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Rayの愛車 [三菱 eKスポーツ]

ハイビーム バルブ交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月13日
1
助手席側はかろうじて手が入りますが、運転席側はエアクリボックスがあるため取り外す必要があります。
ここのプッシュリベットはネジ式になるのですが、再利用しすぎてるとネジ山が緩み一定以上緩まなくなります。
こんな時はリベット外しをかませ上方向にテンションをかけて緩めてやれば取れます。
2
エアクリボックスを取り外し後

ついでにフィルター交換もしようと思いましたが前オーナーが交換してたっぽいですね。
3
外す時は向かって時計回り、締める時は逆で。
バルブ交換後は逆の手順で元に戻します。
ソケットからバルブを引き抜く時が一番大変かも(汗)
4
こちらが助手席側、作業スペースがあると聞いてましたが手の大きな自分には最悪でした。

ほんとヘッドライトはこういった作業性をよくするためにアタッチメント式にするべきだと思う。
バルブ交換だけのためにバンパー外したり、ウインカーバルブ交換だけでライナーを外したり面倒くさいことこの上無い!

5
ついでにウインカーもステスル球に交換しようと思ったけど、助手席側はバンパー外さないと厳しいので止めました(爆)

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この記事へのコメント

2018/01/13 21:41:14
ekスポ・・バルブ交換全然楽な方です。
助手席側、LLCサブタンク外せばスペース広がりますよ!あ!タンク上に引き抜くだけ、差し込んであるだけなので、直ぐに外れると思います。
コメントへの返答
2018/01/13 22:17:50
あれ抜けるんですか?確かにあれ無かったら全然楽ですね(汗)
今度の休みにウインカー交換の時外してみます。

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「[整備] #eKスポーツ フォグランプ・ベゼル塗装① http://minkara.carview.co.jp/userid/246376/car/2492202/4604709/note.aspx
何シテル?   01/17 03:08
信州在住のRayです。 スーパーカー世代なので基本はカッコイイ車が好き 赤い車と車高短が好き 他社の車も認めつつエボを所有してから三菱党になり...
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