• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YU2のブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

FSSTクラス分け変更?

FSSTクラス分け変更?今日FSWからFSST第1戦の案内が届いてましたが、クラス分けが変更になるようです。

今までのNS-4/ヘビー級は、インプ・エボ・RX-7の3車種のみのクラスになってNS-5/ヘビー級そうです(~_~)

3車種暴れすぎ?(^^ゞ

でも、レコードタイムはS14さんが持ってるんですけどね~


シルビアさんは、新設NS-4/ライトヘビー級でZとS2000さんと一緒?
あれ?2001~3500ccの車両なのにS2000さんが入ってるのですね・・・
S2000さんも暴れすぎ?(~_~)

でも、シルビア(ターボ)さんとの戦いはかわいそうな・・・


ん?って事はRX-8のクラスは??
ミセガワさんの独壇場?


86&BRZクラスも新設だそうです。


全部で7クラスになっちゃって、各クラスの参加台数確保できるのかな~
Posted at 2013/02/26 22:53:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2013年02月23日 イイね!

リアローターってそんなに減るんだっけ?

リアローターってそんなに減るんだっけ?先週は寒くてサボってましたが、夜のミセガワ商店で溜まったエア抜きをしましたが、リアローターがすでに終了の悪寒( ゚Д゚)

2011年11月に純正からプロミューのSCRに交換

それまでは、新車から4年半純正ローターが活躍してれたのですが、その間FSWは680ラップの走行

リアは全然減らないな~って印象だったのに、このローターは2年持たない感じ・・・

FSW199ラップでこの状態・・・

奥に映るパッドは、まだ8.5分山でローターの方が減りが早い感じ???


次のローター買わなきゃいけないな~

やっぱり、パッドと同じメーカーの方がいいのかな?

それとも、純正にするか?でも高いんだよな~(~_~)
Posted at 2013/02/23 14:26:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年02月13日 イイね!

夜のミセガワ商店アフターサポート?

夜のミセガワ商店アフターサポート?夜のミセガワ商店にご参加の皆さん、ドライのFSWを楽しめたようで盛り上がっていますね♪

自分のGPSログを眺めていて思ったのですが、GPSロガーを積んでいる方が多かったように思いますのでご希望の方がいらっしゃいましたら、夜のミセガワ商店アフターサポートとしてログ解析でもしようかと(#^^#)

皆さん、次回走行も視野に入れられてる方も多いようですので、素人の私ですが次の走行に備えて1つでもアドバイス出来ればと思いまして。

まぁ、ご希望の方がいらっしゃったらですが・・・

公開をお許し頂けるのでしたら、各コーナーの名手を決めるのも面白いかと(笑

とってもSな方は、ミセガワさんやE氏のデータと比較してみましょう(^^ゞ





おまけ)

第2ヒートのパーソナルベスト(1分54秒826)の車載が撮れなかったので、机上で過去ベスト(1分55秒34)と競争してみました(#^^#)

コーナー立ち上がりが速い感じですかね♪


Posted at 2013/02/13 21:27:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行データ解析 | 日記
2013年02月11日 イイね!

2013/2/10 FSW 夜のミセガワ商店(プロアイズ走行会)2本目走行データ

2013/2/10 FSW 夜のミセガワ商店(プロアイズ走行会)2本目走行データさて、続いては2年ぶりにベスト更新となった2本目の走行データです。

前のセッションは、ストレートスピード重視でタイヤの内圧をちょっと上げ気味で行ったのですが、グリップ感が悪くなったのとストレートもそんなに伸びなかったので、いつものセットに落としてスタート

グリップ感はいい感じでした。

でベストは、赤旗中段のあとの2ラップ目
ドラもタイヤもいい具合に温まった状態
さらに、前には最速EVOさまがいらっしゃるので、スリップ借りまくり♪
ストレートスピードは、2年前の猿人さんが元気な状態と全く一緒♪

セクタータイムを見るとスリップを借りたことでストレート区間だけで0.3秒程度はゲインしてるのかな?

ただ、ベストに対して大きくゲインしているのはSEC2(コカ~100R)とSEC4(ダンロップ~最終コーナー
各々0.3秒程度ずつ削ってます

ずっと直線番長を目指してるのに、結果は逆行(~_~)
ますます危険な領域に・・・・

でも、今のセット確かにコーナリングし易いんです。
1コーナーと最終は、ちょっと早めにアクセル開けるとリアがバインバインって跳ねてどうにもならなくなっちゃうんだけど、他のコーナーはスルスルっと曲がってくれる。

もうちょいこの辺詰められるといいんだけど・・・

という事で、このセッションのほぼすべてのセクターベストがこのラップに集まった結果、ベスト更新となりました。

ただ、各セクターのタイムは、前回のガラガラ走行の時の方が速いから、もうちょっと行けちゃったりする気がする~(#^^#)

車載映像は、既報の通りビデオの電源が落ちて撮れませんでした~(*_*)
Posted at 2013/02/11 23:10:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行データ解析 | 日記
2013年02月11日 イイね!

2013/2/10 FSW 夜のミセガワ商店(プロアイズ走行会)1本目走行データ&車載

2013/2/10 FSW 夜のミセガワ商店(プロアイズ走行会)1本目走行データ&車載
昨日の1本目(午後一)の走行データを見てみました。

57秒台しか出ずに既に8周目に突入して、タイヤもズルズル、真後ろにはカッコイイカラーリングのPさまに付かれて、リズムをつかめない1周でしたが、このセッションはこれがベスト。

アタック開始時にはミセガワさんにスリップちょい仮して突入

ストレートエンドではすでにPさまがミラーにドアップ



でも、そのままアタックさせてもらう作戦決行(^^ゞ

ストレートエンドは控えめな減速、コカ進入もPさまの様子をうかがいつつ(~_~)

100Rもリズムをつかめないままだらだらと・・・・

そんな感じで、最終セクターへ突入するもタイヤはズルズル・・・

プリウスでは4→3速のつもりが、5に入り、入れ直し・・・

という感じで、グダグダラップにPさまを突き合って頂いて、このセッションベスト・・・

他はどんなだ??って感じですね(~_~)

車載はこんな




Posted at 2013/02/11 23:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行データ解析 | 日記

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
345678 9
10 1112 13141516
171819202122 23
2425 262728  

リンク・クリップ

DKM Fisco Challenge 2022 2nd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 21:33:32
パワステ油温測定実験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 07:51:46
富士スピードウェイタイムアタックプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/18 08:09:50
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation