車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどリャフカの"青ソニ" [ダイハツ ソニカ]

時間調整式間欠ワイパースイッチに交換
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月07日
1
定番の時間調整式ワイパースイッチへの交換ですが、「まぁそのうち…」とは思ってはいたものの、9月の悪天候続きでますます気になってしまい、ヤフオクにて落札
2
ハンドルを90°回し、コラムカバーの左右のネジを外します
3
こちらも同様に
4
下側のネジも外して、
5
コラムカバーを外します。

なかなかコツがいるようで、左右に揺すったり上に引っ張ったりとちょっと苦戦f^_^;
6
コネクタを引き抜き、爪を抑えてワイパースイッチを引き抜きます。
7
時間調整式ワイパースイッチに交換して、逆の手順で戻し作業完了

ドライバー1本で出来る手軽さがいいですね〜

初めからソニカに標準で装備されてれば言う事ナシですが(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

シートアンダートレイ取り付け(ディーラーにて)

難易度:

ラゲージスペース拡張

難易度:

本気走り仕様

難易度:

ダッシュボードマット製作

難易度:

ターボウォーターホース交換

難易度:

[144103km]エアフィルター交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 18:26:54
まぁその内に(^-^)

その気持ちメッチャ分かる😁⤴
自分もワイパー倒立、その内やろうと思いながら既に6年経過(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 22:09:36
「あってもなくても…」みたいなのは何かキッカケでもないと後回しになっちゃいますね〜 f^_^;

自分の場合、換えたはいいものの一度きりしか出番がありません(笑)
2016/10/12 23:45:00
鉄板ですなぁ👀
コメントへの返答
2016/10/13 00:09:34
鉄板ながら、「まだいいか…」が続き、約3年越しの交換と相成りました(笑)
プロフィール
「@青い弾丸の時遊人 さん FTO、カッコいいですよね!(≧∀≦)20年以上前の車とは思えないくらいビカビカでした♪ FTO、復活しないかなぁ〜」
何シテル?   12/09 20:56
2013年12月に、ソニカを購入! ぼちぼちソニカのローンも終わるので、第一次青ソニ改造計画をヒッソリと計画中 モータースポーツ・アニメ・ゲーム・ボカロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
広島県呉市観光リベンジ大作戦!ー前編ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 18:28:39
テールランプスモーク化のつもりが“ミラー化”しちゃった・・・(^▽^;)〔Final〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 01:26:21
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ 青ソニ (ダイハツ ソニカ)
仕事の都合上、あんまり派手にできないですが、コツコツとイジりながらソニカライフを楽しんで ...
その他 ミニカー 白ソニ (その他 ミニカー)
趣味でトミカサイズのミニカーを主にコレクションしています。 トミカ/ホットウィール/マジ ...
その他 その他 その他 その他
あんこうチーム
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親戚の叔父が乗り換えるということで、安く譲ってもらい5年ほど所有してました 23万km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.