2016年12月03日 イイね!
今回は、地元群馬の友人2名と南伊豆旅行に行きました!

お昼前頃に小田原厚木道路の平塚PAで合流しましたが、駐車場の混雑具合が中々凄かったです(^^;

その後、小田原厚木道路からターンパイクへ

ターンパイクの大観山レストハウスで1枚パシャリ!

この3台(アリスト・ローレル・WRX STI)だと、異色の組合せかもしれないですね(^^;

大観山レストハウスへ到着時、雲が多く富士山がきれいに見えませんでした( TДT)

その後、ターンパイク箱根伊豆連絡線と伊豆スカイラインの熱海峠IC~亀石峠ICを経由して、修善寺経由で、だるま山レストハウスへ移動しました。

が、ここの駐車場が満車で、やむを得ず通過する事に・・・orz

このレストハウスで、遅めの昼食をとる予定だったので・・・(›´ω`‹ )オナカガスキマシタ

西伊豆スカイラインの駐車場から再度富士山方面を見てみましたが、天気は良いのですが、やはり雲がかかっていて良く見えません( TДT)

その後、西伊豆スカイラインを仁科峠まで移動して、1枚パシャリ!
ここから見る駿河湾も中々きれいでした(^^

その後、仁科峠から、すぐ近くにある西天城高原牧場の家に移動し、ソフトクリームをいただきました。
(ちなみに、JAF会員だと優待でソフトクリームが¥250→¥200になります)

ここで昼食を食べても良かったのですが、時間がだいぶ遅くなってしまったので、宿の夕食を美味しく頂くために我慢しました。
・゜・(つД`)・゜・

その後、麓のGSで給油したあと、宿へ向かいました。

宿は、前回利用させて頂いた民宿とは違いますが、今回も雲見温泉の民宿を選ばせて貰いました。

昼食を食べなかった事もあって、美味しく頂けました♪
特に、ノドグロの煮付けが絶品でした(^o^)

2日目に続きます。

Posted at 2016/12/04 00:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
富士重工業群馬製作所矢島工場で開催された2016スバル感謝祭に行ってきました!

今回は地元の友人の車(白GVB)で本工場近くの第4駐車場にとめて、20分ぐらいバス乗り場で列待機した後、シャトルバスで矢島工場に向かいました。
(新旧WRXSTiの比較になってますね(^^;))

会場は10時30分ごろ矢島工場に到着しましたが、家族連れの方々で賑わっていました(^^)

正門側には、T-1練習機が展示してありました!

ビジターセンターの中では、歴代の車やエンジン等々のカットモデルが展示してありました!

会場ではEyeSightの体験や車両の展示、さまざまな模擬店がありました。

工場見学では、フォレスター等を作っているラインの見学をさせていただきました!
(入口部の展示で撮影禁止にはなっていないようでしたが、念のため工場内背景部分はボカシを入れています)

北米向けの左ハンドル仕様の仕掛りのフォレスターが多かったです。
解説だと生産車両の約70%がフォレスターだそうで。。。

フレームの状態から複数の工程を経て、作られていることがよく分かりました。

見学の最後、出荷検査の工程ではシャシダイの上で140km/hぐらいまで出してテストしていて、なかなか迫力がありました!!!

隣の工場のフレーム溶接の職場では、獅子舞ロボット(スポット溶接ロボット???)の展示がありました。

一通り見学させていただいた後、帰り際に売店でリングノートを見つけて思わず購入しました(^^)
色は何種類かありました!

普段見られない工場の中を見れて貴重な体験ができました(^^)

また、これだけの工場・ラインを丸1日止めてイベントを開催していることも中々凄い事だと思いました(゚д゚;)
Posted at 2016/11/08 00:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
あの有名な写真が撮られた地、グンマーの国境(毛無峠)に行ってきました!

地元から友人2人と、国道50号を経由して一路渋川に向かいました。

道の駅こもちで昼食をとる予定でしたが、混雑していたため断念し、道の駅おのこに向かうことにしました。
しかし、道を間違えてしまい、草津方面(国道353号)でなく沼田方面(国道17号)に行くことに・・・orz

仕方がないので、迂回ルートとして国道145号(ロマンチック街道)経由で向かい、昼食は道中のセーブオンで済ませました。(´;д;`)

ただ、道中の紅葉の具合がとても良く、結果的にですが国道145号に迂回したことは正解でした!(^^)

草津手前で国道144号を経由して万座ハイウェーに乗り、終点まで行き、県道466号線(万座道路)で、長野県方面を目指しました。

標高が高いところはすでに落葉して、紅葉は終わっていました。
また、日陰に目をやると白いものが積もった残りがあり、少し前に雪が降ったようでした。
・・・ノーマルタイヤで来てしまいましたので日陰部分は慎重に運転しました((((;゚Д゚))))

途中の万座峠で1枚撮ってみました。

万座峠を過ぎた後、県道112号線を経由し、ついに毛無峠に到達しました。

意外と看板が大きかったです・・・

周りに何もなく、日本でないような景色に圧倒されました(^^)
Posted at 2016/11/07 01:36:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月23日 イイね!
刈払機のキャブレターオーバーホールをしてみました!

今使っている刈払機は、「丸山製作所製 MB200」で、このエンジンについているキャブレターを確認すると、ダイヤフラム式の「Walbro製 WYJ」キャブレターがついていました。
オーバーホールに必要なダイヤフラムのキット(社外品)が、Amazonで¥450-(&翌日お届け)でしたので、即、ポチりました(笑)

分解してみたところ、古いダイヤフラム(写真下側)は、ゴムの柔軟性が全くない状態でした・・・(--;)

組み込んだ後、試運転したところ、高回転域まで気持ちよく吹け上がるようになりました(^^)

修理完了です!
Posted at 2016/11/07 00:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
ようやく稲の収穫と籾摺りが終わりました~
(まだ機械の分解清掃が残ってはいますが・・・)

今週末は天候に恵まれたのでよかったです(^-^)!

故障中で放置気味だった刈払機も、遠心クラッチが補修部品として出たので、無事に組み込みました。

試運転しましたが、高回転の吹け上がりがイマイチなので、今度はキャブレターのオーバーホールが必要みたいです......
Posted at 2016/10/17 00:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
「実家からの帰りに寄ったセブンイレブンで、ご当地限定のnanacoが数量限定で売っていたので思わず買ってしまいました。(^o^)
赤城山・榛名山・妙義山とぐんまちゃんがプリントされてます(*´ω`*)」
朱鷺戸です。よろしくお願いします(^o^)/ 平日は横浜住み、週末は群馬の実家で農作業or車をいじってることが多いです( ̄∇ ̄) 横浜ー群馬の往復で、愛...
自分からお友達申請することは少ないですが、お友達申請いただけたらうれしいです!

よろしくお願いします。
ともすばともすば * こぅぉ~ちゃんこぅぉ~ちゃん *
zeneizenei * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
もーぐりもーぐり * cuscocuscoみんカラ公認
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。