• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月04日

オイル交換と洗車

オイル交換と洗車 なぜか分からんが、朝6時に起床~★
う~~。。まだ外はちと寒いゼ・・・・(ノn`*)

しかしDB改の戦闘音楽は何とかならんのか。。。当時は燃え上がるような戦闘音楽やったのに。。(悲

まあ、ナメック星があと三分で爆発なのに、あん頃は10時間ぐらい待たされてVHS録画も何回か取り忘れて嘆いた時より進行が早くていいんだが・・・・

まあそれはそれとして今日は15につきっきり。ゴクウとフリーザの最終肉弾決戦直線でTV終了したんで、その勢いとテンションでオイル交換! いざ駐車場へ。待っていたのはポルンガではなく、汚れきったパールホワイトのS15 SR20デーイーテー(ノД`)・
サクっと交換して、エンジンが気持ち軽くなったんで、洗車場へ行く準備★

そして午後から洗車場へ。珍しく気合を入れて、給油口を取り外して隅々まで拭き拭きw もお真っ黒だっつ~の。。。

そして、この方から頂いたサイドクリアウィンカーを取り付け。 おかげさまで車が若返りました^^有難うございます。


しかしホイールを全く洗ってないのが、オレスペシャルqrz。 っつ~か体力負けw 次回に期待・・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/04 20:05:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年4月4日 23:55
給油口取り外しての洗車、恐れ入りました。

オイラもよくやります、ホイールの洗い残し・・・
メッキリムホイールの洗ってないのって
見てすぐ分かっちゃうのがダメージ大ですよね。

ウインカーレンズ、かなりイメージ変わってきますね。
キラキラしててカッコいい♪
コメントへの返答
2010年4月5日 21:56
給油口の内側って汚れというより、墨みたいなのが固着して3層ぐらいになってたんで。。。歴史を感じる給油口は洗う価値ありますよ^^;
今回は荒い残しじゃなくて、全く手をつけてないんですよ、、、フォイール・・・(ノД`)
オサレは足元からっつ~言葉を見事に裏切りますたw
ウィンカーレンズはみずも兄さんから頂戴しまして、今年一番の変化っすww
ありがとでつ♪
2010年4月5日 1:36
ホォわしも今度
給油口拭こう(´Д`)

モグたんのブログは
やっぱ参考になるばい。

ローチケのイベント検索
いっつもワカラン。
苦労する。

良か席ば押えたかねぇ?






コメントへの返答
2010年4月5日 21:55
給油はネジ2本で締まっとるだけやけん、労力の割りには報われる洗車になること間違いなし! 相当真っ黒になってるはずよ~★
^^ やってみんしゃい♪

チケットはネットで買おうか思ったけど、手数料とりやがるけん、ローソンに乗り込んでロッピーとかいう機械で買うたw 15分くらい機械のタッチパネルと格闘してやっと買えた(泣

席っぽい数字ないんよね、、、、どこでもいいんかいな??

2010年4月5日 12:55
ウィンカー格好良いですよ。
結構ホイールは洗うのは大変ですばいげっそり
チケットありがとうexclamation×2
ところで駐車場のチケットも購入してくれた?
コメントへの返答
2010年4月5日 22:04
せやろ!?車体が白やけんが、まとまって見えるけど、赤とか青になるとクリアが浮いて見えるんよね~★
ナビでローソン探しまくったけど、この車じゃほとんどのコンビニが入店不可やったo(TヘT

駐車場券もあるぜい♪ 店員が渡し忘れて、二度入店したけどww

プロフィール

「[整備] #シグナスグリファス ミラーマルチバー・グリップヒーター取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/246348/car/3548925/7657115/note.aspx
何シテル?   01/28 15:31
2003年10月、ノートニスモSからオーラニスモに乗り換えました。初めてのe-POWERです。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2023年10月に納車されました。走り・内装の質感・燃費、言う事ありません。 前車がノー ...
ヤマハ シグナス グリファス ザ・グリフォン (ヤマハ シグナス グリファス)
7年以上活躍してきたNMAX125からの乗り換えです。 色々検討した結果、シグナスグリフ ...
日産 ノート もぐらのノート (日産 ノート)
2019年1月納車。 18年間乗った前車(シルビア)がタービンブローしましてノート ニス ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S13 SR20DE。モスグリーンのキューズ。 二十歳で購入(中古で80万)した初のマイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation