• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobby Baseのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

FSW 旧車会??

FSW 旧車会??
FSWの練習走行に行ってきました。

久しぶりにFSWで知り合った、oneちゃんさんが走りにくるとのことでしたので、

みんなで、ピットを借りました。  

路上整備よりやっぱり便利ですが、人数があつまらないとキツイですね・・・

NSX3.5は、エンジンの調子が悪かったのですが、原因は、イグニッションコイル不良ので、
5気筒で走っていました。
セッティング以前の問題ですね。
今回は、イグニッションコイルはなおりましたが、空燃比と点火時期がいまいち決まってなく
これからセッティングが必要ですね。





oneちゃんさんのZが綺麗すぎて、走るのがもったいないですが、飾っておくだけでなく、
サーキット走行するのが、かっこいいですね。





Posted at 2017/10/21 17:42:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | FSW走行 | クルマ
2017年09月20日 イイね!

nsx3.5  fsw トップスピード245k

nsx3.5  fsw トップスピード245k


慣らし運転も2000K達成し、一般道でのセッティングは終わり、

1年ぶりにNSXでのサーキット走行をしてきました。

サーキットを走ってびっくり、まったくセッティングがでてません。

ノーマルNSXより遅く、トップスピードも215K、シフトポイントも遅く

モーテックのロガーと睨めっこし、原因追究してましたが、原因がわからず、

空燃比は、ラムダ0.85前後(空燃比12.5%)前後なので、問題ないので、

点火時期を少し早めてみましたが、あまり早めすぎるとノッキングのもとなので

2度変更したら、だいぶ改善されたが、ノーマルNSXと同じ位になった程度でした。

根本的な圧縮比設定が間違っていたか?

ハイカムのリフト量が少ないか? などいろいろ悩みましたが原因がわかりませんでした。

だめもとで、空燃比目標を濃くしてみたところ、見違えるほど速くなりトップスピードがいきなり

20Kも伸び、245Kになりビックリです。

こんなにもセッティングで変わるのは、いままでの経験でもないので驚きですね。

加速感といい、今まで経験したことのない速さなので、気分爽快です。

今回は、ラジアルタイヤでしたが、1分58秒4なので、NSXベストラップ更新です。

今回、ブレーキパットをアクレpc3200に交換したのですが、リアブレーキが利きすぎて

ロックしてしまったので、ブレーキングは、無理してませんでしたので、次回

Sタイヤにしたら、タイムアップができるので、走行が楽しみです。
Posted at 2017/09/20 22:56:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | nsx3.5L fsw走行 | クルマ
2017年09月05日 イイね!

バイク仲間とバーベキュー

バイク仲間とバーベキュー


バイク仲間と久しぶりにバーベキューをしました。

伊豆育ちなので、友人から送ってもらったアワビとサザエ、取れたては美味い!

肉担当は、焼き肉屋さんの参加者がいたので、普段食べれない部位の肉がたくさんでました。




本当は、八景島で釣りをしながらの予定でしたが、あいにくの雨なので、

友人のガレージの中でのバーベキュー大会。

バイクや車の話で盛り上がり、あっというまに夕方になってしまいました。

Posted at 2017/09/16 15:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月29日 イイね!

久しぶりの走行 fsw 霧がすごい

久しぶりの走行 fsw 霧がすごい


久しぶりにfswの走行に行ってきました。

雨は降ってませんが、霧がすごく、朝一の走行は中止になりましたが、
10時からの走行をすることができました。

気温は、28度なのでタイムは期待してなく、走りましたが
タイヤはラジアルタイヤで、2分1秒がなんとか出ましたが、2分切りはできませんでしたね。

水温がすぐに110度になってしまうので、次回はラジエター交換の
必要性を感じた結果でした。


やっぱり、FSWは気持ちがいいですね。
9月からタイムアタックシーズンなので、NSXのセットアップに忙しくなりそうです。

Posted at 2017/09/11 12:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | FSW走行 | クルマ
2017年07月19日 イイね!

伊豆 ツーリング

伊豆 ツーリング実家の草刈をしに伊豆に行ってきました。

せっかく伊豆にいったので、蕎麦と稲取金目をたべて満足です。



海はいいですね。



実家の草取り  芝生をすべて植えましたが、芝た定着すればいいが・・・・・・



稲取 魚八寿司
稲取に金目は、通常だと金目漁は出向してから1週間位で港に戻りますが、
稲取は、唯一目の前が漁場なので、日帰りで戻れるので、新鮮な金目になります。



稲取のこうや蕎麦 
Posted at 2017/07/28 10:06:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「FSW 旧車会?? http://cvw.jp/b/2463869/40604169/
何シテル?   10/21 17:42
バイクや車でサーキットを走ることが、趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バネレート・ホイールレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 23:20:05
配線解説、オーディオ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 17:39:53
寸法解説、オーディオ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 17:38:37

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX2台目になります。 サーキット仕様にしていきます。
BMW S1000RR BMW S1000RR
たまに、箱根やワインディングを走る時に乗っていましたが、車検が切れたので、サーキット仕様 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) スズキ GSX750S KATANA (カタナ)
高校時代から30年所有しているので、いろいろ思い出のあるバイクです。 一時は、CRキャ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
初めて、1989年にレース用として購入したバイクです。 現在は、2サイクルは販売中止にな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.