車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
納車されて一週間後には何故か違う車に…(笑)
納車されて一週間後には何故か違う車に…(笑) こんにちは、まえたーです!
こないだ、みんカラMINI NIIGATAのグループでオフミがありまして、その際メンバーの方々にクロスオーバーのお披露目と愛称を決めてもらいました。
※愛称は源五郎丸になりました。











※画像はMiyavi_Fujiwaraさん、blabossさんのブログからお借りしました…すみませんm(*_ _)m


グループでこんなに集まったのは今回が初めてだと思います(笑)

皆さんのブログ
puutanさん
Miyavi_Fujiwaraさん
blabossさん

たまにしか見かけないMINIが県内でここまで集まると凄いなぁ…と思ってしまいますね(*´ω`*)
またしても後日談での報告(笑)




話は変わり、連休明けに源五郎丸のボンネットの傷の修理でディーラーに車を出しに行きました。
暫くはまた代車生活…今回の代車がこちらになります。




※R61 MINI Paceman 走行距離20000km弱


燃料はハイオクでグレードはCOOPER
スポーツアクティベートクーペなので、外観は大きい様に見えますが、座った時の目線は思ったより低めで、現行のクラブマンと大きく差ないのではと思います。
また走りもキビキビしてるので、運転が楽しく感じられる車だなぁ…と印象

しかしこの車、いかんせん臭いし、汚いんです。
ボディーやブレーキローターはサビサビで本当に残念過ぎる…
これなら前に乗ってたクラブマンの状態の方が全然マシです:(´◦ω◦`):




見えますかね?ボディがサビて点々が付いてんですわ…
しょうがないので鉄粉除去の粘土でボディ全体を施行します。




綺麗になりました!

一応樹脂用のコーティングとボディ用のコーティングも施行します。

Before




after




一応、車内も拭いて、シートやフロアマットは脱臭用のリセッシュ

ちょっとはマシにはなったかと思います(笑)


代車なのでそこまで本気出して洗車したくないのですが、毎週やっていた癖がなかなか抜けずやってしまいました…

その際、御近所さんたちに「また車変わったの?たくさん持ってるんだねぇー」なんて言われる始末(笑)
一体どれが本来の自分の車なのか認知されてないと思われます(笑)


早く源五郎丸に乗りたいなぁ…(*´°ω°)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 16:36:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 16:44:46
「源五郎丸」いいですね!

まえたーさんの代車に是非!私の56を~^^
コメントへの返答
2016/10/13 17:09:05
愛称案が一件しかなくて、無投票での当選になりました(笑)

あんなに格好いいR56、自分乗った持て余しちゃいますよ(つω`*)
2016/10/13 18:12:05
お名前の決定、「源五郎丸」、おめでとうございます♪

ホント、毎回upされる車の写真が違うので、まだどれが愛車なのか理解出来いません(笑  ← 嘘^_^

それにしても、まえたーさんの所に出される車は、いつも洗ってもらえて幸せですね(o^-^)

(本当の愛車で)お会いできるのを楽しみにしています\(^O^)/

;
コメントへの返答
2016/10/13 18:37:27
なおきまんさんコメントありがとうございます!

ひどいですよ〜(´°д°`)(笑)
考えてみたら毎週、乗ってる車が代わってます…4週連続ですね(*´罒`*)

そー思ってくれたら嬉しいです…ヾノ・ω・`)イヤイヤ
せっかくのMINIなのに、汚い状態が耐え難くて…

はい!その際は是非ともよろしくお願いしますね!なおきまんさんの愛車を見るのも楽しみしております(*´ω`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #MINICrossover アンダーコート(塩害防止塗装) http://minkara.carview.co.jp/userid/2463654/car/2277797/4004525/note.aspx
何シテル?   11/27 01:50
まえたーです、みんカラ MINI Niigata のグループ内では「前ちゃん」「爆食王」「手下」とも呼ばれてます!気軽呼んでください(´ω`*) ダイハツ ムー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 21:59:36
ドリンクホルダーLED照明設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:06:16
つるおか家までラーメン食いに行くよツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:45:41
お友達
MINIに乗って居る方や、その他の車で申請を頂きましたら相互申請させて頂きます!よろしくお願いします(´ω`*)
36 人のお友達がいます
blabossblaboss puutanpuutan
ナベトレナベトレ mendokusai3mendokusai3
haruharu Miyavi_FujiwaraMiyavi_Fujiwara
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Crossover 源五郎丸 ( 'ω'o[ 通称 ゲンちゃん ]o (ミニ MINI Crossover)
R55クラブマンが至るところの不具合とこれからのメンテナンスの費用を考えて走れる内に下取 ...
ミニ MINI Clubman まえたー号 (ミニ MINI Clubman)
22歳の春、カラオケ屋さんに駐車されていたMINI CLUBMANに一目惚れをし、その1 ...
ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
代車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.