車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
春はまだ遠いみなさんご存じの方もいると思いますが私の地元のスキー場で雪崩が発生し
地元パトロール隊員一人が巻き込まれ無くなられました。


ここ最近雪崩発生で人が無くなるって無かったんだけどなぁ・・・

本当昔は(オイラが幼少の頃)は隣接する地区に今回のスキー場も併せて3つあったんですよ。

経営の悪化等で2つのスキー場は潰れましたがね・・・


でオイラの地区でもスキー場があり20代前半くらいまであったんじゃないかなぁ?
実はこのスキー場雪崩が多いスキー場で数人亡くなってるんですよね
で雪崩が発生すると地元の消防団も呼ばれ竹の棒を持たされ一列に並びグサグサ刺して
巻き込まれた人を探すんですよ

見た事ある人いるんじゃないかな?雪崩だけじゃ無く行方不明者捜索の時もやるから

あれ本来は雪だけだけど人がいると抵抗があり刺さらないからわかるんですって
やってる人は「俺の所にいるな!」と思いながらやってるんですよ
助けたいって気もちももちろんありますが1時間とか経過すると・・・
オイラの本家の兄ちゃんが見つけたことがあって今でもその人の顔を忘れられないって言ってました。
息が出来なくて苦悶の表情らしいてすから・・・

来場者のために自ら朝一にゲレンデに向かい安全確認をしてくれるパトロールの方々・・・
彼らがいるからこそ安全に滑れるってものです。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2017/02/14 05:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
今季最強の寒波到来!

なんて大々的に放送してますが・・・?って感じなんだけど(汗)

明朝までに50cm!

とか、まぁ積もった所は積もってるんですが

予報の範囲が関東甲信越ってあきらかにまとめる範囲がおかしいだろ?

長野県山沿いとかさぁ

正直山沿いって言ったらうちらからすると北部なんだよね

木曽や安曇野・大北も山沿いっちゃ山沿いなんだけどさ

長野県北部と南部ってだけでも全然違うんだから

わ・け・ろ!

降る降るって言って11日から12日で正直30cmも降ってねぇよ!

ほんと近年の天気予報って降る降る詐欺だわ

まぁ除雪する身としては降らない方がいいんですけどね(笑)
Posted at 2017/01/12 23:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
今年もあとわずかになりましたが・・・

最後の最後で順番がまわってきました!

Happyプッチンプリンです


知らない人のためにhappyプッチンプリンの事を


このハッピーですが従来のプッチンプリンと違い常時発売とか全国一斉発売とかの商品ではありません。
世界におけるミッキーのように同時には出現しません
発売してはいますが全国ランダムで移動しているんです。
それが市範囲なのか県範囲なのかは不明・・・

グリコのサイトでもいまどこで発売しているかとか次はどことか公表していません。

だから出会えたらhappy♪ということでhappyプッチンプリンということらしい

私の調べる所、多分その地域での受注期間は1週間も無いですし全納でもありません

でなければ全国を回れませんしね(笑)

で今回は我が地域の番ってことで当然買ってきましたよ
Posted at 2016/12/12 22:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
巻き爪が再び痛くなりサイズアップの靴とか幅広の靴とか3足くらい買ったが圧迫感のため
痛みが出るので高いけどある物を買った。


要は養成ギプスというかプロテクター

医者でも使用されてるので最近尼でも入手出来るようになったそうだ。

縦5mm・横1.8mmで・・・・・・約4000円


高っ!!

しかし背に腹は代えられんのだよ!

反発のあるプレートを爪に固定し反らせて巻き爪を正常に戻すらしいが、爪が厚すぎて装着出来ず
リューターで削り〜のやっとの思いで装着。

老眼で全然見えなくてすげ~怖いし(;´・ω・)

でもコレお風呂時とか外さないといけないとか靴履くときに外せとか・・・

靴は面倒なのでそのまま装着したままだがカカトを踏んだ状態じゃないと痛むの許可もらった。

これでしばらく様子を見てダメなら最終手段って事で(泣)


最終手段=手術
Posted at 2016/12/05 04:45:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
予約特典今日ガンダムオリジンⅣのBLが届いた。

BVCの早期予約特典で生コマフィルムが付いてるのだが・・・

シャアだったけど今回のコレって当たりではないよな?

今回の当たりは3連星とシャアの旧ザクとラルのグブのシーンだよね

次点でララアか?
Posted at 2016/11/26 11:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「春はまだ遠い http://cvw.jp/b/246376/39316057/
何シテル?   02/14 05:44
ランエボⅥ トッポBJ を所有しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
来る人拒まず、去る人追わず。
よろしくお願いします!
25 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
のうてんき。のうてんき。 オヤgオヤg
美浜葱坊主美浜葱坊主 江戸川やんぼー江戸川やんぼー
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
ダンガンが劣化と車検切れのためにあらたな通勤&街乗り車として購入。 グレードは珍しいSO ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
現在訳あって沈黙中 APEXパワーFC サクションパイプ:HKS インタークーラーパイ ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
通勤用快適車 ショック:GAB ステアリング:momo リップスポラー:テイクオフ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
年式や塩カルによる塩害で廃車にしました。 今でも程度の良いのが出てきたら入手した車です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.