• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

座布団

座布団
シートの端のエッジ(その部分名前が解らない)がどうしても、乗り降りの際乗っかってしまいつぶれ気味に成り形が変形する。

誰かのブログで読んだ気がします。座布団をひいて対策とか・・・?記憶が定かでゎないが???
取り敢えずドン・キホーOに行き低反発座布団を買う事に 4個購入→下敷・背もたれ下部分



運転席/助手席のひいて、乗り心地確認してみる。
座ってみると座席が高くなった。しかし、不安定レザーシートの為座布団が滑り乗り心地が良くない。 低反発座布団なので落ち着くと心地よいが。
難点/ 乗る時も降りる時も座布団を綺麗に整えなければならない・・・ん・・・・


最終決断・・・2枚息子の車に残り2枚家内に 寄付しました。 あぁ~😞
今の課題 レザーシートの維持管理が困難・・です。皺になりひび割れになる。
ブログ一覧 | BM | 日記
Posted at 2016/05/07 21:35:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は買い物。
ほろごん16さん

裏切らなかった座布団☺️
KAORIENAさん

車中泊を考える
AI’Sさん

冬も終わり
giantc2さん

タイプRを試乗して来ました。
しびぐら改さん

140cmの...
れいちぇる☆さん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:02:03
座面の擦り切れは必至です。
僕のは購入時(11万キロ)にすでに擦れて破れてました。
プチレストア時に当時モノデッドストックのファブリックで張り替えてます。
コメントへの返答
2016/05/07 22:17:06

やっぱ、難点ですね!
その部分最終的に悪く悪化すれば、張替と言う選択ですね!
レザーだから、どこでも有りそうかと思います。

シートを他社製品に交換と言う手が有りますが、どうしても私は、変えたくないと思ってます。純正が好い!まぁ好みですが・・・・
2016/05/07 22:45:05
こんばんは。

自分がR2 につけてる布メッシュシートカバーも、 降りるときに座面のところがたるんできちゃって、某ブランド社のレザー製に換えようかと。f(^^;

それにしても、E30のインテリア シブイですね!(^_^)
年代物ですから、レザーシートの手入れもたいへんでしょうね!
コメントへの返答
2016/05/07 23:26:31

レザーシートカバー換えてみてください!
chinaに居ますが、レザーシート以外の布の車ゎ今の所乗せて貰った事が無いです。
多少レザーの方が丈夫なのであまり布が出回らないのかな・・・・?

E30インテリア simpleです。まぁこれが良いんですが、なるべく余分な物は付けずに心がけてます。
今だカセットテープを聞いています。( ´艸`)
カセットテープ知ってますか・・・・?
2016/05/07 23:55:07
こんばんは
うちのもM3も昔はレザーでしたが・・・今はカーボンのフルバケットに
運転席側が痛むんで助手席の中古を探してきて組み替えたりしました。
今のうちに中古を確保しておくのも・・
 NSXシートはレザーなんでときどきレザー用のワックスで掃除してます
少し油分が無いと割れやすいようです。
コメントへの返答
2016/05/08 00:27:16

今晩ゎ!
やっぱり 痛みますね!
皆さん努力してその先交換!それか最初から交換・・・

予備と言う手が有りますか・・中古確保・・・
良い物が出るか?同じ繰り返しなるか??

シート油分が無いとレザー割れますか:今までゎ水ぶき駄目ですね!

今後
レザー用ワックスで、メンテした方が自分らしいかなと思います。それでも割れたら、レザー用の黒色を塗ってごまかし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インターネットいまだに、検索が出来ない・・・・調べる事。買い物が出来ない。」
何シテル?   11/01 21:33
Xixie(シイシィエ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あのエーモンから“驚異のツルツルガラス系ボディコーティング”「e-くるまコーティング」登場!1,000人に当たるキャンペーンやりますよ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 11:08:12
洗車備忘録 平成29年第14回目 サブメニュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 20:04:17
BMW M3 クーペ BM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 19:19:20

お友達

 よろしくお願いします。
今まで、E30乗りの友達が居ませんでした。この年に成ると車に興味が有る友達が居なく成りました。昔、若い時は車中心でしたが、今旧友に話すと笑われます。そんなこんなで、古い車なので、一人で悩むより友が居て相談できると良いのですが。まぁE30乗りに限らず仲良くしましょ!
46 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * 貴み彦貴み彦 *
maru@3.0csmaru@3.0cs * ケェ~ンケェ~ン
M3パンダM3パンダ 真夜中四本弦真夜中四本弦

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BM (BMW M3 クーペ)
1987年7月に、新車並行輸入で購入してはや数十年経ちます。今でもBMに対する気持ちは変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.