• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YU2のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

アメリカ行くならアメリカ放題♪

アメリカ行くならアメリカ放題♪先日までアメリカに行ってまいりました。

いつもなら海外WIFI借りていくのですが、この前機種変したiPhone







ソフトバンクのアメリカ放題に対応しているという事なので、試して来ました♪




結果としては、使える♪♪♪


sprintの電波を捕まえなきゃいけないので、ネットで調べた事前情報では、賛否ありどうかな?と思ってましたが、今回過ごした範囲では不便なく使えました♪

同行者が持っていた海外WIFIよりも通信速度も速くて◎


何処かに出掛ける時、食事に行くときなどにナビも使えて、大満足♪





道案内がマイルになるので、0.5マイル先右ですって言われるとピント来ませんがw





ナビの途中で山の中に入ると圏外になったり、AT&Tの電波を拾ったりしてデータ通信が出来ない環境になったりしますが、地図情報は取得済みのようで、ナビは途切れる事なく継続して案内してくれました♪

レストランも名前で検索できるので、何処に行くのも困らない♪


是非、試してみる価値ありですよ~~(^^)/
Posted at 2017/06/11 09:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2017年06月07日 イイね!

仕上げはやっぱり地上の空気を制するために

仕上げはやっぱり地上の空気を制するために比較的近距離(それでも片道2時間)にある BARBER MOTERSPORTS MUSEUMに行って来ました♪


行ってみて分かったのですが、インディー HONDAのホームなの? ^^;




タクマの優勝記念に良い場所に来れました。

こんなミュージーアムの目の前の駐車場に車を停めると良い感じのエキゾーストが♪






やっぱり心踊りますね♪♪

ミュージアムの前に音のするほうへ引き寄せられると




イイ感じでバイクさんたちの走行中♪

イイ!!


とりあえず、義務を果たすために?笑

ミュージーアムに戻って入館







中にはたくさんの車両が展示してありました。


かっこいいヤツ








奥には工作機械もずらりと♪

ここ貸してほしい~~w






展示者車両としては2輪の方が多いみたいだけど、よく分からないのでw

目に付いた車両のみ







ホンダ、ホンダにアメリカン(笑








更に奥の窓越しにはコースが見えて、更に雰囲気を盛り上げます♪







コース全体はこんな感じだそうです





という感じでミュージアム1周

他にコースを見られるところはないの?って入場口の兄ちゃんに聞くと、奥の窓越しだけだと・・・


しょうがないから買えと車に乗って、最後に外周路でも回ろうと思ったら、すぐにコース入り口のゲート発見!!!

ゲートの兄ちゃんにパドックまで行きたいんだけど!って言ったら、あっちの建物でサインしてストラップをつけてもらったいいぜ!って言うのでそっちに言ってみる。






PORSCHE SPORT DRIVING SCOOL♪

ステキな響きの窓口で、おばちゃんにパドックに行きたいんだけどって言ったら
なにやら紙が出てきてこれにサインしろと言うので、何も読まずにサインしてやりましたw

そうしたらストラップGET!




ゲートの兄ちゃんにストラップもらったぜ!とサムアップで無事にゲート通過♪
ちなみに入場料無料♪


きれいな芝生の立派な施設の中を進んで無事にパドック到着♪

スーパーなバイクたちが気持ち良さそうに走ってます♪





コントロールセンター屋上から気ままに見学

コース側




パドック側




コース図詳細






更にパドックにはたくさんのP様がスタンバイ中♪




スクール受付でサインしたから鍵が届くはず♪
と待ってもダメでした。。。w






仕方がないので、ケータリングが来ていたので昼食にすることに




こちらもアメリカンを満喫♪





暇な週末を心地よくゆっくり過ごせる所を居つけました♪

また来よう♪

次は走行会(TRACK DAYと言うみたい)に感化しないとな~~~♪


おしまい♪
Posted at 2017/06/07 14:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2017年06月06日 イイね!

宇宙を目指す空力の勉強に

宇宙を目指す空力の勉強にU.S. Space & Rocket Centerに行ってきました♪


やっぱり宇宙を目指すなら、ヒューストンかフロリダだな!

と思っていたのですが、やっぱり片道10時間のドライブに付き合ってくれる相棒が見つからず^^;

宇宙はあきらめるか?と思っていたら片道3時間のところにも宇宙に近い場所があると♪


ということでアラバマ州のハンツビルという町まで行ってきました。


今回の相棒は、コイツ♪
今、流行のダウンサイズターボ♪





ちょっと都会に入ると車が増えるけど、クルーズなだけに基本オートクルーズでw
スイスイ到着♪

メインゲートからやる気にさせてくれます♪





早速、これに乗って出発!!





強力なエンジンです♪




まもなくここに到着!




船窓からは「地球は蒼かった」^^





無事に帰還した後は、これに乗り換え再出発♪





更に遠くに行くためにエンジンも更に強力♪





でっかいです!






溶接はがれは無いかな?
爆発しちゃうからね~~





「Do you need more air?」と聞かれながらヘルメットかぶる儀式を経て

いざ出発!





ここに着きました(^ ^)v





帰りはこれに乗って帰ってくるのですが、





うまく帰るためにはシミュレータで練習ですw





大気圏に入るのは大変なんですよね。。。
焦げ焦げ^^;




もちろんお土産はこれ♪
MOON ROCK♪♪





再び地球に戻ってくると、有名ショップが進出してたw





ので、ちょっと現実に戻って、地球の空気と友達になる方法を勉強♪




こんな小さな飛行機でも、作りこみはすごいですね~




床下も平ら




こちらの床下もステキでした♪





こちらの塗装も見習うべき?w










こんなスーツもあったからFSST用に買っていこうかな?





戦うためにはこっちかな?





近未来はこちらみたいでしたw




おしまい♪
Posted at 2017/06/06 13:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2017年06月06日 イイね!

おめでとう!! 遅ればせながら^^;

おめでとう!! 遅ればせながら^^;ポディウムを暖めておいてから5年弱w
ついにやりましたね~~!

たまたま同じ大陸内に大陸に居るので、現地に見に行こうと思ってたのですが
片道10時間のドライブに付き合ってくれる相棒が見つからず断念して
リアルタイムのテレビ観戦をしてたのですが、最後10周くらいはしびれましたね~~




フィニッシュ後に日本語で叫んでたしw



ホント見に行けばよかったと





今週も惜しくもポディウムは逃したものの、4位と好調でしたね♪

力をもらいましたよ~~~!!!
Posted at 2017/06/06 12:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:富士スピードウエイで行われるタイムアタックイベントFSSTにおけるポジョン争いからのタイムアタックをドキドキの緊張感と共に録画したい🎶

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車時の監視、ちょうど欲しかったドラレコを360度で録画出来る事


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 12:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@黄色いトラック さん コーラ美味しく頂きました🎶」
何シテル?   06/24 14:15
走ってます!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

盗まれた車体が部品取りにされてしまいます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 22:05:17
富士スピードウェイタイムアタックプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/18 08:09:50
 

ファン

65 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.