車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ゲンちゃんの進捗と代車のペースマンでドライブ
ゲンちゃんの進捗と代車のペースマンでドライブ ブログの間隔が短いですね、こんばんは!まえたーです!
ゲンちゃん(クロスオーバー)が居ないので、弄れず気持ちを持て余し、体が震えます。

西野カナの気持ちが少しわかった気がしました_:('ε' 」 ∠):_プルプルプル



ゲンちゃんの修理の進捗の連絡来ましたので、経緯も含めご報告します。
話が長くなるので、面倒だったらスルーして下さいねっ╰(`・ω・)╮ −−==≡≡≡卍 シュッ!



①購入時の金額を少しでも抑える為に、純正のバックカメラを中古品で購入し、取付依頼を出しました。
その際、納車までには間に合うと言う事で、ディーラーの担当と合意をしました。
ちなみに取付工賃は2万円で、後払いと言う形。


②しかし、納車までに間に合わないと言う事を言われ、長ば強制的に取付日を指定され後日となりました。そこで担当は啖呵切った様に「代車おさえてますから!」
との事。実際は…


③カメラ取付の為にディーラーへ、担当は体調不良で急遽休み+工場に取付の予約、代車の予約忘れ。(お店のマネージャーが担当に電話し発覚)
また、お店に向う途中、飛び石でボンネットにキズが付く。





と言うのが経緯でした。
ここからが新たにお話することです!

④代車の用意が出来たので、後日車の交換をしに再びディーラーへ。
担当が約束の時間に遅れて出社して来たので、怒りました。
(飛び石の事ではなく、雑な対応に関して )

⑤ボンネットの傷の修理は、本来の値段の半額(片手は超えました。)
カメラの取付は当初、担当が言った金額で施工。と言うことに…

だいぶ温情価格になって一安心ですが、合計、約10万円の出費…痛いです(笑)=(´ ロ`;)=卍グサッ!!

以上が経緯になります、長い話で申し訳なかったです…クラブマンの時の担当はこんな雑な感じではなかったなぁ…(*´°ω°)




久しぶりに晴れた休日、代車のピカピカになったペースマンでpuutanさんのところにコーヒーを頂きに向いました!




家からpuutanさんの家まで、片道170kmあるんですね…通りで4時半も掛かる訳です(笑)




ナビ通りに向かったら国道で事故渋滞するわ、道路工事で迂回するわ、散々だったのでシーサイドラインで気分を変えて走りました(つω`*)





お宅に到着しました!

また手料理を頂きました、今回はお手製のラーメンです!



スープ吸われちゃってます(笑)



puutanさん曰く、「新潟で2番目に美味しいらしいですw」





食事を済ませて、コーヒーを頂きながら談笑。最近思ったのですが、MINIの話をしながら挽きたてのコーヒーを頂くのって至高の贅沢だなぁ…と思ってきました(´ω`*)ご馳走さまでした!


その後puutanさんペースマンの試乗タイムでしたが、軽く運転をしたのち、
「この車、僕向きじゃないわ。家に帰って、僕ので出掛けよう」

それぞれ好みはありますよね(爆)(*^^*)


puutanさんのR56 sでジェラート屋さんまでお出かけし、またまたご馳走になりました(*´ω`*)









※ネットから画像を拝借。


その後、光ヶ原高原と言う高台みたいなところに連れて行ってもらいました!




めちゃくちゃ景色のいいところで、気分が晴れやかになりますね(๑´ω`๑)
道中の峠道は、サーキットコースの様になっていて同乗した自分もワクワクする様な道になってました!


まるでデートみたいなスケジュールで、気分転換出来ました(笑)


puutanさんありがとうございました!今度はコーヒー持参で行きたいですねぇ(*´ω`*)


追記
帰り道、代車でゾロ目頂きました(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 23:31:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 00:04:44
まえたーさん~色々とありましたね!
また気分転換に来て下さい^^

今度は家内に教えてもらって美味しいラーメン作ります~あはは^^
コメントへの返答
2016/10/16 00:14:23
本当ですねぇ〜
早く落ち着いて源五郎丸でツーリングしたいです(*´°ω°)ありがとうございます!!

やったー!楽しみしてますねっ(*´ω`*)
2016/10/16 21:06:43
納車されてすぐにご入院とは。。。。

でも、治療がきちんと済めば楽しいMINI LIFEが
待っているに違いありません!

コメントへの返答
2016/10/16 22:50:40
こみぞうさんコメントありがとうございます!

本当にショックでした…(笑)
ですね!洗車の度に、傷見て悲しくなるのが嫌だったんで完璧に直す事にしました(*´°ω°)

雑誌の写真見ました!実車を見るのが楽しみになりましたよ!その際よろしくお願いしますね(*´ω`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #MINICrossover アンダーコート(塩害防止塗装) http://minkara.carview.co.jp/userid/2463654/car/2277797/4004525/note.aspx
何シテル?   11/27 01:50
まえたーです、みんカラ MINI Niigata のグループ内では「前ちゃん」「爆食王」「手下」とも呼ばれてます!気軽呼んでください(´ω`*) ダイハツ ムー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
不明 ブラックハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 21:36:07
コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 21:59:36
ドリンクホルダーLED照明設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:06:16
お友達
MINIに乗って居る方や、その他の車で申請を頂きましたら相互申請させて頂きます!よろしくお願いします(´ω`*)
36 人のお友達がいます
みR53みR53 * puutanpuutan *
blabossblaboss ナベトレナベトレ
mendokusai3mendokusai3 haruharu
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Crossover 源五郎丸 ( 'ω'o[ 通称 ゲンちゃん ]o (ミニ MINI Crossover)
R55クラブマンが至るところの不具合とこれからのメンテナンスの費用を考えて走れる内に下取 ...
ミニ MINI Clubman まえたー号 (ミニ MINI Clubman)
22歳の春、カラオケ屋さんに駐車されていたMINI CLUBMANに一目惚れをし、その1 ...
ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
代車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.