• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

デッドニング その3

みんから、その他含めて初ブログです!(ドキドキ

初めてのブログで、いきなり「その3」って何だよという話ですが・・・

パーツレビューの方には書いていますが、これまでにもお世話になっているプロショップに、デッドニングを施工してもらっています。

1回目:室内の床部分(フロア)
2回目:ドア4枚の、内張りを含めた全体

そして3回目の今回(7/17)は、ルーフ・ピラー(A・B・C)・ボンネットを施工します。これで一先ず室内で見渡せる範囲は施工するかたちになります。
・・・最初の予定はルーフだけだったんですけどね~。折角の機会なので、もう1箇所お願いしてみようとして、タイヤハウスとボンネットで迷ったのですが、「ディーゼル車ならボンネットが効きますよ」とショップ店長の神託があり、ボンネット施工に決定。更にルーフ施工でバラすなら、ついでにピラーもできないか?と相談したところ可能だということだったので、折角なのでお願いしてしまいました。ショップWebページにはピラー施行の紹介はありませんが、やってくれるとのこと。う~ん・・・出費が予定の倍額以上になったのは内緒です(誰に?)

あと、デッドニングなので主目的は制振・防音ですが、今回は遮熱もルーフ・ボンネットともに行います。これから夏本番ということで、大いに活躍してくれることでしょう。

台風が上陸しており、ここ関東でも明日は1日雨の様子・・・本来ならゲンナリするところですが、ルーフデッドニングの効果測定にはうってつけとなります。はてさて・・・どんな結果が待っているか、楽しみです。
ブログ一覧 | デッドニング | クルマ
Posted at 2015/07/16 23:42:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラッピング
black magicさん

4回目施工!
Bond_007さん

車内静音化❗️次の段階へ❗️
Blue_skyさん

3回目施工
Bond_007さん

寒い朝でした
buusukaさん

カエル
ルニスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

水無と申します。 趣味と言えそうなのは、車とゲームぐらいですかね。 ただし、車のいじりスキルは皆無。 関連作業で今までやったことある最高の作業はジャッキア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
初心者+1初心者+1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダ GJアテンザ前期型に乗っています。 前車はレガシィ(BP5)2.0GT Spec ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.