• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一ッ葉のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

奥さんの実家へ帰って来た!

奥さんの実家へ帰って来た!みなさん、こんばんは。

お盆休みがあった人も、無かった人も

ズレてお休み取る人も、取らない人も

8/18の金曜日です。

僕は、去年からの約束で

奥さんの実家(滋賀県)に帰ってきました。

3年ぶりくらいの奥さんの実家なんですが

気楽というか、落ち着くというか・・・(汗)

片道1,000キロの旅です。

宮崎を朝4時に出て

途中で熊本に寄って

娘を乗せてレッツラゴーしましたよ!

到着が23時でした~

そして楽しい時間は一瞬で過ぎてしまい

帰りは滋賀を7時に出て

着いたのが23時過ぎ・・・

総走行距離2,193.6キロでした。

次に帰るのは

いつになるか分からないけど

また、帰ろう!

↑は甲賀の里 忍術村での

一コマで、家族から「アマガエルやん!」と言われる

僕でありました・・・(笑)
Posted at 2017/08/18 19:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

舞い降りた翼

舞い降りた翼セレナを手放してずいぶん経ってしまい

前回のブログから2年経ってました。

あっと言う間ですね。

仕事に追われるままでしたが

鉄道好きの息子がそのまま

鉄道会社に就職したり

天真爛漫の娘が

熊本の大学へ行って一人で生活を始めたり

ついには奥さんと残った息子と3人で

新たな場所で生活が始まったりと

激動の数年でした。

そして、今年、ってか先月

トヨタ スペイドがやって来ました。

選ぶにあたって、僕の意見が通ったのが

リヤスポだけ・・・(涙)

それでも、楽しい日々が始まりそうです。

それに、セレナの時と同じ数字なのも嬉しいです。

そんなスペイドですが

やって来て早々に

お盆に宮崎県⇔滋賀県のロングドライブです

明後日出発なんだけど、大丈夫?

また、皆さん、宜しくお願いします。

見ない間にいろんな機能が増えてて

びっくりポンだよ!


Posted at 2017/08/11 20:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月13日 イイね!

仕事出来ないです。

巷はお盆休みらしいですね。

お休みの方もそうでない方も

お互いがあって

「今、休めてる」、「今、働けてる」んだと

思って頂いたら平和になるんじゃないかな~

と思っているワタクシではございますが

昨日、柱で

右手の親指の真ん中辺りを打ちました。

ちょっと腫れたけど、まっ、いいかと・・・

夜になって

もうちょっと腫れました。

でも、まだ大丈夫と・・・

今朝、奥さんの勧めで

お盆休みじゃない病院に行って

レントゲンを撮りました。

お医者さん
「骨折ですね。軽い固定と手首からのギブスは
 どちらが良いですか?」


「軽い方で・・・」

右手の親指ですよ!
あんなこと、こんなこと
しなきゃいけないのに
俺のバカ!
仕事が出来ないです(激涙)
Posted at 2015/08/13 12:03:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

俺たち、バカ夫婦!イェイ!

今日は土用の丑の日ですね。

金曜なのに土用(どよう)ですよ!

うなぎなのに丑(うし)の日ですよ!

なんて、そんなことを

全国で23人ちょっとは言ったと思います。

そんなことを思った人を入れると

もうちょっと増えるかもしれません。

そんなウチですが

世間の流行に乗り遅れまいと

買ってきましたよ!

豚肉のかば焼き!

だって・・・

ニョロニョロ系が苦手なんです・・・

そんなことを奥さんに言ったら

「毎日、言うことを聞かない
 ニョロニョロらしきものを
 見てるのに苦手なんや・・・!」

と言われちゃいました。

「ニョロニョロらしきものって・・・(涙)
 それに言うことを聞かないって・・・(激涙)」

そうですよ!言うこと聞きませんよ!

意思に反して反応しちゃいますよ!

草葉のところから

顔だけ出してるようなもんですけどね!

『いいじゃないか。それも僕だもの・・・』

そんなくだらないことを

会話しながら

土用の丑の日は

過ぎて行くのでした・・・

Posted at 2015/07/24 19:26:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月23日 イイね!

思うこと・・・

今日のブログにはちょっと

若干、厳しい言い方があるので

気分を害された方は

スルーをお願いします。



2~3日前とある、ニュースを見ていると

2020年のオリンピックに向けて

海外からのお客様のために

羽田空港の飛行ルートの

変更を検討しているとありました。

その高さ、スカイツリーより低くて

東京タワーより高い高度になると・・・

そこで住民に説明をしている場面が

流れて、住民の方が

「騒音とか安全とか気になります」って・・・

そこで僕は思ったんですけど

問題を一緒にしちゃいけないけど

自衛隊や米軍基地のある空って

住民の否応無しに

飛行機が飛んでませんか?

東京だから前もって説明なのかな?

オリンピックだから?

もし、新しい飛行ルートに

住民が反対したら?

なんか、そんなことを考えたら

複雑な気持ちになってしまいました。

自分が嫌なことって

他人も嫌なことだと

思うんですけどね。

Posted at 2015/07/23 08:32:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「奥さんの実家へ帰って来た! http://cvw.jp/b/246280/40265624/
何シテル?   08/18 19:32
細々と自営業を頑張ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
いろんな意味でここまで来るのに長かったです。 ブラキッシュアゲハガラスフレークって色を ...
日産 セレナ 日産 セレナ
発表前から、その頃の担当ディーラーマンに資料を見せてもらって夜遅くまでその方と家で話して ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
二人目の子供が出来たことで買い替えを決意して たまたま行った隣町の日産で見て気に入って ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
前車が紺色プリメーラだったのでどうしても ガンメタに乗りたくて毎日のように奥さんに 懇願 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.