンダルですw
入水してなんかするわけではありませんw

で、駐車場に移動して待ってたら、、、




どん曇りヾ(:3ヾ∠)_

夕陽どころか太陽も出ず、帰宅w
そして、戻って来た所で大雨w

なんなん、この雨ヾ(:3ヾ∠)_



しかたないので、別日に撮りに行きましたよ!



(´・д・`)

寒かったの。
寒かったんですよ。
悲しみ(´・д・`)
で、更に別日にちゃんと撮りに行きました(笑)







セッティングをミスるとこうなりますw



昼間ですか?(´・д・`)
いいえ、夜です(*´・д・)

てへ←

そして、その何日か後にこれぞ!!という日に夕陽撮影へ!!
仕事終わって頑張って急いでって、日没3分前にポイントに到着!!

そしたら(´・д・`)
ホタル撮影したそのままのセッティングだったらしく(´・д・`)
こうなりましたヾ(:3ヾ∠)_





ピンぼけにもほどがw
しかも気が付いた頃にはすぐ沈むw



まぁでも、これ綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))



沈み切ったあと、綺麗。

そして昨日!
お休み取って大阪へー٩( •̀ω•́ )ﻭ
実は自動改札機が通れないというジンクスが(ぇ)ありまして。
トラウマやったんですが今回は通れました(笑)

無事大阪駅へ降り立ったが最後、、、
ただの迷子です、うん。笑
地下鉄なんかJRなんかその他のなんかなんか、理解不能(笑)

結果、、、
必殺!インフォメーション!笑

無事待ち合わせの駅に到着(笑)

迎えにきてもらったあと、初ナナガンへ(((o(*゚▽゚*)o)))
デミオが一緒に来れなかったのは心残りですが、、、いつか!笑
まぁ1人で都会ラビリンスを抜けれる気がしないから良いんだけどヾ(:3ヾ∠)_

専属カメラマン、仕事して来ましたw







似合うわー(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがエイトだわー(((o(*゚▽゚*)o)))
アップするにあたりナンバーレス仕様にしてみたけどかっけーですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

撮ってー!って言われたので勝手に内装もアップ←



そして、撮る人を撮る←



定番ですね←

この後お好み焼き食べに連れてってもらったんですが、お腹すき過ぎてて写真撮るの忘れましたw
飯テロし損ねたー(笑)
そして、送ってもらって福井へ帰宅!

そんなこんなで実は写真活動しまくってました(笑)
そこら辺で寝そべってデミオ撮ってたらわたしですw

最後に、ナナガンで撮った渾身の1枚載せときます( ̄▽ ̄)
お気に入りです(((o(*゚▽゚*)o)))



ポートレートとかも撮れるようになりたいような(笑)
どこへ向かっているのやらw

でゎでゎ、また女子会オフ開いたりどこかのオフへ出没いたします☆彡.。
よろしくお願いします(*’ω’*)
Posted at 2017/06/18 00:22:17 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@gv1 同じく、先程まで瀬女の方にいました(笑)」
何シテル?   09/19 15:14
デミオ大好きなデミたんです(・∀・) 5年乗ったアルトを手放し、憧れ続けたデミオを買いました!丸っこいフォルムがなんとも言えず…(*´д`*)ハァハァ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GARUDA BLLED MIRROR LEDウインカー内臓ブルーワイドミラー取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 13:09:02
RAZO ペダル フットレスト取付  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 16:43:26
ウインカーランプ、バックランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 23:15:58

お友達

ぜひお友達になってくださいっ(´˘`*)
142 人のお友達がいます
ぱとけんぱとけん * ksjetksjet *
MINI原人MINI原人 * エル16世!エル16世! *
とぅもろーぱらとぅもろーぱら * たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デピヨ(*°θ°*) (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗ってます(・∀・) 13-SKYACTIVE SHOOTING ST ...
スズキ アルト アル (スズキ アルト)
デミたんの前に乗ってたアルちゃん(•ω•)ノ ハジメテの車で新車で買って、可愛くて大事に ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.