車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月31日 イイね!
おかえりなさい!こんにちは〜!タバコやめてからプクプク太って来てます。まえたーです( × )タポンッ


ディーラーから源五郎丸(ゲンちゃん)がボンネットの飛び石の傷の修理が終ったとの連絡がありました。

しかしながら約2週間、自分の足となり頑張って働いてくれたペースマンには感謝(。-人-。)

ホイール外して1本1本綺麗にして、ボディーはワックスかけて、樹脂とタイヤにもワックスしてから返却しましたよ(´∀`*)ノシ











手をかけるとお別れは名残惜しいですね…あぁ…ペースマン終わりかぁ…と思いました。

しかしながら、ゲンちゃんの方が大好きなのでペースマンは大人しく帰って頂く事にします(笑)


今回の作業請求書の内容(´口`)↓︎↓︎




ボンネット修理 小計 73440円
(本来130000円掛かる作業のところ、温情価格にて安価で施工して頂きました。)

バックカメラ取り付け 小計 22896円
(本来35000円掛かる作業のところディーラーの不備により納車時の取り付け工賃で行って頂きました。)

こちらが中古バックカメラ(純正未使用)の画像





ナンバーが入ってるんですが…これはしょうがないのかな?(笑)




そして帰って来た傷のないゲンちゃん!!





ゲンちゃんもウチに帰って来て喜んでるのか、神々しい光を放ってらっしゃる…素敵っ゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚←勘違い乙


ボンネットの修理は傷と凹みの修理、再塗装、再コーティングを行うので、お金も時間も掛かる作業です…
分かってはいるのですが、大切な存在が居ない期間と言うのは長く感じてしまうんですよね…



紅葉も綺麗な季節になったので、秋の景色と一緒に帰って来たゲンちゃんの写真を撮りに行けれたらと思いますヽ(○´ω`)ノ

MINIライフ再開じゃあ〜٩(ˊᗜˋ*)و
Posted at 2016/10/31 17:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
代車のペースマンでドライブ (二週目)※リンク追加版どうも〜まえたーです。



ゲンちゃんが戻って来ない間、代車のペースマンを乗り倒したいと思い、みんカラMINI NIIGATAMiyavi_Fujiwaraさんと、ご一緒に新潟の中越地区をドライブしてました〜(*´罒`*)


きっかけは、miyaviさんのブログにて
「山間部の紅葉が始まっているようです…お暇な方、一緒にいかがですか?」との内容。



miyaviさん〜

(※イメージ画像)


日時を調整して頂き、いざ紅葉ドライブへ≡ヽ( ○・ω・)ノ




まずは、下田地区の山河さんと言うお蕎麦屋さんで食事をすることに。
遠方から遥々来られる程の人気店らしく、miyaviさんも前から気になっていた…との事。

道中、八木ヶ鼻の絶壁を横目にテンションが上がりました(笑)



どわぁー!でっけぇー(๑°ㅁ°๑)‼✧







山河さんに到着しました(*'▽'*)♪
…が。



…( ゚д゚)


人気過ぎて13時には完売してました(笑)



今度は必ず食しましょう…Orz



続いて向かったのは大谷ダム






まるで湖の様なところで、見晴らしも最高でした(*´ω`*)




気持ちの良い空気の中、グループの方々と車を眺めながらコーヒーを頂けたら最高だなぁ…なんて妄想に浸りました(๑´ω`๑)





木漏れ日が気持ち良いです٩(ˊᗜˋ*)و




そろそろお腹が空き過ぎて来たので、少し来た道を戻って八木茶屋さんで昼食をとることに。






店の中は昭和の雰囲気で、どことなく懐かしさを感じました(自分、平成生まれですけどねw)



ピネライス~miyaviさんオーダー~



ピラフにカレーとチキンカツのボリュームのあるランチ



山塩ラーメン~まえたーオーダー~



味わい深い塩味で、シンプルなトッピングでした




麺が緑色しており、女将さんに聞いたところクロレラ麺とのこと。
また、その際テレビの取材が来週来るんだとお話してました。
話題のお店なんですねぇ〜

ご馳走さまでしたm(*_ _)m


車までの道中、先程の八木ヶ鼻が近くで見れたのでパシャリ



そんなこんなで、いろいろ巡ったらもう夕方です…
最後にmiyaviさん車に乗り換えて、見附市内を散策。

こんなところに案内されました(笑)







誰が調べたんですかねぇ…(笑)





これ、ヘソらしいのですが、新潟県はどうやらデベソみたいですね(笑)

んん…奥が深いです。中越地区(*´°ω°)





いろいろなところを巡って居るとあっという間に日が暮れて来ました。
最近、日が落ちるのが早くなって来て、なんだか寂しい気持ちになります…

にしても綺麗な夕暮れ(/ω\*)



紅葉のシーズンはもう少し先の様で、まだ木々が青々としてました。

また、紅葉ドライブが出来そうですね!
次はゲンちゃんで来たいと思いますよ〜( ・∇・)ノシ♪

miyaviさん、1日お付き合い頂きましてありがとうございました!

お土産の柿とイチジク、ご馳走さまでした!家族で美味しく頂こうと思います(*`・ω・)ゞ

※追記
フォトアルバムupしました→こちらから
miyaviさんの良く出来たブログ→こちらから
Posted at 2016/10/20 02:59:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
ゲンちゃんの進捗と代車のペースマンでドライブブログの間隔が短いですね、こんばんは!まえたーです!
ゲンちゃん(クロスオーバー)が居ないので、弄れず気持ちを持て余し、体が震えます。

西野カナの気持ちが少しわかった気がしました_:('ε' 」 ∠):_プルプルプル



ゲンちゃんの修理の進捗の連絡来ましたので、経緯も含めご報告します。
話が長くなるので、面倒だったらスルーして下さいねっ╰(`・ω・)╮ −−==≡≡≡卍 シュッ!



①購入時の金額を少しでも抑える為に、純正のバックカメラを中古品で購入し、取付依頼を出しました。
その際、納車までには間に合うと言う事で、ディーラーの担当と合意をしました。
ちなみに取付工賃は2万円で、後払いと言う形。


②しかし、納車までに間に合わないと言う事を言われ、長ば強制的に取付日を指定され後日となりました。そこで担当は啖呵切った様に「代車おさえてますから!」
との事。実際は…


③カメラ取付の為にディーラーへ、担当は体調不良で急遽休み+工場に取付の予約、代車の予約忘れ。(お店のマネージャーが担当に電話し発覚)
また、お店に向う途中、飛び石でボンネットにキズが付く。





と言うのが経緯でした。
ここからが新たにお話することです!

④代車の用意が出来たので、後日車の交換をしに再びディーラーへ。
担当が約束の時間に遅れて出社して来たので、怒りました。
(飛び石の事ではなく、雑な対応に関して )

⑤ボンネットの傷の修理は、本来の値段の半額(片手は超えました。)
カメラの取付は当初、担当が言った金額で施工。と言うことに…

だいぶ温情価格になって一安心ですが、合計、約10万円の出費…痛いです(笑)=(´ ロ`;)=卍グサッ!!

以上が経緯になります、長い話で申し訳なかったです…クラブマンの時の担当はこんな雑な感じではなかったなぁ…(*´°ω°)




久しぶりに晴れた休日、代車のピカピカになったペースマンでpuutanさんのところにコーヒーを頂きに向いました!




家からpuutanさんの家まで、片道170kmあるんですね…通りで4時半も掛かる訳です(笑)




ナビ通りに向かったら国道で事故渋滞するわ、道路工事で迂回するわ、散々だったのでシーサイドラインで気分を変えて走りました(つω`*)





お宅に到着しました!

また手料理を頂きました、今回はお手製のラーメンです!



スープ吸われちゃってます(笑)



puutanさん曰く、「新潟で2番目に美味しいらしいですw」





食事を済ませて、コーヒーを頂きながら談笑。最近思ったのですが、MINIの話をしながら挽きたてのコーヒーを頂くのって至高の贅沢だなぁ…と思ってきました(´ω`*)ご馳走さまでした!


その後puutanさんペースマンの試乗タイムでしたが、軽く運転をしたのち、
「この車、僕向きじゃないわ。家に帰って、僕ので出掛けよう」

それぞれ好みはありますよね(爆)(*^^*)


puutanさんのR56 sでジェラート屋さんまでお出かけし、またまたご馳走になりました(*´ω`*)









※ネットから画像を拝借。


その後、光ヶ原高原と言う高台みたいなところに連れて行ってもらいました!




めちゃくちゃ景色のいいところで、気分が晴れやかになりますね(๑´ω`๑)
道中の峠道は、サーキットコースの様になっていて同乗した自分もワクワクする様な道になってました!


まるでデートみたいなスケジュールで、気分転換出来ました(笑)


puutanさんありがとうございました!今度はコーヒー持参で行きたいですねぇ(*´ω`*)


追記
帰り道、代車でゾロ目頂きました(笑)

Posted at 2016/10/15 23:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
納車されて一週間後には何故か違う車に…(笑)こんにちは、まえたーです!
こないだ、みんカラMINI NIIGATAのグループでオフミがありまして、その際メンバーの方々にクロスオーバーのお披露目と愛称を決めてもらいました。
※愛称は源五郎丸になりました。











※画像はMiyavi_Fujiwaraさん、blabossさんのブログからお借りしました…すみませんm(*_ _)m


グループでこんなに集まったのは今回が初めてだと思います(笑)

