• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-kimoty-の愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

ユーロナンバー装着!!

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年07月12日
1
 ディーラーから電話があり、注文の品が届きましたよ!とのこと。
この時点で注文から1か月半が経過していました。

で、届いたパーツと言うのがこちら↓↓
2
BMW純正ユーロナンバー取付けベース!!
せっかくユーロナンバーつけるのに、日本のナンバーの下に挟むだけではサルでもできるしダサい。(言い過ぎwww)

せっかくなら本国仕様で申し訳程度に日本のナンバーがついてる方がいい!!!

と、いうわけではるばるドイツから取り寄せてもらいました。笑
BMWジャパンでは絶対に必要ないパーツですからね。
ディーラーさんも注文するの初めてと言ってました。笑
3
ナンバープレートももちろん本国で実際に使われていたものを某オークションにて落札。
頭文字はkimotyのKを選択。笑
4
前置きが長くなりましたが、作業開始です。

まずは日本のナンバーと取付けベースを外します。

ネジでバンパーに止められていたのでバンパーには無残にネジの穴が…
まあ隠れるので良しとします。笑
5
ナンバーは日本車のようにバンパーに直接留まっているのではなく、取付けベースに留められています。

つまり、バンパーとベースがネジで留まっていて、ベースとナンバーが留まっている。
バンパーとナンバーは直接は留まっていません。

と言うわけで、取付けベースに日本のナンバー用のボルトの受けを加工して取り付けたのですが、暑さやらなんやらで、写真に残すの忘れました。ごめんなさい。

その準備ができたら、上の写真のようにネジでバンパーにガッツリ留めちゃいます。笑
矢印の部分にネジが刺さってますので、もうあとには戻れません。(日本のナンバーだけにするとバンパーに穴が出現しちゃいます。一生ものです。)
6
かっこよすぎて鼻血出そうですね。

可能ならこのまま走りたいところです。

ユーロナンバーには日本のナンバーを取り付けるための穴を該当箇所にあけております。
7
あとは、上から日本のナンバーを取り付けるだけです。

日本のナンバー用の取付けベースの方がユーロ用よりも背が高かったので、問題なく車検もクリアできそうです。

そして!!
今回求めていたのがクオリティー(^O^)/

どん!!!
8
このフィッティング!!!

どうですか!!

このフィッティング!!!

大事なことなので二回言いました。

本物ユーロの上に申し訳程度に日本のナンバーが乗っています。

完全に自己満足。

でも大満足!!

わざわざドイツからパーツ取り寄せてくれたディーラーさんに感謝です。

追記

えっと、もちろんリアも同じようにユーロナンバー取り付けましたが…そちらは大人の事情で作業過程は省略させていただきます。笑
フロントには無くてリアにあるものが理由です。
あとは想像にお任せします。笑
取付け後の写真だけ一枚目に貼っておきます。笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

M3風カーボングリルに交換!

難易度: ★★

【比較画像のみ】エンブレム・・・貼り貼り<(`・ω・´)

難易度:

グリル交換

難易度:

リアゲートのエンブレム交換

難易度:

レーダー探知機取付

難易度:

BARDAHL CRDI CLEANER [HTRC3]を投入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

-kimoty-です。 頑張って働いた結果BMWオーナーになることができました!! 現在の愛車はBMW 320d ツーリング Mスポーツです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こんにちわ、-kimoty-です。

BMWオーナーの方はもちろん、車が大好きな方ならどなたでも大歓迎です!!

車持ってる持ってないは関係ありません!!

色々な話で盛り上がりましょう(´▽`)
20 人のお友達がいます
nobu-Dnobu-D * good7good7
Pi-Bo-Pi-Bo- ボマ吉ボマ吉
宝馬宝馬 Kidney9641Kidney9641

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d ツーリング M-Sportです!! 2015年モデルになります。 渋滞 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
以前の愛車。この子から比べるとずいぶんグレードアップしました。笑 けど、いじるのは楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.