車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/23 17:34 
真冬のメタセコイアもこれはこれで…(  ̄ー ̄)
01/23 00:41 
うちの近所のプチ峠に行ってみたものの、前に降って積もった雪がバキバキに凍ってしまって、スタックしてしまいそうで危なかったので引き返して来ました(´・ω・)
01/22 00:09 
@dora-mon さん そゆことですなっ!広島もあと1店舗で制覇ですが(笑)
01/21 22:54 
こりゃ、今年のプチ目標はうどんの自販機2県制覇せねば…(  ̄ー ̄)
 01/21 23:59 
@みどリャフカ さん、R9島根を行くか、山口に走るか、舞鶴へGo!か・・・ですな?(笑)
01/21 21:53 
晩ご飯だけでは足らず、オートサロンでみん友さんのみん友さんから頂いた、エースコックの吉田のうどんを(  ̄▽ ̄)
01/20 23:03 
@ラグゼール さん かえりましたっ!(>ω<)/
01/20 22:22 
みどリャフカのiPhone6、完全復活しました!AppleIDをド忘れしてしまって危うく全て初期化になりかけたところ、以前使っていたスマホを発見して当時使っていたメールアドレスと思い当たるパスワードを入力してみると、見事にビンゴ!お騒がせしましたm(_ _)m
 01/20 23:00 
@みどリャフカさん<br />
おかえり(//∇//)
 01/21 00:08 
@みどリャフカ さん えかったえかった(^^)
 01/21 02:14 
@みどリャフカ さん
無言祝福銀河
 01/21 08:52 
@みどリャフカさん<br /> おかえりなさい(。・ω・。)
01/07 18:18 
ガソリン入れに行ったら銀ソニ前期RS-ltd.とお隣さんになりました(  ̄▽ ̄)ノ
01/05 23:59 
@ハロゲナー さん オールラウンダーで高速巡航性能が売りのソニカでは、13インチはそもそも辛いですねぇ… 平均速度の低いミニサーキットやジムカーナでハイグリップの13インチを履かせるのは選択肢としてアリでしょうけどね(^^;
01/05 23:00 
@熊っち さん 自虐ネタついでに、2ヶ月弱の貴重な姿を今度どこかで撮影してきます(笑)
01/05 22:50 
整備記録を少し加筆 とりあえず、れなにゃん置いていきます(  ̄▽ ̄)ノ
01/05 22:13 
@音速ランナー さん とりあえず、2ヶ月少々の辛抱です(^^; それより、凍結で立往生する方がみっともないですからね〜…
01/05 21:29 
@へま@ソニカR さん なるほど、そこの兼ね合いもありましたねぇ… 13インチでは定番のL880K用やパッソ用の物が使えないですね(^^;
01/05 19:44 
あれ?ソニカに13インチという選択、意外と悪くない…?14インチ鉄チンよりも軽いし当然バネ下重量も軽くなり、ゼロ加速・ハンドリング・ブレーキが軽くなった ただ、ソニカの売りである高速巡航性能がねぇ……
 01/05 21:22 
確かに。でもブレーキのアップグレードが出来ないかも?@みどリャフカ
 01/05 21:44 
@みどリャフカさん<br />
バネ下重量軽量化は魅力的ですね(*^_^*)

ただ155/65R13だと、タイヤ外径が小さくなってる筈なので、恐らくスピードメーターの誤差が出てるかも…(^_^;)

 01/05 23:29 
@みどリャフカ さん
やっぱり走行性能を求めるなら13インチは165/70R13が妥当なのですかね( ´Д`)

145/80R13だと更に軽いですが、70㎞/h以上は怖いですよ(>_<)
01/05 19:08 
GARIT G4のライフは7〜8分といったところ ただし、やや硬くなってしまっているのが不安だけど、今シーズンだけ乗り切るには十分かな?とりあえず空気圧チェックしてテストドライブしてきます
 01/05 22:56 
@みどリャフカさん<br /> お気をつけて~⤴
久々に履かした場合はゆっくりゴム慣らして😆
油断禁物です😁⤴
01/05 18:32 
母親が前に乗っていたラパンに履いてた、155/65/R13のトーヨータイヤGARIT G4に履き替え中 山も十分残ってるけど、ソニカに13インチかぁ〜
 01/05 22:57 
@みどリャフカさん<br /> 贅沢言えないけど、正直寂しいねぇ💦
01/04 23:21 
@dora-mon さん スローパンクチャーのようにエアが徐々に抜けていったようで、自分もみどソニも幸いなんともないです 今シーズンまでの予定とはいえ、まだまだ使えるタイヤなだけに惜しいのも本音なんですけどね…(>_<)
01/04 23:09 
@ツートン さん 応急処置セットでは流石にどうにもなりませんでした… ますます見すぼらしいカッコに…(*_*)
01/04 22:42 
1cm弱のタテの亀裂は応急処置も虚しく、諦めてテンパータイヤで帰宅 今シーズンまでのつもりだったので、精神的ダメージが少ないのが唯一の救いかな(>_<)
 01/04 23:39 
@みどリャフカ さん
こういうことがあるから、修理材だけよりスペアタイヤ有りの方が便利ですね。私は2年間で新品タイヤ6本ダメにして、修理材もスペアタイヤも有った処で…って状態でしたが(;^ω^)
パンクしたら普通のイースならJAFのお世話になってます(´д`|||)
01/04 22:16 
倉吉を後にして、里帰りから岡山に戻ってくるみん友さんを迎撃へ その帰りに右フロントタイヤがパンク・・・ 3が日過ぎて初っ端なとはツイてない・・・ 応急処置を手伝ってくれたみん友さん方、寒い中ありがとうございました(>_<)
 01/04 22:49 
@みどリャフカ さん。エグい…(汗
 01/04 23:11 
@みどリャフカ さん お怪我とかは大丈夫でしたか?タイヤ、ちょっと痛いですね・・・(ToT)
 01/05 16:14 
@みどリャフカさん<br />
この状態じゃパンク修理材でも厳しいですね(>_<)
プロフィール
「真冬のメタセコイアもこれはこれで…(  ̄ー ̄)」
何シテル?   01/23 17:34
2013年12月に、ソニカを購入! ぼちぼちソニカのローンも終わるので、第一次青ソニ改造計画をヒッソリと計画中 モータースポーツ・アニメ・ゲーム・ボカロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
広島県呉市観光リベンジ大作戦!ー前編ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 18:28:39
テールランプスモーク化のつもりが“ミラー化”しちゃった・・・(^▽^;)〔Final〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 01:26:21
お友達
随時募集中です(  ̄▽ ̄)ノ

同じソニカオーナーはもちろん、サブカル・モータースポーツ・ミニカー好きの方お気軽にどうぞっ!(>ω<)/
66 人のお友達がいます
ハロゲナーハロゲナー * Ayaha.M@DC2Ayaha.M@DC2 *
へま@ソニカRへま@ソニカR * ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 *
凛?RiN!凛?RiN! * ゆーや(yauyura)ゆーや(yauyura) *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ みどソニ (ダイハツ ソニカ)
仕事の都合上、あんまり派手にできないですが、コツコツとイジりながらソニカライフを楽しんで ...
その他 ミニカー 白ソニ (その他 ミニカー)
趣味でトミカサイズのミニカーを主にコレクションしています。 トミカ/ホットウィール/マジ ...
その他 その他 その他 その他
あんこうチーム
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親戚の叔父が乗り換えるということで、安く譲ってもらい5年ほど所有してました 23万km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.