車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月05日
広島県呉市に向けて、Panzer vor !
広島県呉市に向けて、Panzer vor ! 10月5日、いつもより少し早く仕事を切り上げ、兼ねてから計画していた呉市観光のリベンジ+プチオフ


前回、GW終盤にも訪れていますが、その時は旅の疲れもあって大和ミュージアムの見学と金曜日のカレーも食べられず、今回はそれのリベンジをするべく再び呉市を訪れることに


R429を南下して、倉敷方面を目指します
途中、道の駅「かもがわ円城」で小休止

ちょうど台風が抜けた後で、久しぶりに青空が顔を出してくれました

これは良い旅になる予感!





午後6時、倉敷市に突入

この時間だと玉島BP〜東福山辺りは混んでるだろうと予測して、R2は迂回してR486から井原市を経由して福山市を抜けることに

予想通り、ここまで比較的交通量も少なくスムーズに走れました

午後7時半、福山市に入りここからR2を西へ!

尾道BPを午後8時頃に通過しましたが、ここも朝夕は激混みする道路

今回は少し遅い時間の為か、交通の流れもよくとにかく快適!

午後8時半、道の駅「みはら神明の里」に到着して、ここで少し長めの休憩



ハデなシルビアとEKがいました(笑)




午後9時半、東広島呉道路に入り、みん友さんから「黒瀬ICのすぐ近くに銭湯あるから、入っておいで!」とのこと


ちょうど、入りたかった温泉は水曜日が定休日だったようで、ありがたいご提案でした

自分の中では旅行+お風呂はどうしても外せない組み合わせなワケでして……(トシか…?)





というわけで、東広島市黒瀬にあるスーパー銭湯「雲母の里」で1時間ほど入浴

料金も比較的安く、アクセスもよく私の脳内にブックマークしました(笑)


午後11時前、ようやく呉市に突入!


日付変わる頃にはなるかな〜と思ってましたが、正直こんな早く着くとは……


とりあえず、夜の呉市をブラブラするかと、前回にも寄ったマンガ倉庫に寄ったり、




呉市美術館通りで撮影会したり、









晩ご飯買うついでに夜のアレイからすこじまを見たり、






そして極め付けは、歩道橋から見たジャパン・マリンユナイテッド呉工場(旧:呉海軍工廠)
岡山の内陸育ちの人間には物凄く新鮮に映るのと、その迫力に圧倒されるばかりでした

また、交通量も非常に多い道路の側の歩道橋からなので、深夜に来られてラッキーでしたね







ドックには護衛艦「いせ」が入港してました




その後、音戸の瀬戸公園第一駐車場に移動して、








\ぼくもいるソニ〜♪/








この日はそのまま就寝!



さぁ、今回こそ呉市を堪能するぞ〜!





ってことで、次回へつづく!










ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 20:58:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:16:17
シーサイド温泉のうみ・・・10:00~21:00
汐音 日招きの湯  ・・・10:00~22:00(温浴受付 21:00まで)
(ともに水曜日定休)
だったので、仮に営業日であったとしても、時間的に間に合いそうになかったので、雲母の里がベストと判断し、ご提案させて頂きました(;^_^A

福山市内のR2沿いに「スーパー銭湯ゆらら」、尾道BP平原ICすぐ近くに「尾道平原温泉ぽっぽの湯」とあったのですが、私がハイドラで位置確認したときには、すでに神明の里に到着済みでしたので、雲母の里しかご提案できませんでした・・・。

でも、雲母の里はなかなかだったでしょ?(笑)

てか、呉突入後にだいぶ徘徊されてたんですな・・・(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 00:21:38
道中はとにかくスムーズで、R2沿いのスーパー銭湯どちらも私的には「時間的に早いな〜… 朝に入るか…f^_^;」と思ってただけに、とても助かりました!

雲母の里、料金もアクセスも良好、雰囲気もなかなかで素晴らしかったです!(≧∀≦)

前回来た事もあって、わりとすんなり呉市を廻れた気がします(^ ^)

特に呉海軍工廠を見渡せたのは嬉しかったですね〜
幹線道路側の歩道橋からなので、深夜〜早朝限定ですかね f^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はサウスヴィレッジのフリマに来てます(  ̄▽ ̄)ノ 生憎の空模様で今日はどこも撤収が早いみたい 幸か不幸か、被弾はしませんでした(笑)」
何シテル?   12/04 11:32
2013年12月に、ソニカを購入! ぼちぼちソニカのローンも終わるので、第一次青ソニ改造計画をヒッソリと計画中 モータースポーツ・アニメ・ゲーム・ボカロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
広島県呉市観光リベンジ大作戦!ー前編ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 18:28:39
テールランプスモーク化のつもりが“ミラー化”しちゃった・・・(^▽^;)〔Final〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 01:26:21
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ 青ソニ (ダイハツ ソニカ)
仕事の都合上、あんまり派手にできないですが、コツコツとイジりながらソニカライフを楽しんで ...
その他 ミニカー 白ソニ (その他 ミニカー)
趣味でトミカサイズのミニカーを主にコレクションしています。 トミカ/ホットウィール/マジ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親戚の叔父が乗り換えるということで、安く譲ってもらい5年ほど所有してました 23万km ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.