• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロポンKのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

車高調の再レビュー

追記しました~!!

https://minkara.carview.co.jp/userid/2463951/car/1993001/7879203/parts.aspx
Posted at 2017/03/19 13:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月13日 イイね!

ワークス君のバネレート

バネレート下げたいがどこのサスがいいだろう。
ストリート使用だからそんなに硬いのじゃなくていいんだよねー。
やっぱりRS-Rあたりかなぁ。
Posted at 2016/07/13 10:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月03日 イイね!

新型アルトワークス試乗

めっちゃ走りが良かった!!

走り出しからインパクトのある加速。

この加速感は最近の軽自動車では未体験。

レスポンスも良いです。

ボディ剛性の高さがあるから硬めの足回りとも凄く良いです。

ハンドリングも軽くて左右に振り回しても安心してついてきますね。

個人的にはシフトのショートストローク加減も好み。

ストリートで乗るには丁度良いレカロのシート。

今まで旧規格ワークスのが絶対良いと思ってたけどノーマルで比べたら新型アルトワークスに負けるかも。

お蔭でもっと自分のワークス君いじらなきゃという焦りが生まれました(汗)

とまぁ、良かった点。

ここからは個人的に残念な点。

ギアが結構クロスしてるから高速道路巡航するには6速まで欲しく感じました。

高速道路長距離運転するには疲れるかも。

疲れるで言うとフットレストが無いのと、フットレスト作るスペースも無い。

左足が結構疲れるかも。

あとは安全性を考えてなのかもしれないけれど、最近のコンパクトカーのMT車のクラッチは全体的にストロークが長く感じます。

個人的にはパッとクラッチ切れて、パッと繋げられるストロークの短いクラッチが好みだからそこもちょっと。

でも走りはかなり良かったです。

S660乗った時は車にコントロールされてる感が大きくて、でもそれが安全性なんだろうな、そこまでのお金出して欲しくは無いなって感じたけど

新型アルトワークスは車をコントロール下に置ける安心感があってかなり走りが楽しかったです。

しかも安いし!!

ただ個人的に普段使いには疲れそうな点が見られたからちょっと考えちゃうけど。

走りを楽しむにはかなり良い車だと思いました!!!
Posted at 2016/01/03 20:07:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月11日 イイね!

旧規格ワークスを選んだ理由

若い頃は3ナンバークラスのツインターボとか乗ってて、パワーで走るのが楽しかったんですが、峠でインプと走った時にタイヤずるずるで限界感じて少し軽い2リッタークラスのターボと思って180sxをいじりながら乗ってました。

それなりにいじって峠とかで負ける気しないってイイ気になってそれなりに楽しんでました。

軽自動車なんて眼中になくて、軽自動車のが車重軽いのは解るけどタイヤの太さが全然違うんだからコーナーでも負けないだろうと。

若さ故の無知でした。

ある時カプチーノを追いかける事があって、コーナーで同じ所まで突っ込めないし、立ち上がりでも遅れる経験をしました。

直線が続けば追い付くけど。

高速あまり乗らない俺には軽自動車が凄く魅力的に感じました。

それで軽自動車を色々調べて、最終的に旧規格ワークス(HA21S)に辿り着いて全国から探しました。

ドリフトしないならより軽量なFFでヨシと。

結局は近所にたまたまあって試乗も出来て買ったんですが。

実際に所有して解った点、軽さ故のコーナーの速さ、軽さ故の立ち上がりの鋭さは勿論、旧規格軽自動車の小さいボディのお陰でコーナーが広く使えてRを大きく取れる事、燃費の良さ、人を乗せる事も殆ど無いから狭さも気にならないし、俺にとって数え切れない程のメリットでいっぱいでした。

そりゃあ古さからくる維持の大変さはあるけれど、今まで乗ってきた車の中で一番楽しいです。

ずっと大事に手離すことなく乗っていきたいですね。
Posted at 2015/10/11 11:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月23日 イイね!

連休前から咳に悩み、連休すぐに病院行って薬を貰って大人しく連休過ごしてましたが。。。

治らないってよりどんどん酷くなって咳が酷くて眠れない始末。

現在正体不明の病。

という状態ですが前から決めてた予定をやめるのは嫌なので連休最終日の今日、とあるイベントへ行ってきました。

行きは4時間半かかったー(´Д`)

帰りは5時間。。。

こんな状態で死ぬわ!!

明日病院行こうかなー(汗)







Posted at 2015/09/23 21:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「むふふふふ🐸」
何シテル?   11/18 18:21
楽しい事が大好きです。 車も色々乗ってきて段々に軽くて楽しい車が好きになってしまい行き着いたら軽自動車LOVEになってしまいました(笑) もちろん大排気量の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RACING GEAR Street Ride TYPE-K2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 13:07:08
全塗装完了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 08:18:36

お友達

大募集中なので気軽によろしくお願いします!!
23 人のお友達がいます
くんくん8508くんくん8508 * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
りおんぬりおんぬ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
やまぼうやまぼう ホイルスピンホイルスピン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
街乗りメインでストレスフリーに気軽に乗れる仕様を目指してます。 少しずついじって長く乗り ...
スズキ アルト ターボRS アル子ちゃん (スズキ アルト ターボRS)
彼女が自分のアルトワークスを羨ましがって発表即試乗してその場で即契約で通勤買い物お出かけ ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スカブ君 (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
125mm延長してローダウンしたら全然気軽に乗れなかった(笑)国道走ったりしてては楽チン ...
日産 180SX 日産 180SX
色々苦労も思い出もあってありがとうな車。ルーフ付き。助手席もBRIDEの為、当時の彼女の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.