• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショーン 110の"キバ" [トヨタ マークII]

フロントガラスフィルム施工

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年11月14日
1
フロントガラスにもフィルム貼りたい。と思い今回スパッタゴールド80を購入しました
本当は60%を購入したかったんですけど、80なら車検通るだろうと思ったんで(笑)

とにかくこのフィルムはかなり高いです(=ω=;)
一発勝負になります(笑)
2
カット済みではないので、ガラスの外側をよく綺麗に掃除してフィルムをガラスに載せます
マジックでマーキングしてガラスの形にカットしていきます
この時ガラスより少し大きめにカットします2〜3センチぐらい
3
さあここからが本番!と思い自分は1ヶ月経ちました。
適当にフィルムを家に置いてたのでなんかシワがついてるし(=ω=;)
まー多少のシワぐらいいいや(笑)って感じでやっていきます(笑)

ドライ施工でやります
滑り落ちないように横にちょこっと水をつけます
4
ヒートガンで炙っていきます
炙りながら上と下に伸ばしていきます
横には伸びないので注意です。

あと伸ばしてと言っていますが正確に言うと縮みます。(笑)


5
ヒートガンで炙るとふにゃふにゃ?ポコポコ?してくるのでふにゃふにゃ ポコポコしてきたら手で伸ばします
それを繰り返します
あと軍手つけないと熱すぎるので軍手はつけましょう
軍手があることによって滑りもいいので(笑)
炙り過ぎるとフィルムがぐちゃぐちゃになるので一点に炙りすぎないように(・∀・)


やり始めた時刻16時50分(笑)
ここからめちゃくちゃ暗くなり作業は夜中まで続いた(笑)
頭電気つけてもシワがイマイチわかりません(笑)
昼間にやれよって感じですが(=ω=;)


6
遠くからじゃよくわからないですがシワがあります(笑)
ついでにハチマキもかなり大きめに貼りました
7
んー。やっぱ薄すぎですね(笑)
スパッタゴールド80%の上に今度50%でも貼ろうかな(笑)

話変わりますがよく素人じゃ無理だよとかプロじゃないと無理って言われると本当自分でやりたくなるんですよね自分(笑)
今回のフロントガラス一枚貼りも昼間にやれば成功してたなって思います。(笑)
なんでもプロに任せないで自分でやるのが楽しいですよね!それでこそカーライフかな( ̄∀ ̄)

まー今回の失敗を生かし次回また挑戦したいと思います
以上ショーンでした

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントガラス 油膜取り

難易度:

ガラスのウロコを取りたいんです

難易度:

スピンターンノブ 取り付け

難易度:

エアコンイルミ青LEDに打ち替え

難易度:

寒冷地テール 取り付け

難易度:

110のスタッドレスを♪元のBBS LMに戻します♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「買ってもらった( ̄∀ ̄)
よっしゃ!明日から仕事終わったら家で引きこもって作ろっと(´m`)」
何シテル?   12/11 20:57
意味不明な弄りのマークII 110を乗っております。 ドリ車ではありません!普通の車です! 車を弄ったり、走ったり、洗車して光り輝く自分の車を眺めるのが好きなだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

加工テールランプとりつけ🤡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 06:12:11
フェンダーの件 早い者勝ちで(  ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 21:08:50
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 06:24:59

お友達

お友達になれる方はぜひお願いします。(°_°)
39 人のお友達がいます
スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ * 八十坊主八十坊主 *
マーク2@障害者マーク2@障害者 元CHASER乗り元CHASER乗り
ヤマチ-ヤマチ- クレダンへっぽこたかちゃんクレダンへっぽこたかちゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII キバ (トヨタ マークII)
(前期)グランデIR-V 純正5MT 色 1c0シルバー 外装 後期IR-ヘッド ...
ホンダ CBX125 カスタム ザ オンボーロ (ホンダ CBX125 カスタム)
バイクを手放すとやはり欲しくなってしまい、ヤフオクで大阪から1年前にやってきたやつです( ...
ホンダ フォルツァ ツァリオン (笑) (ホンダ フォルツァ)
バイクもよくいじってました かなり金かけてエアロとか色々変えてました 書ききれないぐらい ...
ホンダ スペイシー100 スペコン(笑) (ホンダ スペイシー100)
最初はシルバーだったのですが、キャンディーブルーにオールペンしました 足として使ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.