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Hobby Baseの愛車 [BMW S1000RR]

整備手帳

作業日:2016年10月7日

s1000rr タイヤ交換 PIRELLI スーパーコルサ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2463869/album/129584/
1
前回、サーキット走行は、3年前の古タイヤだったので、次回は新品タイヤでタイムアタックをすることにしました。

久しぶりのタイヤ交換ですので、
まずは、ビート落としを購入。
2
タイヤバランサーもヤフオクで購入しました。
3
PIRELLI スーパーコルサ V2

フロント SC1 120/70ZR17 58W

リア   SC2 190/55ZR17 75W

前後ともソフトコンパウンド(SC1)にしたかったのですが、190のサイズは、sc2しかありませんでしが、200にすればソフトコンパウンドもあるみたいです。
4
リアタイヤ取り外し、3年間使った古タイヤ
一般道なら十分使えそう。。。
5
久しぶりに使ったビート落とし、
思ったより簡単に落ちました。
6
ホイルバランス、バランサーを
10グラムのみでバランス取りは完了。

フロントのアクスルシャフトを外そうと思ったら、24ミリのヘキサゴンレンチ。

工具がないので、ナップスに買いに行きました
7
やっと、フロントアクスルシャフトを取り外すことができました。

フロントタイヤも同じようにビートを落としますが、ディスクを気づ付けないように注意。

前回、FSW走行では、1コーナーでジャダー
が出たので、少し心配。
8
フロントタイヤもバランスどり完了。

あとはアクスルシャフトにグリスを塗り
取り付けるだけ。
フォトアルバムの写真

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