• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水無のブログ一覧

2015年08月09日 イイね!

GJアテンザオフ会参加してきました。

まずは、参加された皆様、お疲れ様でした。

一応最初から最後まで居たことは居たのですが、後半は熱中症に軽くかかったようで、現実逃避して冷房のかかった店内で、明らかに上がっている体温をクールダウンしていたヘタレですいませんでした。

とはいえ、前半には参加者の方ともお話できて、勉強もさせていただきました。噂の整形アテンザも拝見できましたし、満足できました。改めてありがとうございました。

そして一応デジイチ持ち込んで、それなりの枚数写真撮ったつもりでいたのですが、家に帰ったらカメラに刺さってるはずのSDカードがあるじゃないですか・・・あるぇ?このカメラ、記録できない状態でもシャッター音鳴るのね・・・どーせあの天候じゃ見えないと思ってディスプレイ開いてなかったのが敗因でした・・・最後まで駄目駄目でした。
Posted at 2015/08/10 22:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

GJアテンザに255タイヤは履けるのか?

GJアテンザの標準タイヤのサイズは、225/45R19です。
しかし、私が履きたいと思っているタイヤにはこのサイズ設定がないため、設定があるサイズの中で外周差が一番小さい(標準比+2mm)255/40R19が眼に留まりました。

別に今のタイヤもまだまだ履いていられるし、履き替えるにしても当分先なのですが、気になって仕方がないので、タイヤショップで調べてみました。最近はこういったこともタブレット端末でシミュレーションできるんですね~、ちょっとびっくり。

んで、結果はというと、リアはホイール・タイヤともに問題ないですが、フロントのインナースペースが6mmしかないとか・・・

ステアリングきれNeeeeeeee!
曲がれNeeeeeeeeeeeee!

某漫画のガムテープデスマッチを彷彿とさせる状態ですよ・・・。勿論そんなテクないので、第二候補のタイヤに切り替えるか、第一候補のタイヤに225/45R19が設定されるのを、千羽鶴織って待つかですね><

もし、このブログをお読みになられたGJアテンザオーナーで、255タイヤを履かれている方いらっしゃいましたら、(特にステアリング関連の)ご感想をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。
Posted at 2015/08/10 22:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ・ホイール | 日記
2015年07月31日 イイね!

祭り前夜

祭り前夜地元の川で夏に行われる祭りの前夜に、カメラ持って突撃しました。何日か前からライトアップ?はしていたのですが、翌日仕事のある状況で、カメラ担いで突撃する気力と体力がなかったので、休み前日にいってみました。
・・・あと当日は人多すぎて、ゆっくり写真なんぞ撮っていられる状況じゃなくなりますので・・・。





あ・・・いつもの癖で、F値高めになってます。肉眼で見ると、もっと暗いというか、落ち着いた色になります。

碌な娯楽もなく、遊ぶためには隣町まで行かないと楽しめないしけたところだけど、こういった優しい気持ちになれる環境は嫌いじゃないです。
Posted at 2015/08/01 01:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記
2015年07月26日 イイね!

ハイタッチ!Driveインストール完了

折角なので、インストールしてみました。
ネズミ捕り警告もあるし、リアルタイム更新なので見てて結構楽しいです。

基本的には棲息地の隣町ぐらいまでしか動きませんが、たまに県外にも出没しますので、すれ違いの際はよろしくお願いします。
Posted at 2015/07/26 16:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

ホイールのお勉強

ホイールについて、色々調べています・・・が!
とにかく知らないメーカー・ブランドが多すぎて、ほしい情報も満足に集められない状況。
趣向はドレスアップ系。性能より見た目。

そんなわけで、クラフト大宮バイパス店で開催している「プレミアムホイールフェア」に行ってみました。

プレミアム言うだけあって、流石にデザインも凝ってる物が多く、私の嗜好に合致しているものばかり。展示会場では値段まで掲示してなかったけど・・・まぁ、お高いんでしょうね~。

交渉はおろか、質問するのも怖い状況だったので、一通り見て帰りました(ぉぃ。
Posted at 2015/07/26 09:28:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ・ホイール | クルマ

プロフィール

水無と申します。 趣味と言えそうなのは、車とゲームぐらいですかね。 ただし、車のいじりスキルは皆無。 関連作業で今までやったことある最高の作業はジャッキア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
初心者+1初心者+1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダ GJアテンザ前期型に乗っています。 前車はレガシィ(BP5)2.0GT Spec ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.