車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!
だいぶ食ったなぁみかんの木です🍊。たくさんなったのでこの冬はみかんを買わないでこの木からとって食べてます。きっと食べきれないな。
昔、柿の実がなると家人は、木の中程のをとって食べたというのを聞いたことがあります。手の届く下の方は旅人に、上は鳥のためにそれぞれ残しておくということです。残りは鳥にあげよう。酉年だから。関係ないか(o^^o)



Posted at 2017/01/07 13:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
お正月3が日、暖かくて天気も上々。元日2日と飲んだくれていたのでのんびりしていたのでここはひとつ書き初め走り初めをしようという気になり、出かけてみました。
初めの休息は、ここです。


あまりにも暖かく、汗ばむほどです。次に寄ったところでこれをいただきました。



その後、くねくね道を走り、ここまで来ました。


さすがに遠くまで来た感じがあります。この時期に来ると道端に雪が残っているので、カーブをゆっくり走ったり、トンネルの中の路面に気を使ったりと結構大変なのですが、全く気にすることなく走れました。
熊に睨まれながら、手打ちそばをいただきました。








ここも見学しました。いつも通り過ぎていたので気が付きませんでした。



帰路に、お参りをしました。2日間飲んだくれてグタグタだったので、のんびりしすぎて初参りしてませんでした。


運試しです。これがおみくじです。だるまさんの中におみくじが入っています。

さすがに日が落ちると寒いです。この雲の様子では向こうの山は雪ですかね。さっさと帰りましょう。


今年ものんびりと走ってます。みなさま今年もよろしくです。
Posted at 2017/01/04 19:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
走り納め&みなさま よいお年を年の瀬も押し迫った年末。ちょこっと休みがあったので今年の走り納めに暴走房総のくねくね道に行ってきました。

とりあえずここで一休み。

市原の里山を走りその後ここで一休み


これをいただきました。



その後、いくつかのくねくね道を走り、海沿いで、これをいただきました。


種類が違うというのでもう一つ(食べかけの写真しかありません)。


その後海沿いを走り



これをいただきました。


海沿いもいいですね。


来年ものんびりと走ります(予定)。みなさま、よいお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 10:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
ご無沙汰しております今年もいろいろありました。なんとか、終わりそうです。そんな年の瀬の押し迫った先週、お祭りに行きました。




いつもは、閑散とした境内がすごい人込みです。どこから湧き出てきたのか・・・ そもそもこの辺りにこんなに人がいたのか。



お囃子にも力が入ります。



人が多くて拝殿にも近づけません。


そうだ、山の向こうにあるここと同じご利益のあるあの神社に行ってみよう!!

Posted at 2016/12/24 12:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
マジェSで紅葉さがし久しぶりの休日、午後から天気は回復し晴れ予報。これは紅葉観賞にはうってつけ。
ということでマジェでぶらっと出かけました。
しかし、寒い日です。午後からお日様が出る予報なのに何となく不安
途中で芦ヶ久保で休憩、ここはまだですね。光が当たらず紅葉もさえません。





三峰を目指して進みます。
途中、秩父鉄道に遭遇。



マジェもパチリ
相変わらずの曇天、紅葉もさえません。


腹も減ったので、わらじカツ丼の店に行ったのですがあまりの行列にそばに変更。
ここはやはり、お金がないのでシンプルなかけそばを選択。


まだまだですね。
川は、縦に流れてませんよ。写真が横ですね。


しかし、寒い一日でした。早々に引き上げました。見ごろは2,3日後かな

Posted at 2016/10/30 22:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「だいぶ食ったなぁ http://cvw.jp/b/246366/39138749/
何シテル?   01/07 13:18
新参者です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
JUKE&エクス 夏タイヤに交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 22:27:00
栃木県道15号を走ってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 11:03:02
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
1999年2月生まれ、まだまだ現役です。
日産 マーチ まーちぼれろ (日産 マーチ)
妻の実家で稼働していましたが、思い出が詰まっているので、諸事情により廃車にするわけにもい ...
ヤマハ マジェスティS マジェS (ヤマハ マジェスティS)
グランドアクシスを弟に譲り、軽二輪のマジェSを購入。通勤仕様にしました。
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
おれんじマーチにかわって、めいっこが乗り回していたソリオを譲り受け乗ることにしました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.