• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOD@有田みかんのブログ一覧

2008年03月09日 イイね!

南紀一周ツーリング

南紀一周ツーリングTHE FIRST SUNDAY CLUB の皆さんといつもの南紀一周日帰りツーリングに出かけました。
お昼は勝浦で新鮮なお魚をいただきました。

このツーリングで、最近、導入した激安バイクナビ「XROAD RA-M4000」を試してみました。
個人差はあるでしょうが、私的にはGPS精度はほとんど不満がありません。
リルートもはやいです。ルート設定がちょっとお馬鹿のところもありますが、最終的には目的地にきちんとたどり着けそうなので許容範囲です。
なんと言っても、非常にコストパフォーマンスが高いので、少しぐらいの不具合があろうと文句は言えません。笑
Posted at 2008/03/10 22:27:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年02月14日 イイね!

ぐるぐる


上海雑伎団を見てきました。どの演目も素晴らしかったが、一番、ドキドキしたのがこのバイク技。そう言えば、もう何十年も前に木下大サーカスで同じような演目を見た記憶があるなぁ

07021302.jpg
Posted at 2007/02/14 18:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常小事 | 日記
2007年02月03日 イイね!

ボール盤、復活。

ボロボロのボール盤を手に入れました。
鉄工所で使われていたものらしいです。
とにかくサビが酷いので、サビをエアグラインダーを使って落とし、サビチャンジャーで処理後に防錆プライマーをスプレー、ラッカーでペイントしました。レバーの取っ手も無くなっていたのでネットで購入。取っ手の本当の呼び方が解らないので検索するのが大変でした。「握り玉」と言うらしいです。@150円なり。
before


after


握り玉


動力電源で作動するので、かなり力があると思います。
何かと重宝しそうです。
Posted at 2007/02/03 12:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常小事 | 日記
2007年01月16日 イイね!

チョークワイワー 固着。

チョークワイワー 固着。ホンダの250ccのバイク、CBR250RRを所有しているのだけど、最近、寒くてエンジンを掛けていなかった。久しぶりにエンジンをかけてやろうと、チョークを引く・・・ 引けな~い (T_T)
どうやら、ワイヤーが錆びて固着してしまったようです。 屋内に止めているのに! もぅ。
まぁ、17年落ちなので仕様がないか。このCBRは知りあいの軒先で雨ざらしのまま、何年も放置されていたのを譲ってもらい、自分でコツコツ整備して、走行可能な状態にしたので思い入れもあるし、ヒマなときにでもワイヤーを交換してやるとするか。。。 でも、タンクもエアクリも外さなくてはならないのでちょっと面倒だなぁ。


Posted at 2007/01/16 19:57:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年01月06日 イイね!

メジロに接近。

メジロに接近。以前の写真より、かなり接近して撮影できたよ。
後は構図ですなぁ~ 構図考えている間に飛んでちゃうだもの。

Posted at 2007/01/06 00:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常小事 | 日記

プロフィール

のほほ~んとジムニーと過ごしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤、買い物、旅行、お散歩。いつも一緒の相棒。
その他 その他 その他 その他
Harley-Davidsonのツーリングファミリー 08'FLHXです。 2代目の鉄馬 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる