• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまりahの"お気に入り" [トヨタ プリウスα]

モールセンターピラー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
これが取り付けるモールセンターピラーです。

アマゾンさんで3500円位で購入しました。
2
脱脂してみんカラ先輩方の作業方法の通り、マスキングでかり止めし、中心部を決めて貼り付けました。

下部がウェザーストリップと干渉してたんで少しの細工でバッチリになりました。

だんだんと静音化が進んでますので最終どれ位に静音化進むのか楽しみです。

乗った感じではいい様な気がしますが、大きな違いは感じませんでした。

次は、エーモンさんの風切音防止テープでドアを周りをやるか、ラゲッジを先にやるかを考えています。

1ヵ所づつやっているので時間はかかりますが、どういう風に変わっていくのかが楽しみです。

デットニングは最後にやろうと思っています。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

KKM スピーカーシステム

難易度: ★★★

ウーハーを後部収納スペースに収納

難易度:

フロントドア デッドニング

難易度:

イクリプス7インチナビ・カメラ流用・ETC取付

難易度:

静音計画 ドア周りのデットニング

難易度: ★★

スナップオンシフトノブ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「超渋滞でイライラですT_T」
何シテル?   07/13 19:48
みんカラは、色々勉強になるからってディーラーの人の勧めで初めました。 ちなみに名前は、はまりやすいのではまりで語尾は名前の頭文字 、適当すぎるかなぁ ( ´Д...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キー電池交換(失敗例) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 01:23:23
7人乗り、センターコンソール取り外し <その①> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 19:49:32
あちゃら製 流れるウィンカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 12:09:57

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα お気に入り (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 初めてのハイブリッドカーデビューです(^^) オ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
自営業なんでプリウスαと両方乗りますが主に街乗りで使用してます。しかし、2台とも大好きで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.