車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
文字通り、
足を洗いました。

さらば、車高調。

こんにちは…










エアサス。











では、ありません。


足回り部品を全て、純正に戻しました。

6月に車検があるという事と、高速道路を走った後の、ドライブシャフト(付近と思われる場所)からの異音。

エンジンブレーキを使いながら低速に入っていくと、近くに飛行機でも飛んでいるのかと思うような「ゴォーーーー」という大きな音が前方からするのです。

そこで「これ、やべぇのかな」

と思ったのと、仕事の方も休みが続いて時間ができたので、思い切って戻してしまいました。

後戻りは出来ぬよう、車高調は売却。

ホイールもあわよくばと考えていましたが、査定で”10万円”との事でしたのでお持ち帰り。

購入額の2割にも満たないんじゃ、記念に飾っておいた方がマシです(笑)

20万円行けば売っちゃおうと考えていたのですが、甘かったですね。


さて…純正に戻ったマイカー。

エアロのおかげでそんなに違和感はなく

なんか…個人的に、いい感じです(笑)

ドライブシャフトがピーンとなったので加減速もスムース、エンジンブレーキ時の音もキレイさっぱり消えました\(^o^)/

18インチになってクッション性も良くなり、純正サスペンションのしなやかさと相まって繋ぎ目余裕です。

歩道と車道の段差、余裕です。

あれた路面、余裕です。

カクンってなった坂との繋ぎ目、ノンブレーキで余裕です。

素晴らしいですね純正って(笑)

今後は、弄るより維持る方向でお金をかけて行こうとおもいまス。
Posted at 2017/01/16 20:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
リードオンリーメンバー
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
遂に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 18:56:25
コレでもフラッグシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 05:14:04
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.