皆さんのブログ
puutanさん
Miyavi_Fujiwaraさん
blabossさん

たまにしか見かけないMINIが県内でここまで集まると凄いなぁ…と思ってしまいますね(*´ω`*)
またしても後日談での報告(笑)




話は変わり、連休明けに源五郎丸のボンネットの傷の修理でディーラーに車を出しに行きました。
暫くはまた代車生活…今回の代車がこちらになります。




※R61 MINI Paceman 走行距離20000km弱


燃料はハイオクでグレードはCOOPER
スポーツアクティベートクーペなので、外観は大きい様に見えますが、座った時の目線は思ったより低めで、現行のクラブマンと大きく差ないのではと思います。
また走りもキビキビしてるので、運転が楽しく感じられる車だなぁ…と印象

しかしこの車、いかんせん臭いし、汚いんです。
ボディーやブレーキローターはサビサビで本当に残念過ぎる…
これなら前に乗ってたクラブマンの状態の方が全然マシです:(´◦ω◦`):




見えますかね?ボディがサビて点々が付いてんですわ…
しょうがないので鉄粉除去の粘土でボディ全体を施行します。




綺麗になりました!

一応樹脂用のコーティングとボディ用のコーティングも施行します。

Before




after




一応、車内も拭いて、シートやフロアマットは脱臭用のリセッシュ

ちょっとはマシにはなったかと思います(笑)


代車なのでそこまで本気出して洗車したくないのですが、毎週やっていた癖がなかなか抜けずやってしまいました…

その際、御近所さんたちに「また車変わったの?たくさん持ってるんだねぇー」なんて言われる始末(笑)
一体どれが本来の自分の車なのか認知されてないと思われます(笑)


早く源五郎丸に乗りたいなぁ…(*´°ω°)

Posted at 2016/10/13 16:36:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
納車しました!愛称募集中!!この度、クラブマンからクロスオーバーに乗り換えをしましたて程よい時間もたったので車のレビューも兼ねて投稿します!







友人からは、大人っぽく落ち着いた感じになったね!って言われました(笑)





納車後、慣らし運転で妙高のアパリゾートのイルミネーションを見に行ってきました!










クラブマンはCOOPERだったので比較になりませんが、坂道での加速に加え踏み込み時のトルクは最高に良く気持ちの良い走りをしてくれます。
また、段差でのふわふわ感を考慮してあえて17インチのホイールを選択。
その効果なのかそこまで不快感を感じることはありませんでした。
(代車で借りたモデルカー18インチで酷くフワフワしてたのでw)


(代車ですw)


また内装は5シーター4シーターと選べるようで(購入してから知りました)全体にクリアランスがあり窮屈感は感じません。

ラゲッジルームも程よい広さで旅行の荷物やタイヤなら余裕で入りそう…


燃費ですが、高速道路で180㌔を常時出していた燃費になりますが1ℓあたり14kmでした。
普段は街乗り中心なので、カタログ燃費通りの数値を記録するのでないかと思います。
(今後定点観測を予定)


全てクラブマンとの比較なので、色々な面でグレードアップしてるのは当たり前ですね(笑)


ボディーは黒ですし、クリーンディーゼルエンジンなので、これからはメンテナンスをこまめにやらないといけませんね!大切にします(*´ω`*)

あと愛称がまだ未定ですので良かったら名付け親になって頂けたら幸いです(笑)







追記
納車5日目で飛び石を食らいました。
ショックで一日やる気無くしてました(笑)







切ない(´;ω;`)
Posted at 2016/10/08 11:54:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #MINICrossover アンダーコート(塩害防止塗装) http://minkara.carview.co.jp/userid/2463654/car/2277797/4004525/note.aspx
何シテル?   11/27 01:50
まえたーです、みんカラ MINI Niigata のグループ内では「前ちゃん」「爆食王」「手下」とも呼ばれてます!気軽呼んでください(´ω`*) ダイハツ ムー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 21:59:36
ドリンクホルダーLED照明設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:06:16
つるおか家までラーメン食いに行くよツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:45:41
お友達
MINIに乗って居る方や、その他の車で申請を頂きましたら相互申請させて頂きます!よろしくお願いします(´ω`*)
36 人のお友達がいます
puutanpuutan * blabossblaboss
ナベトレナベトレ mendokusai3mendokusai3
haruharu Miyavi_FujiwaraMiyavi_Fujiwara
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Crossover 源五郎丸 ( 'ω'o[ 通称 ゲンちゃん ]o (ミニ MINI Crossover)
R55クラブマンが至るところの不具合とこれからのメンテナンスの費用を考えて走れる内に下取 ...
ミニ MINI Clubman まえたー号 (ミニ MINI Clubman)
22歳の春、カラオケ屋さんに駐車されていたMINI CLUBMANに一目惚れをし、その1 ...
ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
代車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.