• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

アストンマーティンを好きになったひとつの理由 [5枚]

投稿日 : 2017年04月08日
アストンマーティンは1913年 Robert Bamford とLionel Martin が投資して設立。

そして、1914年に Aston Martin と社名を決めた。
Lionel Martinは イギリス Buckinghamshire で Aston Hill Climを成功させた。

そして、その年に最初のクルマを開発し作り 車名をアストンマーティンで登録した。

100年以上前の歴史があるイギリスのオートモーティブメーカーです。


1927年に最初のアイコンを創り、1932年からは現在まで1932年の形に沿ったアイコンでエンブレムとして今に至る。

DAVID BROWNがビジネスを開始してからDBシリーズが誕生していく。

そして、ニューポートパグネルでデザイン 開発 生産 を行い、DB5 DB6 までのDBシリーズ ヴァンキッシュが少量生産で作られていく。


私は昔 これらの写真を観て、アストンの歴史を知れば知るほど、鳥肌が立ち
アストンマーティンを益々 好きになっていった。


ゲイドン工場物は現代 アストンマーティンのイメージですがニューポートパグネル工場物が私はアストンマーティンぽい。

ニューポートパグネル物って。物凄いブランド
と勝手に思っています。
故障も多いと言われていますが、ヴァンキッシュは可愛いものです。
きちんと整備すれば、大満足に走ります。

ゲイドン物はDBSとかみると、現代のデザインでも古さを感じさせず、素直にカッコイイと感じます。
しかもミッションで渋い黒系かシルバーメタリックにイタリアンスーツで乗るのは憧れですね。


DBSはゲイドン物で今のところは価値がある一台かと思います。

保有していたら、電子制御ECUは予備を持たないと等 妄想して楽しんでいます。







※削除必要な場合は即座に削除しますのでご連絡下さい。

写真一覧

アストン エンジニアリングでエンジンやミッションが蘇るヴァンキッシュ。レストアはアストンワークスで一台新車が買える費用がかかります。
イイね!
ニューポートパグネル工場 操業時 1955年にニューポートパグネルに拠点を移してDB2 DB4を生産していく。
イイね!
創業者
イイね!
ヒルクライムで記念すべき一号車 Aston Martin ナンバーがAM なのが素敵過ぎる。
イイね!
最初のエンブレム。 1937年 市販車を140台生産するまでに至る。 1947年にはDAVID BROWNがビジネスを開始した。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( アストンマーティン の関連コンテンツ )

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「予約していたものが届いていました。
楽しみ〜」
何シテル?   03/02 01:26
JDです。 みんからで立ち寄りして下った方、宜しくです。 今から思えば、愛車は手がかかるクルマが好きで、出来る範囲は自らが手をかけて比較的 長く乗るタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サービスリマインダーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 08:31:00
ぢ〜ぢの愛車遍歴その5・ランボルギーニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 16:28:05
バッテリー交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 17:30:14

愛車一覧

アストンマーティン ヴァンキッシュ ヴァンちゃん (アストンマーティン ヴァンキッシュ)
アストンマーティン ヴァンキッシュ V12 に乗っています。 職人さんによる手作業のア ...
ポルシェ 944 ポルポル (ポルシェ 944)
ポルシェ944ターボの89MY最終型(951) 3年落ちの程度 良いものを購入しました。 ...
フィアット 124 ピニンファリナ (フィアット 124)
みんからにも車名登録がなく、フィアット124で登録しました。 珍しいディーラー車で、車 ...
ロータス エスプリ プリちゃん (ロータス エスプリ)
プリティウーマンを見て一目ぼれ。 探しに探して、エンジンの調子の良かったエスプリを199 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation