• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっさくまーさんのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

DIATONEハイエンドデモカー試聴とレヴォーグフェアに行きました。



21日はSAB246江田店に行き、DIATONEのハイエンドシステムのデモカー(ベンツ)を聴きに行きました。

構成は、

ヘッドユニット:NR-MZ200 PREMI(定価240,000円)



アンプ:BRAX MX4*2台(定価720,000円×2台)



スピーカー:DS-SA1000(定価670,000円)



サブウーファー:SW-G50(定価80,000円)


です。
何とこれだけで定価243万の弩級システムです。
これに高そうなケーブルや製作費を入れると軽く300万オーバーですからレヴォーグが買えますね。


音は。。。
「よかった!」
の、一言です(^^)

中低域は?でしたが、高域は素晴らしいです。
ピントがピタッと合っているからなのかレスポンスがいいというかスピード感が感じられましたし、しっとりとして艶が感じられました。
これは女性ボーカルなどのバラード系において僕のリファレンススピーカーでありますB&Wのダイヤモンドツイーターの「しっとりと濡れた音」に少し近いものを感じました。


ただ、ズウ~ンズウ~ンとサブウーファーが鳴りすぎている気がしたのでそこは僕の好みではなかったです。
ホームでは音楽鑑賞においてサブウーファーはあまり使わないので違和感を感じましたが、ああいう場での試聴なのでわざと低域を誇張して「すごい低音でしょう」と派手に鳴らしたのでしょうか?
で、その影響なのかミッドの音まで?な感じに聴こえました。
ということで、サブの音をもう少し控えめにセッティングすれば更に凄い音になるのかなと思いました。

とは言え、バラード系のボーカルものを聴くならこのスピーカー欲しいですが何せ67万は高すぎてとても買えません。
ま、ツイーターだけでも欲しいですけど(^^)
(バラ売りしてて42万だそうです)


で、22日はSAB東雲に行き、レヴォーグフェアを見てきました。

小業以外で次に考えているのは、

①オーディオバージョンアップ
②マッキンのブルーアイズメーターの見える化(パソコンで隠れているのでダッシュボードに埋めこむ or MFD上部に設置)

③バンパー交換をメインにエアロ系変更
④リアのフワフワ解消

①はあまり考えてなくて、②か③を考えていましたが、DIATONEを聴いて刺激されたのでやっぱり考え出しました(^_^;)
そうすると③も④も後回しになるのですが、レヴォーグフェアを見に行ってこのヘッドランプが気に入りました!



カッコいいです~
ワンオフで作っている方も多数いらっしゃいますが僕には不可能なので出来たものを買うしかないです。
メーカーさん曰く夏くらいに定価15万くらいで売りたいとのこと。
15万なら何とかしたいです!(プラス工賃がかかりますが)
ということで、このヘッドライトは前向きに検討です。
ついでに要望としてランプ内の斜めの部分がシーケンシャルのウインカーになればいいなと言っておきました(^^)

その後は、サウンドプロさんに行ってダラダラしてましたが、常連さんのアドバイスをもらいボーカル部分を厚くするためにミッドハイの高域側を広げ、ツイーターのハイパスも上げ、これまでクロス部分を少し空けていましたがほぼ同じ周波数にしました。
結果、少しボーカルが濃くなりました。


とまあ、どうしようかと楽しく考えていましたが、4月は自動車税と保険の更新でたくさんのお金が必要だということを思い出しました・・・
Posted at 2017/01/28 00:42:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2017年01月21日 イイね!

運転中身体に異変が!! でもアイサイトが助けてくれました(^^)



先週の土曜日のことです(^_^;)

寒風吹きすさぶ中、年末年始で汚れたレヴォーグの洗車をしました。
かなり寒い日でしたので手がかじかんだりと結構辛かったです。
レヴォーグを買う前は手洗い洗車はしないで洗車機で洗うつもりだったのですがコーティングをしたので何となくずっと手洗いです。



で、洗車後に環七(東京都内を1週する環状道路で基本片側2車線で交通量の多い道路)を走っていると、

寒い中身体に鞭打って洗車した影響なのか・・・


「イテぇ~」

右足の中指がつりました・・・




ウゲーと言いつつアクセル操作が出来ません・・・



左側に寄せて停まろうかと思いましたが、スピードは30~40キロくらい、車間距離も狭く交通量も多く渋滞しそうな勢い、そして道が狭いので左側に停めると完全に左車線を潰すので後続の車に怒られるのは必死!
また、渋滞の原因にもなります!



仕方ないので左足でアクセルとブレーキを操作。
左足ブレーキはレガシィ時代キビキビ走りたい時によくやったのでアクセル操作が増えても特に問題はないです。
で、右足をシートに置いて必死に足の指を手で押したり伸ばしたり・・・

とはいえ、左手でハンドル、左足でアクセルとブレーキを操作しながら、右手で右足の指を伸ばす動作も慌ただしいなーと思ってたところ、


ポーン!

ほうよ!
何とかコントロールがあるわ!
(アダプティブクルーズコントロールですね)

ハイ!すぐさまセットです。

左足は自由になったので


「余裕やのー!」
と、どや顔(^^)




結局5分位は右足は調子悪かったですが無事に復帰(^^)


しかし、足がつってもアイサイトが役に立つとは思いもしなかった今日この頃。


ありがとう、アイサイトちゃん(*^_^*)

Posted at 2017/01/21 08:40:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | アイサイト | クルマ

プロフィール

「右折と右カーブがしやすくなりました(^_^;) http://cvw.jp/b/2464068/41408061/
何シテル?   04/29 13:41
はっさくスエット改め、はっさくまーさんです。 もともと面倒くさがり屋ですし仕事も忙しいのでこういうサイトやブログ等は全くしていませんでした。 若干勝手が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

レヴォーグ 後期WRXフェイス化【現実編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/28 20:52:37
レヴォーグ AVパネル エアコンパネル 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 16:11:42
レヴォーグ シフトパネル 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:42:05

愛車一覧

スバル レヴォーグ はっさく8号 (スバル レヴォーグ)
スバルは3台目です。 オーディオがメインになりますが、よろしくお願い致します。
輸入車その他 パナソニック オフタイム はっさく7号 (輸入車その他 パナソニック オフタイム)
2013年12月~現在。 メインのチャリ。 折りたたみ電動自転車でパナソニックのオフタ ...
輸入車その他 自転車 はっさく6号 (輸入車その他 自転車)
2010年~現在 サブのチャリ。 27インチのシティサイクルです。 西友で15,800 ...
スバル レガシィツーリングワゴン はっさく5号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2000年6月~2015年7月 BHレガシィC型でもっとも思い出のある車。 BGレガシ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation