• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月07日

部品の発注と鳥取ドライブと、ミニカー捕獲大作戦!

部品の発注と鳥取ドライブと、ミニカー捕獲大作戦! フードヒンジカバーのパージから翌日、仕事が終わって、品番をメモった用紙を持って「岡山ダイハツ高野店」へ


担当の方には、「ソニカのここの部分が・・・」とか「ここの部品でお間違えないですか?」といった手間も一切なく、手続きは滞りなく終了


アイスコーヒーと黒糖ドーナツで、糖分補給~♪
エアコンの効いた店内で涼めるし、Dラー通いが全く苦にならなくなってきた今日この頃・・・(笑)




とはいえ、部品の在庫があるわけはさすがになく、2~3日はかかるとのこと・・・
この辺はやっぱり煩わしさがありますが・・・^^;


店内でまったりしてる頃、みん友さんとLINEでやり取りしてると、愛車と同じミニカーを捜索中とのこと

同じ車種のミニカーを、まんが倉庫倉吉店で見かけたのを思い出し、「じゃ、ついでにドライブしてくるか~」ってことで、早々にDラーを後にしてR53を北上!




「道の駅 清流茶屋かわはら」で一服~

このポジション、喫煙スペースにベンチがあってクルマを眺められるので、空いてたら大体この辺に停めて青ソニを眺めながらニヤニヤしてます(笑)


いつも通り、「開放倉庫 鳥取店」や「ホビーオフ 鳥取湖山東店」も一応寄ってみましたが、今回は個人的に目ぼしい物はナシ・・・

辺りも暗くなってきたので、倉吉市を目指してR9を西へ


道中、白兎海岸沿いにある「道の駅 神話の里 白うさぎ」で休憩~




昨年の9月に来た時と同じように撮影してみたり




R9を走っている道中、日本海にはイカ釣り漁船の灯りの列がずっと見えていて、せっかくなので道の駅の歩道橋から撮影







夕焼けと相まって、なかなか幻想的でしたっ♪
一眼の望遠や広角レンズで撮るともっと良い感じに撮影できそうですね^^


22時過ぎ、まんが倉庫倉吉店に到着して・・・



自分の記憶通り、みん友さんと同じ、ちびデミたん発見!





さらに前来た時にはなかった、みん友さんと同じ、ちび86も発見!





翌日、無事にお渡しでき喜んでもらえて、自分も大満足でしたっ♪
鳥取ドライブも堪能できたし、また今度久しぶりに境港や米子方面にも行きたいな~とも思いつつ・・・(笑)





早速、ちびたちは活躍してるみたい(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/12 00:28:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

ナメクジ
2時パパさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年7月24日 18:34
あ~\(^o^)/デミたん♪
せっかくお友達になってもらったのにお邪魔するの遅くなりましたf(^^;

チビデミたんありがとうございました♪
只今グレードアップ中のチビデミたんです(*^_^*)

またお披露目しまぁす(^-^)
コメントへの返答
2016年7月28日 23:07
完成楽しみにしとります!
またちび達並べたいですね〜(≧∇≦)

プロフィール

「@玄米! さん オシリ覗いちゃイヤ〜(〃ω〃)」
何シテル?   04/11 19:07
青ソニ前期R→グレソニ前期RSと2台乗り継ぎ サブカル好きから今現在は、独り野鳥の会で岡山を拠点に活動中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
青ソニが24万kmを目前にCVTがブローしてしまい、泣く泣く廃車に H18年式RSのこ ...
その他 その他 その他 その他
あんこうチーム
その他 ミニカー 白ソニ (その他 ミニカー)
趣味でトミカサイズのミニカーを主にコレクションしています。 トミカ/ホットウィール/マジ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親戚の叔父が乗り換えるということで、安く譲ってもらい5年ほど所有してました 23万km ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation