車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
お久しぶりですっ!


暫くワケあって、SNS関係にアクセスが出来ない状況でした


というのも、iPhone6を落下させて液晶を割ってしまい、修理に出したものの代替機も使えず、PCも故障中でSNS関係にアクセス出来ない状況でした


このブログは、PS3のインターネットブラウザから書いている有り様です



ご心配をおかけしまって申し訳ありませんが、みどリャフカ本人は至って元気なので、どうかご安心をっ!


何せこの週末は、みん友さんたちと東京オートサロン2017へ弾丸ツアーしてきたぐらいですからww



オートサロンの模様も、iPhone6が戻ってき次第投稿しますので、いましばらくお待ちを



今週には復活できると思うので、誠に勝手ながらご理解とご了承をお願いしますm(_ _)m



Posted at 2017/01/16 20:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
里帰りしたですっ!(>ω<)/わふ〜っ!みん友さんの何シテル?で、買ったばかりの一眼レフで突発的にどこかで撮影したいとのこと


せっかくの最後の正月休み、ならばお互いサブカルが大好きな者同士、それらしい所が良いだろうってことで、ちょっとお誘い


撮影するからにはお手入れしなきゃねっ!


(>ω<)/わふ〜っ!




とりあえず表面の埃は掃除したものの、PVCフィギュアにありがちなベタつきが・・・

今度しっかりキレイにしてやらなきゃ…(´・ω・)


みん友さんと合流して、R179を北上〜♪


R179から西に逸れ、津山市からおよそ1時間で鳥取県倉吉市秋善にある、グッドスマイルカンパニー倉吉工場に到着!








3が日を過ぎ、もしかしたら工場は稼働してるかも・・・?


と思いきや、工場はお休み!


早速、大きなグッドスマイルカンパニーのロゴの入ったシャッターの前で撮影会






















ひとしきり撮影会をして、マンガ倉庫倉吉店へ

みん友さんは何やらゲットして、自分もチョコ菓子をちゃっかりゲット(  ̄▽ ̄)


目的は果たしたし、そそくさと倉吉を後にしてR179を南下〜♪


で、みん友さんからLINEで連絡があり、里帰りから岡山に帰ってくるみん友さんを迎撃すべく、今度はR53を南下して岡山空港へ!









里帰りから帰ってきたみん友さんの迎撃を完了して晩ご飯を食べ、津山市に北上〜♪



で、ここにまさかの落とし穴が・・・







帰りはワインディングを走って帰ってきたんですが、道中に何やら拾ってしまったようで、右フロントタイヤに1cm弱の亀裂


スローパンクチャーで徐々にエアが抜けてしまいました・・・



幸い、みん友さんの自宅から近くでみん友さんたちとパンク補修キットで応急処置を施すも、不可能と判断してスペアタイヤに




改めて思ったのは、ソニカにスペアタイヤが搭載されていてよかったということ


最近の車には補修キットのみでスペアタイヤが搭載されていない車が多い中、スペアタイヤがあって本当によかったと思いました


寒い中作業を手伝ってくれた、ひかるん☆さん・ハータンさんを初めとしたみん友さん方、ありがとうございましたm(_ _)m



その後、ハイドラの限定バッジを取りに中山神社へ

自分は既に取っていて、テリトリーポイントを稼がせてもらいました(笑)




ちょっとトラブルもありましたが、最後のお正月休みを楽しく過ごさせてもらいました!


タイヤの件で気遣って頂いたみん友さん、作業を手伝って頂いたみん友さん、改めてありがとうございました


幸い、みどソニもみどリャフカも何ともないのでご安心を!






ではではっ!
Posted at 2017/01/05 23:49:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
鷲羽山展望台プチオフ!2日、鷲羽山展望台にてみん友さんが岡山に来るということで、迎撃へ!


津山市を出発する前に、ちょっと寄り道





山田養蜂場の直営店、ぶんぶんファクトリーでちょっとしたお土産をば


岡山県久米町を経由して、「仕出し弁当おかもと」の、うどん・そばの自販機を横目に見ながら通り過ぎ、R53へ合流


K21岡山児島線を走っていると、





NA1 初代NSX〜!

しかも上の数字は2ケタでした



他にもK21の反対車線から、MGミジェット・オースチン ヒーレー スプライト・スーパーセブン×5・赤のトヨタ2000GT(!)・初代サニー・4ドアGT-Rルックのハコスカ・コルベットC2コンバチ・トランザム・バンデン・プラ プリンセスと、車好きには非常に堪らないカルガモと遭遇

今年一番テンション上がったかも(笑)



ソニカwineさんと合流し、鷲羽山展望台へ向かっている道中、広島ナンバーの青ソニが下津井漁港の方から合流!


ドラソニを先頭に、瀬戸内海沿岸をカルガモ走行!(≧∀≦)

「ドラさん小粋な事してくれるなぁ…」とニヤニヤしながら、ほんの数分間のカルガモを堪能


鷲羽山展望台に到着し、早速お土産のお渡し会と新年のご挨拶





ちびソニたちも並べ、






ドラソニ・wineソニ・みどソニが揃い前期ソニカの全グレードが揃いました!


撮影会しながら駄弁っていると、クルヴィーRSさんが黒スポルザでご登場〜♪






クロくんとは夏以来とわりとお久しぶり(  ̄▽ ̄)ノ










なんと、クルヴィー家のちびソニーズも持ってきてもらいました!


さらになんとなんと、クルヴィー家のちびソニは




金ソニはRSで、青ソニはクルコン付きというマニアックな拘りっぷり!

いやはや、流石です(  ̄▽ ̄)



大集合〜♪




4人で駄弁ったりちびソニで遊んでたりすると、クルヴィーRSさんのみん友さんの黒L175Sスポルザがっ!




ソニカ3台、L175Sスポルザ2台の所帯に



wineさんとこのお兄ちゃんが「上に行ってみたい!」ということで、自分も上がってみたいしクルヴィーさんとお兄ちゃんと共に、展望台へ




疲れ知らずでドンドン鷲羽山の花崗岩を登ったり降りたりしながら、気がつけば観光客がほとんどいない絶景ポイントへ



こんな機会がなければ来ようとすら思わなかったかも・・・

非常に良い体験ができました!


ソニカwineさん、成り行きとはいえ勝手に連れ立ってしまってごめんなさいm(_ _)m



駐車場に戻り、dora-monさんたちと車弄りやその他諸々の展望を交わし、解散となりました


プチオフに参加された皆さん、ありがとうございました!
次回お会いできるのを楽しみにしております!(≧∀≦)




その後、買いたい物があったのでイオンモール倉敷へ




すると・・・









へ○さん(の身代わり)が〜!
流石、片道1◯時間も何のその・・・(  ̄ー ̄)



その後、いつものように津山のみん友さんたちとサブカルなお店を散策して、軽微な被弾








帰りの道中、お腹が空いたのでR53沿い「旭川ドライブイン」の中華そばを頂きました













昔ながらの中華そば、ここで食べるのは本当に久しぶりでしたが、どこか懐かしい味で美味しかった!




その後はR53をひた走り、午後10時前に無事に帰宅となりました




改めて今回プチオフに参加した皆さん、ありがとうございました!

わりと最近会ってる方ばかりで、久しぶり〜!って感じが全くなかったですが…(笑)

そんな訳で、今回のみどリャフカは喋りと車はそっちのけでほとんど裏方でしたが、楽しく過ごさせて頂きました

ありがとうございました!(≧∀≦)








ではではっ!
Posted at 2017/01/04 00:16:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年もお世話になりました!今年も残すところ、残り数時間となりました



みどリャフカの2016年は、とにかくたくさんの方と交流ができたように思います



まず年初めに、シュタゲゼロさんが福岡から岡山に来てくださいました

思えば、みんカラ繋がりのソニカオーナーとプチオフをしたのがこれが初めてでしたね




4月には関西のみん友さんたちが津山の桜を見に来てくれました






5月、よく一緒にゲームをしたり4年来の友人たちと福岡遠征へ

平尾台の景色は素晴らしかったし、帰りの道中で寄った唐戸市場で食べたノドグロとトラフグのお寿司、最高に美味かった!





さらにその帰りの道中に呉市に寄り、みん友さんと初顔合わせ




自分がみんカラを初めて、同じソニカオーナーで初めてのみん友さんで是非お会いしたかった1人

短い時間ながら呉市を案内して頂き、呉市の魅力に取り憑かれる事に

dora-monさんが居てくれなければ、ほとんど呉市を堪能できなかったんじゃないかな、と




夏、ソニカで初めてサーキット走行!

先導車つきで全開走行にはほど遠いですが、走っていてとても気持ちよかった

来年はサーキットを全開走行したいですね





8月にはdora-monさんが我が地元津山市に来てくれました




そして、お盆には鷲羽山展望台にてダイハツオフ!




ソニカをはじめ、ダイハツのコアな話ができ内容の濃い1日でした!



秋、呉市へ再び突撃!

前回は時間がなく大和ミュージアム見学と金曜日のカレーを堪能できなかった為、改めて呉市を堪能








そして、青ソニのオーディオ環境を整えるべく弄りオフ!






ほとんどdora-monさんに作業を行って頂き、それまでよりグッとオーディオ環境が進化しました

それと同時に、やりたいことも沸々とわいてきたので、それは2017年の目標ですかね




そして、このプチオフをきっかけに、うどんの自販機の魔力に取り憑かれ、岡山の各地にある自販機を制覇















12月、夏にお会いしたダイハツオーナーのみん友さんたちと再会!

相変わらず、しょーもない話からコアな話で盛り上がり、駄弁ってるだけであっという間に1日が終わっちゃいました






そして、2016年の総まとめとして、初めてプチオフ以外のソニカオフへ!






全国オフに参加出来なかったのが心残りでしたが、2016年の最後を締めくくるに相応しい1日となりました



この1年、本当に多くの方と知り合い交流ができ、たくさんの笑顔と元気を頂きました


改めてこの1年、ありがとうございました!


2017年も、皆さんにとって良い年でありますように





それではっ!
Posted at 2016/12/31 23:50:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
ソニカOFF in 神戸前日、みん友さんからLINEで神戸でソニカオフするよと教えて頂き、ちょうど30日は自分も休みだし、初めてソニカオフに参加してきました!

朝9時前、時間にはまだまだ早すぎるけど、居ても立っても居られず給油して津山市を出発





行きだけ中国自動車道を使いました

下りは帰省の車で比較的交通量が多かったですが、上り線は至って快適

途中、揖保川PAにて( ´Д`)y━・~~




神戸三田ICで中国自動車道を降り、集合場所のイオンモール神戸北に到着!






到着したのは午前11時過ぎ
予定の時間より2時間も早く着いてしまいました(笑)
見事に一番乗りです(  ̄▽ ̄)


とりあえず神戸三田プレミアムアウトレットを散策





昨年にも来たオークリーのショップ

ここで買った偏光レンズのサングラスは今でも愛用してます

見てたらまた新しいの欲しくなっちゃったけど、我慢我慢……

結局、リーボックに寄った際に靴を一足買いましたが(; ̄▽ ̄)



お昼過ぎ、イオンモールの駐車場に戻ってみるとビークスGO!さんの黒ソニカ クジラさんのガンメタソニカ ポップ.さんの青ソニカ 若旦那さんの青スイフトが到着されていました


ビークスGO!さんたちと駄弁っている間、yupomさん NISMO GTさん ソニカwineさんが到着して、ソニカ7台+スイフトとなかなかの台数が集まりました




これで全員揃い、それぞれのソニカの品評会やオーディオの試聴など


駄弁りに夢中でクジラさんのオーディオを試聴できなかったのが心残りです…(´・ω・)



この日はもちろん、ちびソニたちを連れてきました
ビークスさんのちび黒ソニも交えて1枚♪





ソニカwineさんとこのお兄ちゃんには大好評だったようで、白ソニはたくさん遊んでもらいました(笑)


あっという間に午後5時になり、解散となりました


今回、初めてソニカのオフ会に参加でき、たくさんのソニカに囲まれ今までなかなか交流できなかったソニカオーナーさんたちとお話ができ、非常に有意義なオフ会でした!


今年は全国オフに参加できなかったのが本当に心残りで仕方なかったんですが、間違いなく2016年の最高の締めくくりになりました




解散した後、三田市を離れ六甲有料道路を経由して三宮方面へ





三宮に来たからにはやっぱり寄っちゃうセンタープラザのオタク街





どこも閉店間際だった為、幸か不幸か被弾はナシ

強いて言えば、この前発売されたトミカ製NSXの箱仕様が買えたくらいかな?

またそのうち開封してお披露目したいですね(  ̄▽ ̄)




センタープラザを後にして、次なる目的地へ



到着したのは、ポートアイランド











釣り・デートスポットの定番ポイント


さすがに年末とあって、そこら中にアベック(死語)

とりあえず自分は夜景を眺めて、ちびソニの撮影会に


\夜景が綺麗ソニ〜♪/




ひとしきり撮影会した後、小腹が空いたので晩ご飯を食べに、深江浜の工業地帯に


何故こんなとこに何を食べに来たかというと・・・



すっかりお馴染みになってしまった、うどん・そばの自販機!










兵庫県に唯一ある、うどん・そばの自販機は深江浜の工業地帯にある「石田鶏卵」さんにあります






さすが卵を取り扱うお店、営業時間中は月見で食べられるようです






待つこと25秒、温かいおうどんがサーブされました





かつお出汁の風味が良く効いた関西風で、美味しく頂きました!


ちょうど完食した頃、みん友さんからプチオフのお誘いが

ポートアイランドのコンビニで待っていると、凛ちゃんがBP5レガシィで駆けつけてくれました!(≧∀≦)






その後、三宮の撮影スポットで撮影会を敢行



まずは数々の洋館が建ち並び、美しい街並みの旧居留地




さすがはファッションの発信地、如何にも神戸の街並みといった雰囲気で素晴らしかったです

ブランド物には縁遠い、みどリャフカですけどね…(汗)




次なる撮影スポットは、日本3大チャイナタウンの南京町






夜更けに訪れたのは初めてなんですが、こんな素晴らしい撮影スポットだったとは…っ!


車の撮影スポットとしては定番のようで、自分たち以外にもカスタムされた車たちが撮影に訪れていました


もう少し時間があれば、もう小一時間は撮影できたかな(笑)


ポートアイランド及び三宮での写真はまた後ほどフォトギャラリーの方にアップさせて頂きます


凛ちゃんと別れ、帰宅の途に



帰りは第二神明〜加古川BP〜姫路BP〜R373とR179で佐用町と美作市を抜けて帰りました



ソニカオフに始まり、神戸の散策とプチオフ、非常に有意義で内容の濃い1日でした!


来年も良い年が迎えられそうです(≧∀≦)





ではではっ!
Posted at 2016/12/31 22:26:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@dora-mon さん そゆことですなっ!広島もあと1店舗で制覇ですが(笑)」
何シテル?   01/22 00:09
2013年12月に、ソニカを購入! ぼちぼちソニカのローンも終わるので、第一次青ソニ改造計画をヒッソリと計画中 モータースポーツ・アニメ・ゲーム・ボカロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
広島県呉市観光リベンジ大作戦!ー前編ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 18:28:39
テールランプスモーク化のつもりが“ミラー化”しちゃった・・・(^▽^;)〔Final〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 01:26:21
お友達
随時募集中です(  ̄▽ ̄)ノ

同じソニカオーナーはもちろん、サブカル・モータースポーツ・ミニカー好きの方お気軽にどうぞっ!(>ω<)/
66 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 凛?RiN!凛?RiN! *
ポップ.ポップ. * ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 *
ひかるん☆ひかるん☆ * へま@ソニカRへま@ソニカR *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ みどソニ (ダイハツ ソニカ)
仕事の都合上、あんまり派手にできないですが、コツコツとイジりながらソニカライフを楽しんで ...
その他 ミニカー 白ソニ (その他 ミニカー)
趣味でトミカサイズのミニカーを主にコレクションしています。 トミカ/ホットウィール/マジ ...
その他 その他 その他 その他
あんこうチーム
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親戚の叔父が乗り換えるということで、安く譲ってもらい5年ほど所有してました 23万km ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.