• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

勘違い基山・・・・・

勘違い基山・・・・・ 次の日仕事だし、顔だけ出して、早めに帰ろう・・・

そんな甘い気持ちで出発しましたが、どうもエンジンの調子がイマイチ・・・
ロードがかかってないと軽く吹き上がるのに、100前後でも息つきが顕著で、こりゃ来週ドッグ入りだな・・・と思って基山に到着。

到着していきなり、茶色い妙なものを食べろを言われて、口に入れると「ん??チョコ??」
でも、なんかおかしい・・・
食感も変だし、味もどうもおかしい・・・
チョコの味のほかになにか変な味がして、口の中でなんかくちゅくちゅしてる・・・・嫌だナァ・・・

もうひとつ手渡されたのはキャラメル。
これはどうもまともっぽい。
手渡してくれたあやの嬢の顔にも不気味な笑いはなく、安心して口に入れられそう。(*^-^)



ものすごぉく、甘かったです・・・・・・考えが・・・・

信じたのが間違いでした・・・・

あやの嬢の笑顔を・・・・・・


12時過ぎには皆さんも帰路について、私もそろそろ・・・と

思っていたけど、あの寒風吹きすさぶ中、みなさん立ち話で盛り上がって、元気なこと、元気なこと!!

基山を出発したのは3時半を回ってました。


基山でいただいて、耐え切れずに吐き出したチョコとキャラメルをティシューに包んでシフトレバーの横においていたのがどうもシャスの気に障ったらしい・・・

鳥栖ジヤンクション「サガンクロス橋」に入りかけたところでいきなりエンジンストール!!
え??こんなとこでですか???(゜O゜;

しかたないので、そのまま惰性で路肩に寄せるも、停まったところはサガンクロス橋のてっぺんにちかいところ・・・

ここはカーブになってて、しかも手前は上り坂なので、アクセルを開いて上るところ。そのカーブの先にクルマが停まってるなんて、普通は想像しませんね。

まずは、ザードを点けて、トランクに入れておいた非常停止用回転灯をシャスの右後方路上に設置。

橋の上なので、逃げ場所はなく、仕方ないので車内に戻り、JAFに連絡。そして、後方の安全を確保してもらいたいので高速警察隊に連絡したいけど、電話番号がわからないので、110に連絡。事情を伝えて高警か道路公団にきてもらうことに。

30分ほどして公団車が赤灯を回して到着。シャスの後方100m程度につけて、走行車線を規制。
カラーコーンをポンポンと設置してくれました。

そしてJAFのレッカー到着(^O^)

手際よくシャスを引っ張ってくれました。

その後、シャスは東背振に停め置かせてもらって、朝、小川主治医にトランポで引き取りにいってもらいました。

私たちは倶楽部メンバーの鶴田氏のリムジンで優雅に佐賀まで帰りましたとさ(ーー;)

帰り着いたら、もう5時・・・

本日の仕事は10時出社ということにして・・・・はぁ、疲れたぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 16:52:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

郵便局に。
.ξさん

今頃シンガポール編(^^;;
セブンM4さん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:37:28
燃料ポンプかな。
ご愁傷様でした。
コメントへの返答
2010/11/01 06:59:54
翌朝、一発でかかったそうです(^_^;)

イグナイタの不良ではないかという主治医の意見です。

とりあえず、交換して様子をみるということでした。
2010/10/30 18:30:06
イベント前に故障なんて早く復活すると良いですね!

コメントへの返答
2010/11/01 07:53:49
まさか、あんなとこで停まるとは予想外でした。(^_^;)

重症ではなさそうなので、早めに退院できるようです(^_^)
2010/10/30 19:07:47
熱烈歓迎

もう一笑いしたかった所に、神降臨。

不味かったでしょ。

おクルマ、早く直るといいですね。
コメントへの返答
2010/11/01 07:55:08
いやぁ、あんな歓迎をうけるとは想定外でしたぁ・・


ていうか、あれは気持ち悪かったですねぇ(^_^;)

トラウマになりそ・・
2010/10/30 22:21:15
高速で故障とは大変でしたね。

私は、以前片側一車線の道路でガス欠を起こし大渋滞を引き起こしたことがあります。

早く良くなるといいですね!
コメントへの返答
2010/11/01 07:56:46
たぶんこれだとということで診断をもらいました。
冷えていると症状がでないそうなので、すこしづつ調整して様子をみるそうです。

まぁ、のんびり構えるしかないみたいですね(^_^;)
2010/10/30 22:45:13
昨日はお疲れさまでした。

帰りに大変だったのですね。

行こうかと思いましたが、邪魔になるだけかと気付き…(爆)

シャスはやく良くなりますよう祈ってます
コメントへの返答
2010/11/01 07:57:52
おつかれさまでしたぁ(^_^)

うん、来てもらっても、停まることもできずにねただ素通りするだけだったですね(^_^;)

お気持ち、ありがとうございます。
2010/10/31 06:15:45
お疲れ様でした。
まさか帰りにそんなことになるなんて・・・
またあの名車が早く復活するのを祈っております。
コメントへの返答
2010/11/01 08:01:11
片車線ふさいで、えらいハタ迷惑なことでございました(^_^;)

土曜日はシャスが具合悪くなって、日曜は私が風邪ひいて・・・

困ったもんです(^_^;)
2010/10/31 16:02:27
お疲れ様でした。

と○ちゃんから
「サガンクロスからの眺めが綺麗」
なんて暢気なメールが来ました(笑)

でも、メールの中に
警察とJAFの単語があったので
事故かと思ってびっくりしましが、
エンジンストールとのことで安心しました。

おいらも
帰りついたのは5時過ぎでした(爆)
コメントへの返答
2010/11/01 08:03:20
なんか横でケータイをシコシコやってたのは、そういうことやってたわけですね(^_^;)

たしかにあんなとこで停まって景色を眺めるなんてこと、普通はないですからねぇ・・

びっくりさせて、すみませんでした(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと帰着。(^_^)」
何シテル?   03/25 23:22
自分が生まれた佐賀が大好きなporiです。 アタマが2合半ばかし足らないので、なかなかお名前とお顔が一致しませんで、失礼とご迷惑をばおかけしますが、たぶん悪気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2013年おはあり参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 20:36:02

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
 外観は、よくある4ドアファミリーサルーンで、どうということはない。しかし、それは強力な ...
スズキ アルト スズキ アルト
2010年7月9日納車
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ライトバン (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
仕事でどうしてもリアゲートが大きく開いて荷物の積めるクルマが必要で購入。 これなら、分割 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
これに乗るようになってから、もう欲しいと思うクルマがなくなってしまいました。とんでもない ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.