• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこまこ団のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

日曜部活(HARD☆RIDE)

昨日は会社の自転車部の練習(何の練習かは?ですが(^_^;))とのことで、自宅から荒川サイクリングロードの往復約90km (と、この時は思っていた(笑))に行ってきました~(^o^)って最近自転車ネタしか書いてないな…( ̄▽ ̄;)
部活と言っても、お師匠さんと優しそうなオジサマとオレの三人だけだったんですが(笑)お天気も良くて、いいサイクリング日和でしたね☆
で、この「三人」というのがクセモノでして…予定がフレキシブルに変わっちゃうんですよね(笑)もうオレは言われるままに従うしかないんですが(^_^;)というわけで急遽距離延長(笑)延長した途端にお師匠さんが緊急ピットインしたので、思わぬところでちょっと休憩(笑)


で、このあと関越道を渡って高坂SA近くの物見山という小さな山を上りました☆こんなところまで自転車で来てしまうとは…( ̄▽ ̄;)今日は坂なしだと思ってたのに(笑)
標高150mくらいの小さな山なんですが、関東平野が一望できます☆


物見山周辺を一周している途中で美味しそうなお蕎麦やさんがあったのでピットイン☆北海道音威子府産の新蕎麦の香りが良くてとても美味しかったですね☆


物見山を一周してからダラダラと帰途につきます☆もちろん途中で榎本牧場にも立ち寄りましたよ☆前回画像に収め忘れた生チョコとミルクのジェラートを再びオーダー☆う~ん、やっぱし美味い!(☆∀☆)


で、あとは家に帰るだけだったんですが、ここで異変が…ちょうど100kmを超えた辺りでパッタリと足が止まってしまいました(*´∀`)足を回してるつもりなんですが、全然スピードが出ない…優しそうなオジサマ(見た目オジサマなのに、この方はめちゃめちゃ速いしめちゃめちゃ体力があります(^_^;))が終始「ゆっくり行きましょう(^o^)」と励ましてくれていましたが、もうその言葉も頭に入って来ないです…明らかにハンガーノックの症状でしたね( ̄▽ ̄;)
そういえば、腹に溜まるものってほとんど食べてなかったなぁ…(*´∀`)さっき食べたお蕎麦ってどこ行っちゃったんだろ…ウフフ(*´∀`)って感じでした(笑)
結局、トータル130km、サイコンの消費カロリー表示は3600kclという、とてもハードなRIDEになりましたよ(>_<)おかげで最近少したるみ気味だったお腹もスッキリしました(笑)
オレは食べて運動すると「オェッ」ってなるのがイヤなので、運動するときはあまり食べないようにしていたんですが、今度からはしっかり栄養補給しないとダメですね☆家に帰ってからも身体が動かず…燃え尽きてました( ̄▽ ̄;)

皆さんも運動するときはしっかり食べましょう(^o^)
Posted at 2017/09/25 18:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:通販サイト

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:艶の感じ

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 07:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月18日 イイね!

やることいろいろ

せっかくの三連休でしたが、台風のおかげでどこへも行かずじまいになってしまいました(>_<)皆さん台風被害はなかったでしょうか(@_@;)

というわけで、今日は台風一過、朝から暑いくらいの好天だったので、いろいろやってみました~(^o^)
まずは朝イチで洗車☆最近放置プレーだったので、うっすらと汚れでコーティングされてる感じでしたね(笑)自転車に浮気しててゴメンよ~(ToT)
頑張ってホイールとタイヤもキレイにしましたよ☆やっぱりピカピカなのは気持ちがいいですね☆


で、キレイになったNISEMO号で代々木公園のドッグランへ☆木陰は涼しくて気持ちよかったですね☆肝心のワンコはあまりやる気がなさげでした(笑)


ドッグランから帰ってきてから、そろそろキャンプシーズンということで、久しぶりにラックを装着☆ちなみにラックはなんちゃってTHULEですが、それっぽく見えるでしょ?(笑)


途中でソファーで一時間ほど気絶してしまったので、夕方になってしまいましたが、今日の最大のお楽しみは先日購入したサイクルコンピューターのテストです!(☆∀☆)
今まで知らないところへサイクリングに行くときは、スマホを自転車に着けてナビ地図を見ながら走っていたんですが、振動でスマホがずれるし落ちそうになるし、画面も見づらいので、思いきってGPS付きのサイクルコンピューターを買っちゃいました(^o^)それがこちら☆


レザインというメーカーのSUPER GPS というやつです☆サイコンはガーミンというハンディGPS の大手のシェアがとても大きいんですが、いかんせんお高い…(^_^;)値段は同機能のガーミンのサイコンの半額以下でした(笑)「ホント大丈夫か?ちゃんと動くのか?(・・;)」と心配でしたが、ちゃんと動いてくれましたね(笑)
今まで使っていたサイコンと違って、スピードや時間、距離の他にクランクの回転数や道路の傾斜、標高、気温、オプションで心拍計が必要ですが、心拍数なんかも測定でき、スマホの地図と連動ですが「あと30メートルで右折だお(´・ω・`)」と簡単なナビゲーションをしてくれます☆クルマのナビと違ってナビゲーションのタイムラグはありますが、許容範囲ですね☆

これから秋に向けてまたひとっ走りするかな~(☆∀☆)
Posted at 2017/09/18 20:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

つくばリンリンロード再び(RAMEN☆RIDE)

前からつくばリンリンロードに「朝7時からやってるラーメンやさんがある」という情報をキャッチしていたんですが、なかなか再訪する機会がなかったんですよね(>_<)
昨日荒川サイクリングロードへ90kmほど走ったところなんですが、今日もお天気が良さそうだったので、2日連続のRIDEとなりますが、早起きしてつくばリンリンロードへ再び行ってきました~(^o^)
前回と同じく、リンリンロードの虫掛休憩所から出発です☆


虫掛休憩所への道すがら気付いたんですが、この辺りは何故かラブホが多い(笑)激戦区ですな(^o^)


朝7時くらいに虫掛休憩所を出発したんですが、気温もまだ低く、快適でしたね☆前回来たときは青々としていた田んぼも、黄金色に色づいてました☆


昨日の疲れが残っているのか、はたまたラーメンに備えてファミチキ一個しか食べてなかったせいか、平地なのに脚が全然回らない…( ̄▽ ̄;)当初はリンリンロードの終点まで行って折り返してきてラーメンを食べる予定だったんですが、とても行けそうにないので、直接ラーメンやさんに行くことにしました☆
前回立ち寄れなかった小田城趾でちょっと休憩☆ここは史跡なので、リンリンロードも避けるようにクランクします☆


気持ちいい道ですね!(☆∀☆)


虫掛休憩所から16kmほどでやっとこ筑波休憩所に到着☆


早速筑波山口のすぐそばにある「松屋製麺所」に向かいます☆レトロな感じの建物がカワイイですね☆


ここはあくまでも「製麺所」が基本で、ラーメンは「有料試食」なんだそうです(笑)確かにラーメンを食べるカウンターが6~7席ほどしかなく、お店の中ではラーメンが売られてます☆
朝8時くらいに到着したんですが、満員で少し待ちましたよ(^_^;)


先にチャーシュー麺を注文してカウンターに座って待ちます☆ちなみに、ラーメンを運んだり下げたりするのはセルフサービスになります(笑)
で、できたのがこれ☆


スープはあっさりの醤油味で、魚介系なんですが中華そばに近いと思います☆特筆すべきは手打ち麺の美味さで、ツルツルプリプリの麺が絶品でしたね!(☆∀☆)麺が美味しいと思うラーメンを食べたのは初めてかもしれません☆明らかにいい意味で麺が暴走してます(笑)さすが製麺所だけありますね☆


あっという間に完食して満足感に包まれながら筑波休憩所でひと休み☆のどかで癒されます☆リンリンロードはこういう雰囲気が好きですね!(☆∀☆)


帰りはNISEMO3号の写真なんか撮りながら、もうのんびりダラダラ帰ります(笑)






ん~やっぱりホイールがカッコいい…(☆∀☆)(笑)


で、ダラダラと虫掛休憩所まで戻ってきたんですが、ラーメンパワーのおかげか、行きよりも脚が回るようになりましたよ(笑)
温泉にも行きたかったんですが、時間がちと早すぎたので、そそくさと帰宅することにします☆結局、RIDE自体は30kmほどで、「それならわざわざ自転車に乗らなくても…」ということに気づいたのは内緒です(笑)ウフフ…(*´∀`)
帰りは常磐道守谷SAでお約束のカリカリかりんとう饅頭を購入☆


守谷SAで美味しそうなソフトクリームが売っていたので、思わず購入☆さっぱりとしたミルク味がなかなか良かったですね☆


で、トイレに行った帰りによく見ると、すぐそばにもう一軒ソフトクリームやさんが☆こちらも美味しそうだったので、連続でいっちゃいました~(^o^)
こちらはまためちゃめちゃ濃厚な味わいでしたね☆以前にw.a.t.t.さんとgen さんとご一緒させていただいた群馬の道の駅で売っていたものと同じかと思います☆


やっぱり歳をとると身体に無理は禁物ですね~(^_^;)今日はゆっくり休もう☆


Posted at 2017/09/10 13:16:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2463785/40451564/
何シテル?   09/22 07:37
まこまこ団です。2015年7月3日にエクストレイルハイブリッドが納車になりました。前のT31はほとんど手をかけていませんでしたが、DIYレベルであまりお金をかけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日曜部活(HARD☆RIDE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 05:10:36
夏の富士山を駆け抜けろ!富士山一周チャレンジ!(SUPER DEATH☆RIDE編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 05:33:31
下回りサイドブロンズ化再考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 14:59:09

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド NISEMO号 (日産 エクストレイルハイブリッド)
2015年7月3日に納車になりました。
その他 自転車 NISEMO3号 (その他 自転車)
MERIDA SCULTURA 4000
その他 その他 川NISEMO2号 (その他 その他)
ピラニア Z-1M
その他 その他 川NISEMO1号 (その他 その他)
アルフェック ボイジャー460T

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.